猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS GPカナダ大会・男子ショート…

<<   作成日時 : 2015/12/07 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ま、ほそぼそ書くといつか追いつく…と思ったけど、ファイナルには間に合わないなあ…苦笑



1位 村上大介選手 日本 80.88
2位 パトリック・チャン選手 カナダ 80.81
3位 アダム・リッポン選手 アメリカ 80.36
4位 ナム・ニューエン選手 カナダ 76.10
5位 ミハル・ブレジナ選手 チェコ 75.46
6位 羽生結弦選手 日本 73.25
7位 アレクサンドル・ペトロフ選手 ロシア 71.44
8位 キム・ジンソ選手 韓国 68.64
9位 川原星選手 日本 67.36
10位 キーガン・メッシング選手 カナダ 67.13
11位 ティモシー・ドレンスキー選手 アメリカ 62.46
12位 イ・ジュンヒョン選手 韓国 47.19



1 キーガン・メッシング選手 カナダ 23歳 Always Look on the Bright Side of Life

1A 4T+3T 3Lz

中世騎士風?ゴールド×黒、4+3大きなジャンプ、スピンの変化と柔軟もあり、タップ風な足使いが、ダンスらしさを出している、最終のコンビスピン、回転も位置も早く綺麗で良。
技術演技構成合 計順位
34.4232.710.0067.1310



2 川原 星選手 日本 19歳 タンゴ・デ・エクシラドス

3A 3Lo+3T 3Lz

黒にエンジ系の色が入っている3+3はさりげなく跳んでいてきれい、スピン位置の工夫も良で柔軟あり、タンゴだから、魅せる手の動きもあるが、少し硬いかも、滑って行くうちに大胆になっていくといいな…スケートは慎重に、丁寧に。シニアに馴れていくことでまだまだ変化ありかな…
技術演技構成合 計順位
35.4231.940.0067.369



3 ティモシー・ドレンスキー選手 アメリカ 23歳 映画、ニューシネマパラダイスより

3A 3F 3Ls

綺麗なブルーに黒パン、トップスに工夫あってもいいかも…柔軟ありのため、スピンの足は補助無しで上がってしまうが、そこまでをゆっくりやることで、綺麗さが増すと思うのです…私的意見、ジャンプはミスしたが、課題としてクリアしていくもの、ステップでの動きは綺麗、スピード感あれば、さらに良か?最終のスピンは位置・形それぞれ綺麗で良。
技術演技構成合 計順位
29.7533.711.0062.4911



4 キム・ジソン選手 韓国 18歳 ベートーベン・月光

3Lz 3A 3Lo+2T

黒上下、裾あり、4回転ジャンプはミスしたものの、下りた後の動きは工夫有り好き、他のジャンプも同様、スピンは丁寧、エッジの使い方にもう少しだけ丁寧さが出るといいな、ステップ他、動きには、目標ないしは手本とする選手がいたように見える(私的意見…そういうのもまた、いいと思う)
技術演技構成合 計順位
34.3924.250.0068.648



5 パトリック・チャン選手 カナダ 24歳 マイケル・ブーブレのマックナイト

4T+3T 3A 2Lz

ブルーのニット+白シャツ×グリーンパンツ、4+3は相変わらずの飛距離と高さと早さ、3Aミスするもの、高さ満点、こなれたスケートは軽やかさもマシ、上手い、ジャンプの飛距離を少し跳びすぎないように意識してるか?フェンス激突しないでね…とせつに思う。このところ、フィニッシュが曲と共に終わらないことが多いが、ステップは早く軽やかで遊び心もあり、伸びやかで、綺麗なトレースが好き、スピンは文句なし。
技術演技構成合 計順位
37.4344.381.0080.812



6 イ・ジュンヒョン選手 韓国 19歳 ミューズエクソシェネシスより

3A 3F+COMBO 1Lz

ブルーグレー×白のふんわりトップに黒パン、ポーズ、バランスの取り方には、やはり意識する選手がいそうと思える、シットスピンの工夫が綺麗、スピードは速く、ジャンプミスが残念、エッジの使い方丁寧、身体の使い方も綺麗、スピンの回転速度ほかに課題か…
技術演技構成合 計順位
18.5130.682.0047.1912



7 村上大介選手 日本 24歳 Bring him Home

4S 3A 3Lz+3Lo

クリーム色のドレープなトップスに黒パン、身体の使い方はやわらか、エッジも深い、4+3が決まるようになれば尚良し、他のジャンプの高さや飛距離、回転早さも良、スピンも丁寧、ステップに見所ありで、上下動ほかを駆使して好き。
技術演技構成合 計順位
42.1738.710.0080.881



8 アダム・リッポン選手 アメリカ 25歳

4Lz 3A 3Lz+3T

淡パープル系、髪の色が違うので、雰囲気も変わるなあ…身体の線は相変わらずきれい、黒にラインスートン衣装、スピンのバランス崩す場面もあるが、柔軟性も残っているし、素早い動きと、ゆったりの動きのバランスが好き、足の使い方も効果的、よくを言えば、リッポンルッツを跳んでいた時のジャンプ勢いに戻るといいなあと思う…最終のコンビスピンは美しく好き。
技術演技構成合 計順位
41.5639.801.0080.363



9 アレクサンドル・ペトロフ選手 ロシア 16歳 La Leyenda del Beso

3A 3Lz+3T 3F

イエロー×黒パン、プル様も昔、こんな風にかわいかったのう…でもスケートはさすがロシア!という感じ、ジャンプも綺麗、エッジの使い方も綺麗で、伸びもある、丁寧に滑って行くのは好印象、スピンのバランス崩しがもったいない…いろんな他の演技も観たいし、成長していくとどんな感じだろう…身体つきが綺麗だし、楽しみ。
技術演技構成合 計順位
35.6435.800.0071.447



10 ナム・ニューエン選手 カナダ 17歳 映画・キリング・フィールドより

4T+3T 3A 3Lz

白Tにブル系ベスト、黒パン、冒頭の4+3は高く早い、3回転に行く勢いがすくないようでいて、とっさに回れる感じはすごい。片足からターンしての3Aはミスしたが、ゆづと同じ構成なので、練習次第か。ゆったりとした滑りだが、曲のイメージを表現している。最後のコンビスピンが1番好きかな…
技術演技構成合 計順位
40.2736.831.0076.104



11 ミハル・ブレジナ選手 チェコ 25歳 今宵の君は…

3A 4S 3F+3T

黒のタキシード風上下にタイ付き、足が長く見え、スマートな印象、柔軟ある、足換えスピンは好き、スケートは早く、3+3ジャンプは高く、距離も綺麗、ステップも多彩に組まれていて、良、最終に続くスピンは曲が終わっていくのと相まって、何気ない形だが良い。
技術演技構成合 計順位
37.7138.751.0075.465



12 羽生結弦選手 日本 20歳 ショパン・バラード第1番

3A 3T 3Lz+2T

白多めのブルーのクラデーション、黒パン、サッシュのようなウエストベルトが良
シットスピンも深く座るので綺麗、ドーナツスピンも良、ジャンプからイーグル行って、そしてジャンプなので、簡単そうで難しいものになっている、他のジャンプミスがもったいないが、今後のコンディション次第、ステップの足はよく動いていて曲の表現は良、綺麗なトレース、スピンは丁寧だし、冒頭の曲を聴いてからの出だしは、Pチャンもしていたが、なかなかに観ている方の気持ちも心地いい。
やっちまった〜というアクションでリンクから上がって来た、まあ、自分なりに多々課題を常に頭に置いているだろうから、今、完璧でなくてもいいのかもしれないな…
技術演技構成合 計順位
28.4344.820.0073.256





先に書いてしまったが、やっぱり単独ジャンプが2回転になってしまった場合は0点というのは、観ている方は気持ちが悪いなあ…
やったことが過剰でなければ、やはり「技をしている」のだから、点数はつくべきと思ってしまう…まあ、選手は変えられてしまった規則には、従わざるを得ないけど、演技の幅に影響でるのは、いいと思えないなあ…(^_^;)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPカナダ大会・男子ショート… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる