猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ大雪です…

<<   作成日時 : 2016/01/20 17:26   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

ぐーちゃんの趣味、庭に来る猫の監視と、鳥の観察。
後ろ姿は、おっさん。
最近はあまり鳥も来なくて…
画像


寒くなり、この場所を開けるために、ビニールのプチプチをカーテンのように張ってます。



17日の夜中…正確には18日になったところ…大雪警報の市政メールが来て、いよいよかあ…と思いながら寝ました。
この夜が明けたら、どか雪でもなく、ホッ。

メールが来てただけに、雪の心積もりは出来ていたのですけどね。。
ただ、その後から、どんどん降る、降る〜ザキヤマがふる〜〜(な、わけないか…)

雪かき、2回で済んで、ホッとしたものの、翌日は母も点滴に行ったり、自分もさまざまあったりで、起きて動けないかどうかは「賭け」みたいなものでした。

晴れ間も出て、溶けて、風で凍って…
年寄りが多い当地は、雪かきもままならず、ご近所さんがおっしゃるには、当地は至る所『シルバーロード』と言うのだそうで。

シルバーが『白銀』という意味ならば素敵ね〜と思うけど、高齢者の方のシルバーだということらしく、まあ確かにね。(^_^;)

私とて、今まで、きちんと手当して来なかった身体のあちこちが痛いやら、息苦しいやら。
もうシルバーなのかも…いやいや、まだ中年だし。(苦笑)

20日、本日も雪。
画像


朝積もった分をかいて、その後の吹雪の分を今かき終わりました〜。
一年ぶりの手のマメさん、こんにちは。(^_^;)

実は、正月も忙しくて、咽頭炎らしいのですが、気が付かず、吸入薬をもらいに行ったら、腫れてるねということで、本当はもう一度医者に行きたいのですが、バスと歩きで行くクリニックなので、しばらくお家で静かにしてることにします。
自己免疫力もきっとなんとかしてくれるはず!

日本海側は、もっと過酷だろうと思われ…
大雪が降ったみなさん、どうかご無事で〜
雪が降ってないけど、寒いみなさんも、どうかご無事で〜


そろそろ雪かきで、背中がやばくなってまいりましたので、今日はこの辺で。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコちゃんとは思えないッス(笑)

そかそか「おっさん」って新種ですなぁ^〜^;
めぐみ
2016/01/21 19:50
ずいぶんと降りましたね。
この雪じゃマメもできちゃいますね。
また明日も降るみたいですけど、
どうか無理しないで、と言ってもやる人がいなくちゃ仕方ないですよね。肩、腰、痛めないように〜
ノア
2016/01/22 16:05
☆taffy104さん
☆青木院長さん

今年もよろしくお願いします。(^^)
さつき
2016/01/24 11:20
☆めぐみちゃん、こんにちは(^^)/

新種かあ…(笑)そうかも。
猫の後頭部って、時々しわによっては、オッサンにみえることは多いよ。
ニャンキュッパーの猫さんよりも、リアルおじさんっぽいでしょ。(^^ゞ
さつき
2016/01/24 11:22
☆ノアさん、こんにちは(^^)

東京も寒いのかな…雪は前年ほどでもないのだろうか…
こちら週末もやばい??という話でしたが、今のところなんとかなりそうです。
ありがとうございます。(T_T)
今年は手抜きはする!!と決めたけど、結局後でするので、やれる時にがんばってます。
でも、真面目にやって置いたお陰で、とんだ助けがあり、ありがたかったです。
今のところ整形に行かず、済んでます。でも痛い。苦笑
応援感謝(ハート)(^^)
さつき
2016/01/24 11:27
今年は 暖かかったのに いきなり寒くなりましたね! 「雪かき」大変ですね。寒いし 「雪かき」と言う「重労働」もするから 体に気を付けて下さい。
まだこもよ
2016/01/26 10:45
パソコン壊れてネットから離れてました。昨日からテレビ画面操作でネットやってます。
まだ自分のブログにログイン出来ないや
めぐみ
2016/02/27 10:01
☆まだこもよちゃま、コメントありがと(*^_^*)

放置で、誠にあいすまぬ…m(__)m
雑多に忙しく、今、へばってまーす(笑)
その後、大雪警報は出たものの当地はあまり降らず、助かりました。
が、…どうやら、凍った雪片付けで、手を痛めたようで、バネ指?になっちゃうのかな…ドキドキ…整形外科に行く勇気もなく…困った、困ったいうても治るわけもないよね〜。(^^ゞ
今日も荒れる天気らしいので、まだこもよちゃまも身体に気をつけて、暖かくしてね〜(*^_^*)
さつき
2016/02/29 11:46
☆めぐみちゃん、いつもありがと〜(*^_^*)

そうか(^_^;)テレビ画面でネットなのか…なんだかたいへんそう。。。
最近さあ、スマホにしないといけない感でいっぱいだね…
ガラ系で、ネットに入れるところが減ったし、入ったら料金掛かるし、なんたかんだ節約しようとネット中心にするなら、タブレットを持てとかなんとか…うーん、便利は不便??(笑)

地道にログインできるように、がんばるのじゃ〜。
でも時々はお茶休憩してね、ネット関連ってやると止まらないじゃん。(^^ゞ
急に冷えたよ〜、めぐちゃんも暖かくしてね〜(^^)
さつき
2016/02/29 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ大雪です… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる