猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界、男子ショート

<<   作成日時 : 2016/03/31 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


しょうま君のスケートは、やっぱり気持ちいいなあ…ジャンプも、ステップも気持ちいい。
音を脚で取るとこ、無駄のない手、なかなかに好きだなあ。

ハビエル君のフラメンコ、前にランビエール様と一緒にショーで踊ってたフラメンコダンサーさんのだ!とか、今頃気がつく。
やっぱりジャンプは一番感じいいんだ、私には。
ちょい悪っぽくなった感がまたいい。

デニス君、ケガしてたんだな…
伸びるスケートがいいなあと思う。
スピンもひとつ以外はきれいだし、その分ジャンプが…

パトリック君、相変わらずスピード早い、ひとかきで伸びる。
リンクの大きさが少し違うから、ギリギリ4+3ジャンプ、無理やり入れた感あるくらい幅ありすぎ。
四大陸で調子あがってうれしそうだったなあ。観てる方もだ。

結弦君、ジャンプもいいし、今季一番、音に合わせてきちんと止め、滑りだす前半部分とか、しっかり出来てて、前半から、よかった。
前日練習とか、脚、疲労か?痛い?最後のステップのクセ?か気になってしまうが、いいでき。

コフトゥン君、ゆづの喝采の中に出る最終滑走はキツいだろうか…
線が細い身体つきも綺麗だし、ジャンプミスが残念だが、やっぱりスピード感ありで、技は持ってる。

もう字数足りないかな…送信

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のショートは結果がわかっていたので安心して見れました。
しょうまクンは私も期待大です。
体形とどっしりとした演技がぴったりで魅力的です。
重心が低い?のか安定感ありますよね。
羽生クンはやっぱり美しい〜
レベル4がとれないというのはステップなんですか?
難しいんですね。
真央ちゃんは、今度こそと期待してたけど、ざんねん。
ノア
2016/04/01 16:28
☆ノアさん、こんばんは。

時差のある大会は、ニュースやネットで結果が先に出て、いいような悪いような。(^^ゞ
期待にそっていたら、安心して観られますね。
昌磨君は、今までの日本男子選手とは、少し身体つきが違いますよね。(^^)
エッジや上体の使い方が魅力的…好きなスケーターだなあと思います。
結弦君は、下見練習をニュースで観た時も、本番もステップの時、脚が引っかかるように見えたのですが、結局、左脚甲の靱帯損傷だそうで、がんばっちゃったんだろうな…気合い入り過ぎたのかな。
エッジはU字なので、右か左に必ず乗っていて、スピンの時は、更に前と、後ろと、真ん中と使い分けるらしいので、そういう点で脚が痛いと、身体きつかったと思いますね…

真央ちゃん、フリー、とてもきれいでした。
グランプリシリーズで、立て続けに試合に出るのは、本当にきついんだなあと…具合が悪い時期もあり、汗と顔色がやっぱり大変そうでしたが、今回のフリーは、今季はとりあえず、できるところまでやったんだろうと思えました。
居ると、やっぱりリンクに安心感というか、ひと雰囲気あるなあと思うので、来期の話もしていてホッとしました。(^^)
毎回亀レスですみません。コメント感謝してます。

さつき
2016/04/06 00:25
☆taffy104さん、こんばんは。

気持ち玉ありがとうございます。(^^)
昨年から、ほとんどの試合、拾い観で、今回の大会も、この日以外、これから観るので、ひとりで堪能になりそうです。
さつき
2016/04/06 00:32
テレビの前で 「ワー」「キャー」言っている 姉さんの姿が見えるようです!(笑) そちらも 少し暖かくなってきました?
まだこもよ
2016/04/06 19:09
☆まだこもよちゃま

ワーキャーするのは、ゲストに大ちゃんが写った時。(笑)
まあ、この日のこの時間しか座ってみてないから、切れ切れに観てます。今も進行形で。夏までには見終われるかも世界選手権。(^^ゞ

こちらは、暑い(^^ゞ↓、あれ夕方から寒い(^_^;)、朝、土が凍みてる??、でまた暑い〜(^_^;)で、今日は寒め。
桜は、一気に咲いて、雨でも保ったけれど、このところの風で散り気味です…まだそんなに堪能してないけど、少し山に行くと、まだまだ見られるのが田舎の山国のいいところ。笑
そちらは暖かそう(^^)
でも、身体に気をつけてね〜
さつき
2016/04/13 17:06
昨日、今日3大陸合戦見てたけど、しょうま君が新技をばっちり決めていやしたぜ♪

来期も超楽しみですな〜親分ww
めぐみ
2016/04/24 16:58
お久しぶりです。
お元気ですか?
最近記事は書かないの?
もうすぐオリンピックだね。
楽しもね!✨
betty
2016/07/07 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界、男子ショート 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる