猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS GPカナダ大会・男子フリー…

<<   作成日時 : 2015/12/08 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

なんとかここまで…(^_^;)


1位 パトリック・チャン選手 カナダ 271.14
2位 羽生結弦選手 日本 259.54
3位 村上大介選手 日本 252.25
4位 アダム・リッポン選手 米国 239.69
5位 ナム・ニューエン選手 カナダ 238.82
6位 アレクサンドル・ペトロフ選手 ロシア 221.02
7位 ティモシー・ドレンスキー選手 米国 219.06
8位 ミハル・ブレジナ選手 チェコ 218.58
9位 キム・ジンソ選手 韓国 195.84
10位 川原星選手 日本 195.21
11位 キーガン・メッシング選手 カナダ 182.25
12位 イ・ジュンヒョン選手 韓国 152.05


1 イ・ジュンヒョン選手 韓国 19歳 映画・ロミオとジュリエット

3A+2T 2Lz 3F+3T 3A 3F 3Lo 3S 2A

レース白×黒、黒パン、ジャンプは高く良、スピンは柔軟だけど、回転ほか課題ありか…ステップのスピードがばらけた?身体の使い方他悪いわけでないので、今後次第、曲と雰囲気を作ることは理解してるし…後半のジャンプミスは痛い、スタミナ的なことか…最後のコンビスピンは良。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
51.7855.082.00104.861247.19152.0512



2 ティモシー・ドレンスキー選手 アメリカ 23歳 ショパン・主題による変奏曲

3A+3T 3S 3A 3Lz+2T+2Lo 3Lo+2A+SEQ 3F 2A

胸あきの黒トップ、黒パン、3+3、ほかジャンプも高く綺麗、足は動いているしエッジは深く多彩に見えるので、上半身をきちんと決めれば、びしっとするかも、空いた方の手の使い方、今後必須だろうか…エッジの使い方は好き、最終スピンの早さも良。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
83.9872.620.00156.60662.46219.067


3 キーガン・メッシング選手 カナダ 23歳 映画・ピンクパンサーより

4T 3A 3Lz 4T+REP 3Lo 3A+REP 2S 2F

紫のシャツ、黒ベスト、ピンクのタイ、黒タイ、スピード感あるが、ジャンプではそれがコントロールできないのかも…?、大きなエッジ使いだが、倒してさまざな表情を足から伝えている、ふわっと浮くバタフライ?とバタフライは良で好き、スピンも早い、決める時は決めるところをはっきりさせると、なお良かも。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
52.5464.582.00115.121167.13182.2511


4 川原星選手 日本 19歳 ピアノ曲・宿命

3A 2A 3Lz+2T 3Lz+3T 3F 3Lo 3Lo+1Lo+1S 3S

ブルー系ジャケット風、白シャツ、黒パン、襟元のラインストーンが綺麗、バランス取りにくそうなスピンもなんとかこなせている、足が開き気味かな…3回転ジャンプは流れあり良、上体が硬い感じに見えてしまうが、今後次第。全体の雰囲気と手の使い方は好き。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
65.4362.420.00127.81>967.36195.2110


5 キム・ジンソ選手 韓国

2T 3A 3Lz+3T 3Lo 1A 1Lz 3S+2T+2Lo 3A+REP

ラベンダーシャツ、ベストとパンツでグレーストライプのスーツ風、止まるところで止まり、雰囲気づくりは良で好き、曲からして、ダンス部分が多くなるが、その点も意識してこなしている、ジャンプが決まらず苦戦、最終に入れた3Aはふらついたが高い、すべてがまとまって行くかもしれない楽しみはあるかも。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
57.8470.361.00127.201068.64195.849


6 アレクサンドル・ペトロフ選手 ロシア 16歳 ピアソラ作曲・Oblivion

3A 3A+2T 3Lz+2T 3F+1Lo+3S 3Lz 3T 3Lo 2A

いぶし銀?銅系?の入った複雑な色のやわらかいシャツ、黒パン、冒頭ジャンプは高く、他のジャンプも下りた後に工夫あり、ピアソラなので、タンゴ的ステップはよく踏めているエッジもよく動いていて好き…まあ、曲に対して若すぎる気もするが、誰かさんを思い出すような振付や雰囲気作りはうまいので好き(私情が入るなあ…ピアソラ。苦笑)
でも若い彼にも合っていると思う。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
77.8072.781.00149.58571.44221.026



7 羽生結弦選手 日本 20歳 陰陽師・SEIMEI

4S 4T 3F 4T+2T 3A+1T 3A+1Lo+3S 3Lo 3Lz

紫と若草色をポイントに、金糸刺繍の生成り衣装、黒パンで陰陽師風、和になりすぎずいい、ジャンプの切れも回転も早く、入り方や下りた後に工夫あり、エッジの使い方、振付で、最後までまとめて行きながら、ジャンプを入れる構成があり、ジャンプ転倒があったが、滑り込んで、最終的にきっちりまとめ上げたいと思っているだろうなあ…様々な回転に合わせ、ひらめくトップスの動きは美しく好き、身体のコンディションの整え方や筋肉の付き方がさらに良くなったのだろう…
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
98.3588.941.00186.29273.25259.542


8 ミハル・ブレジナ選手 チェコ 25歳 海賊(バレエ?)

3A 3T 4S 4S+REP 3A+REP 3Lz 3Lo 3F+2T

赤のベスト+パンツ、白シャツ、金糸で足先まで豪華、腰帯で海賊風、彼にしては派手めだが、メリハリあり良、今までにない選曲と衣装…3Aが良かったので、ほかジャンプのミスが悔しいだろう、エッジは深く自在、バレエ的な振り付けをステップにも取り入れて良、さすが上体と下肢のバランスがよく好き。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
69.0677.063.00143.12875.46218.588


9 ナム・ニューエン選手 カナダ 17歳 バッサカリアとフーガ ハ長調より

4T+3T 4T 3A 3A+2T 3Lz 3F+2T+2Lo 3Lo 3S

オーガンジー白シャツ、黒パン、襟ほかに柄あり、エッジの倒し具合は良、乱れたジャンプも今後確実にしてくるだろうし…後半でのジャンプにも余裕のようなものがあり、スピンは丁寧で早い、オーサーコーチ同門選手同士、切磋琢磨できる環境と、本人のやる気が頼もしい、彼には彼の持ち味があるし…決めるところをしっかりしてきたら、おもしろい選手だと私は思う。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
86.8675.860.00162.72476.10238.825



10 アダム・リッポン選手 アメリカ 25歳 ビートルズメドレー

4Lz 3A+2T 3Lz 3A 3Lz+3T 3Lo 3F+2T+2Lo 3S

エンタープライズ号!!と思っちゃう衣装、すまぬ、朱色に黄色の線、黒パン、ミスしたが4回転のスピードは文句ないかも…身体が少しがっちりしたが、リッポンルッツも健在だし、スピンの柔軟もあるし、ポップな振り付けと変形シットスピンからのコンビスピンが好き、もうギリシャ彫刻少年から人間の大人に…と思うが、やっぱりキスクラでみたら、ギリシャ彫刻だなあ。ポッ。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
80.4780.862.00159.33580.36239.694


11 パトリック・チャン選手 カナダ 24歳 ショパンメドレー

4T+3T 3A 3T 3Lz+2T 3Lz+2T+2Lo 3Lo 3S 3F

ショートの衣装より滑りやすそう…銀糸入りツイードニット風トップス、黒パン、一蹴りのスピード感とエッジコントロールはさすが、ステップの振りの中に、手の繰り替えしだったり、細かかったり伸びやかだったりがコンテンポラリーダンスのように入っていて好き、ジャンプ練習のためか足もがっちりしたのかな??4+3でフェンス激突しないように幅のコントロールが出来るようになっていることもすごい、流れる深いエッジ、肩と下半身の動きは大人な雰囲気…
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
95.1795.160.00190.33180.81271.141


12 村上大介選手 日本 24歳 Anniversary・ピアノ作曲・YOSHIKI

4S 4S+2T 3A 3F 3Lz+1Lo+2S 3Lo 3S

黒×ゴールドのジャケット風に黒パン、この人も音を拾うことが上手な選手だと思う…ほとんどのジャンプがいい形・早さ・幅で跳べていることは良、柔軟性があるスピンはスムーズにドーナツスピンに移行でき良、個人的には柔軟であるゆえに足が上がりすぎなのは個人的に気になるが、ステップでは深く氷を捉え、なめらかに曲を表現していると思う。
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
89.3782.000.00171.37380.88252.253







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
記事は無理せんでえ〜〜からのぉww

さぁファイナルが始まるよぉ♪応援に集中するのじゃ^^
めぐみ
2015/12/09 23:59
ねえさん、ご無沙汰です。
毎回スケートの記事ご苦労様です。
私、NHK杯しか見てないですが、ゆづ君の滑りが凄かったですね。
興奮しながら見てしまいましたわ!
いよいよファイナルが始まります。
楽しみ〜♪

最近ブログの更新は滞ってますが、twitterを始めました。
見るだけならPCからでも見れますので、お時間あるときにでも。
アカウント@burisuke_0229で検索するとヒットします。
まひる
2015/12/10 16:06
☆めぐみちゃん、こんにちはー(*^_^*)

ものすごい放置プレイで申し訳ない。m(__)m
最近、携帯から出来ることが減っていく…スマホじゃないとそんなにダメなのかな…どこもひかり〜、そこもひかり〜(そこもってどこだよ、家の妹なら頭をみるやつだけど。笑)ちゃんとひかり〜(怒り)長年使ってる人を大切にしてけろ〜

ファイナルまでたどり着けないよお〜
って細かいところまで見過ぎなんだよ…と突っ込みが入りそうだ。(^_^;)
もちろん部分的には観たけどね。(^_^)v
さつき
2015/12/18 17:06
☆まひるちゃん、こんにちはー(*^_^*)

お返事おくれて、すみませんですだ。m(__)m
もうさあ、結弦君の点数はすごかったね…点数のことを先に言っちゃうのが少しだけ淋しいけど。(^^ゞ
4回転何回跳ぶ時代なんだろう…単独じゃ回数決まってるし…ただ跳んだのに、単独は3回転以上じゃないと0点は無しにしてほしいなあ…と思う。(愚痴ばっかりだね…(^_^;))
無理しても長野まで、行くから、その空いてる席に座らして〜と思ってテレビみました。
ホテルも満杯、駅からのシャトルバス増便、チケット完売、そりゃあすごいメンバーだから仕方がないなと思いました。

真央ちゃん、ジャンプはうまく行かなかったけど、やっぱりきれい…
ほーっとため息、
最短2週間で世界を移動して試合していく、グランプリシリーズは過酷だなあと思います。
でも、みんながんばってるから応援だよね。(*^_^*)

Twitterの件、了解です。ありがとー
ガラ携帯はソフトが使えなくなったから、パソコンから探してみますね。(^^)
さつき
2015/12/18 17:20
何とか無事に終わったネ〜!来年の世界選手権が楽しみだなぁ♪

良いお年を〜!!
めぐみ
2015/12/28 14:59
☆めぐみちゃん、コメントありがとう。

放置してて、すまぬことです。
今年も、よろしく〜(*^_^*)
さつき
2016/01/09 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPカナダ大会・男子フリー… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる