猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀

<<   作成日時 : 2016/01/09 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。m(__)m

放置も甚だしい〜と思いつつ、さまざまに右往左往しており、今頃、更新しております。(^^ゞ

おせちもいいけど、お鍋もね♪

お友達からもらった、きりたんぽ鍋セット。ですが…とっくに食べ終わってしまったので、マネして作ってます。
きりたんぽは、スーパーにも置いてあるようになりましたが、写真のセットの団子(丸いの)は、さすがに本派のもので、きりたんぽと少し違う食感でうまうまです。
画像



セリと笹がきゴボウをいれて、鶏肉と、ネギと、しらたきと…味付けは、地鶏スープ。
冬は鍋率上がります。
簡単だし。(^^ゞ
画像



おせちも早々終わるくらいの量にでき、よかった、よかった。

平日とあまり変わらないお正月でした…うーん、忙しい正月だったかな、相変わらず。(苦笑)

4日過ぎたら、暇。の、はずでしたが、今年はもう少しがんばっちゃいました。

ここで、踏ん張って、体力回復したい!!



6日、本を返しに、駅ビルに行くと、雅な音楽…
やっぱり正月なんだなあ…とか、ようやく、実感したりして。

と、いうわけで、今年もこんなにゆるーく、まいりますので、よろしくお願いします。

正月疲れのかたも、食べ疲れのかたも、お仕事やだなあ…のかたも、皆さま、お身体に気を付けて、よい一年となりますように。(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいねぇ〜〜きりたんぽ鍋〜〜あったまるネ♪写真見てるだけでヨダレ出ちゃうよww

今年もまったり気張らず参りましょう♪
めぐみ
2016/01/09 07:21
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のお鍋は鍋キューブ使ってます(笑)
売れてるようなのでどんなもんかなと使ってみたらホントに便利。
今までよりぐっと味がよくてポン酢との相性も良くて野菜だけのお鍋でも美味しいです。
と言っても暖冬なのであんまりしてないですけど。
だんだんお正月も普段と変わらなくなってきますね。
私的には、昔みたいに三が日はお店も全部お休みで〜みたいなのがいいんですけど。
ノア
2016/01/09 22:01
☆めぐみちゃん、今年もよろしくお願いします。(^^)

いいだろう〜(^^)
鍋はいいよね〜
作るのは楽だし、野菜も取れるし。(笑)

朝夕急に寒くなったけど、昼間は暖冬なのかな…という長野…
このまま春なのかな??
お互い、身体に気を付けて、ぼちぼち参りたいですなあ。(^^)
さつき
2016/01/11 10:58
☆ノアさん、今年もよろしくお願いいたします。(^^)
毎度毎度、間が悪い私でご迷惑かけておりますが、どうかひとつ、よろしくお願いします(苦笑)

鍋キューブいいですか(*^_^*)
買おうかなあ…と、いつも迷うんです。
「こいつは何個だ?」という、トヨエツさんのコマーシャル好きですし、日持ちしそうとか思ったりして。(笑)

外猫の氷があまり凍ることが少ないですが、身体が暖冬になれてしまって、少しの寒さが堪えます。(^^ゞいかん、いかん。
このまま春でしょうかね…どか雪は勘弁、と、この辺りの皆が言ってます。

私も正月は三が日まで休んでほしいかも。
働いていた頃は、まだ元日1日休みがありましたが、今、きちんと三が日まで休むところは少ないですね。
まあ、なんでもすぐ買物行けて、いいのですけど、情緒がないというか、ゆっくりしてない感じがします…

年末から、知り合いの猫探しとなり、なんだか右往左往で、よけいに正月じゃない感じで。
ちょうど、今日からが私の正月?かも。(笑)
さつき
2016/01/11 11:13
やっとお邪魔できました。
何だかバタバタしています。
今日は自分の時間が多くて、嬉しいです。
昨日、こちらもちょっとだけ雪が降りました。
暖かいお正月から、急に寒くなりました。
これが普通の寒さなのですが、身体がついていきません。
ぬくぬくに慣れてしまい、朝起きるのに気合がいります。
次男は学校より塾の方が楽しいようです。
良いのか悪いのか。。
来月は修学旅行です。沖縄に行く予定です。

今年もよろしくお願い致します。
ちゃる
2016/01/13 17:21
☆ちゃるさん、今年もよろしくお願いします。(^^)

そちらの方が雪が多くなるかもね…
もともと当地は信州でも少ないところだから、とは思うけれど。
スキー場は各地雪がないらしいけど、寒気が入って一気に冬模様かな…
暖かくして過ごしたいものですね(^^)

自分の時間があるならば、身体も休めつつ、楽しみを探すこともいいかもしれないですね。
進学に重点おくと、以外と塾の方が楽しいことも多いのかもしれないなあと、テレビを観ていて思う。(結構前から、そんな感じだよね)
甥っ子も修学旅行に沖縄に行ったよ、ずいぶん昔だけど。(^^ゞ
沖縄についても勉強することは多々あるとは思うけれど、まあ、行ってみて、こちらとはぜんぜん違う土地環境を見ることもいいことだよね。

お返事遅れ気味ですけど、今年もよろしくお願いします。(^^)
さつき
2016/01/14 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる