猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます…

<<   作成日時 : 2017/01/08 17:57   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

本年も、よろしくお願い致します。m(__)m

もう鏡開きとなり、たらたらしていたわけではないのですが。(苦笑)
今頃、ご挨拶しているところでございやす。(^^ゞ

とりあえず、なんとか人も猫も元気で過ごしておりまする。

いきなり寒い〜と思うのですが、本来ならばこのくらいがいつもの冬なのかな…
正月に大雪にならず、本当に助かりました。

成人式や、試験のシーズンですし、いきなりの大雪はごめんこうむりたいところです。


さてさて、昨年ほぼ放置していたブログなのですが、写真は結構撮ったりしていました。

ご近所で、桜が咲くのですが、ふと見たら、冬も咲いていて…
当時、10月だったか、長野でスケート大会シーズンに暖かかったので、こりゃ間違えて咲いた??と勘違いしていました。
でも、その後も咲いていて…カメラを持っていったのは翌月。

2015年11月29日

画像


画像



昨年・2016年12月11日にも、ちゃんと咲いていました。

画像


十月桜というものでしょうかね…
春先にもこちらの桜は数種類咲いているので、ずっと知らずにいたんだなあ…

蕾もしっかりとついているので、また春にも咲くのだと思います。(^^)

毎年、何年も、何十年も?知らずに過ごしていたんだなあ…寒いから、この道を通らなかっただけかもしれないけどね。(苦笑)

皆様のところも寒い日になっていると思いますが、風邪などひかれませんように。



ニャンコ達もでっぷりと太り、ストーブ前争いが増えました。(笑)

「ちょっと、兄さん」「なにっ!!」

画像


「オレの足、踏んでるんだけど??」

画像



そんなこんなで(どんなだよ〜)、ことしもそろりそろりと参りますので、よろしくお願いします。m(__)m









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん
今年もよろしくお願い致します。

土、日、いよいよセンター試験です。
今のところ、健康状態はいいです。
いい報告ができるといいなぁ。

冬の桜、、、風情がありますね。
ちゃる
2017/01/12 14:41
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
かるち
2017/01/16 23:17
さつきさん、こんばんは。
そちら、雪はどうですか。
こちらは今日も降らずにすみました。
一回くらいは雪もいいかなと勝手に思ってましたけど、この冬は降らないでほしいわ〜
みかんちゃんハウスが雪だと心配で。天井が半分あいてるので、雪だと吹き込むしね。
南側の軒下、縁台の上だから冬の雨ならだいたい大丈夫、でも雪は舞うからどうしてもかかっちゃうし。
今日も降らないで良かったです。
ストーブ前の争い、うちではだいたいノンちゃんがいます。
みるちゃんはあんまり暑いの嫌みたいで消すと必ずやってきます。余熱がちょうどいいみたい〜(笑)
ノア
2017/01/20 23:45
☆ちゃるさん、こんにちは。(^^)

なんだか、その後も大雪で…豪雪地域よりはましだけど。
試験の日も雪国では、さまざまな対処がされたようですし、都会も同じ。
そちらも無事に済んだとニュースで見たので、たぶん、無事だろうと…それだけでもよかったと思います。

桜ね、このまま春も咲くので、楽しみです。(^^)
風邪など引かれませんように。
さつき
2017/01/25 15:32
☆かるちさん、こんにちは。(^^)

ご無沙汰しております。
なんだか、だんだんとパソコンが出来にくい身体になってきてしまいました。
家の中だけのタブレットとかを持てばいいのかな…なんて思ったり。(^^ゞ
昨夕から一番の冷え込みとなり、段ボールハウス以外の外猫が心配だったりしています。

皆様、身体に気をつけていてくださいね〜(^^)
今年もよろしくお願いします。
さつき
2017/01/25 15:37
☆ノアさん、こんにちは。(^^)

今朝はものすごーく寒かったですが、そちらはどうでしょう…
天気予報、大雪の範囲に当地が入るのか微妙な時もありますが、先日は太平洋側も少し降ったようで。(ニュースでの話だけど…(^^ゞ)

外猫さんのハウスは、確かにすごく気になりますよね…
テーブルクロスの上にかけるビニール?を購入してみまして、あとは、夏の掛け布団を掛けて、梱包プチプチを被せたり、さまざま工夫はしてます。
みかんちゃんは、そういうのは気にしますかね…寒いけど、警戒する子もいますから…
無事で冬越しできますように…ノアさん居るから、大丈夫だけど。

ストーブ前に若旦那を座らせるのに、どれだけ苦労するかが日々の課題です。
ストーブひとつじゃないから、分かれりゃいいのに、なんでか同じのがいいんですかね〜
ノンみるちゃんみたいに、住み分けしてくれたらいいな…
安くなったら、電気カーペット買おうか迷ってるのがあるんですが…低温やけどと…ゲロッピも多いから考え中でする(苦笑)

夕方冷えてきました、ノアさんもノンみるちゃん達も暖かくして過ごしてくださいね〜
さつき
2017/01/25 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる