猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS GPカナダ大会・女子ショート…

<<   作成日時 : 2015/11/18 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、少々やっつけ作業的になってきてますが、今回は真面目にやりたい…と思ったら、世界情勢さまざまなことが起きてしまい、なんともはや…


カナダ女子ショート

1位 アシュリー・ワグナー選手 アメリカ 70.73
2位 永井優香選手 日本 63.35
3位 村上佳菜子選手 日本 59.79
4位 ケイトリン・オズモンド選手 カナダ 59.21
5位 ポリーナ・エドモンズ選手 アメリカ 56.85
6位 ジョシ・ヘルゲション選手 スウェーデン 56.26
7位 エリザベータ・トゥクタミシェワ選手 ロシア 55.37
8位 ガブリエル・デールマン選手 カナダ 54.13
9位 ベロニク・マレー選手 カナダ 52.17
10位 アリーナ・レオノワ選手 ロシア 52.08
11位 イザベル・オルソン選手 スウェーデン 50.23
12位 エリザベート・トゥルシンバエワ選手 カザフスタン 49.84


1ケイトリン・オズモンド選手 カナダ 19歳 バラ色の人生、エディット・ピアフ

3F+3T 3Lz 2A

大柄の彼女のふわっとした飛距離のあるジャンプは綺麗、前半のスピンの入り方で転倒があり、演技も少し中断してからの立て直しで、ジャンプミスはあるが、スケートの滑りはよく、身体の使い方が綺麗、最終のコンビネーションスピンは好き。



技術演技構成合 計順位
32.0729.142.0059.214



2ベロニク・マレー選手 カナダ 52.17 21歳 ショパン・ワルツ第7番

3T+3T 3Lo 2A

サーモンピンクに近い色が彼女に合う、前半、片足ステップからイーグルして、スパイラルのあたりが綺麗で好き、柔らかな表情が美し。



技術演技構成合 計順位
27.6624.510.0052.179



3イザベル・オルソン選手 スウェーデン 22歳 I was hear

3Lz+2T 3Lo 2A

白にスカート部分がブルーグラデーション、伸びやかなスケート、大柄な印象を与えないように、上下動、身体の動きをよく使ってのステップは気持ちがいい、スピンの柔軟性もある。



技術演技構成合 計順位
25.7324.500.0050.2311




4永井優香選手 日本 16歳 蝶々夫人

3Lz+3T 3Lo 2A

浅田選手よりも少し濃いパープルにスカートはブルー系、やはり着物風な意識、スピンの位置も正確で柔軟、ジャンプも正確で文句ない、全体的な手の動きが単調に見えるが、後半のステップからスピンでは柔らかな印象ありで、良。



技術演技構成合 計順位
35.8027.550.0063.352



5ジョシ・ヘルゲション選手 スウェーデン 22歳 トゥー・ダーン・ホット

3Lz 3T+2T 2A

ショッキングピンクにラインストーン、手足の長さ、やや筋肉質に見えるが、柔軟性も高く、ジャンプのボリュームもあり、動きも曲に合わせたものになっていて、良、レイバックからビールマンへのスピンはきれい。



技術演技構成合 計順位
28.9527.310.0056.266



6エリザベート・トゥルシンバエワ選手 カザフスタン 15歳 悲しみのクラウン

3Lz+COMBO 3F 2A

ピンク+パープルのオーガンジー重ね衣装、手足を長く大きく見えるための振付が綺麗、エッジも、よく動いてるいる、ジャンプミスがあるが、決まれば綺麗、身体が軽いので、スピンも回転も早いし、ホップしても軽い、手を大きく伸ばしてからのレイバックからビールマンは好き。



技術演技構成合 計順位
24.9325.911.0049.8412



7ガブリエル・デールマン選手 カナダ 17歳 ミスター・パガニーニ

3Lz+3T 3F 2A

明るい紫の衣装、足首が柔らかい?ほかの柔軟もあり、スピンも綺麗、本人も大人っぽく見えるし、曲も大人のものなので、しっかりと表現していると思った、丁寧なスケートは良。



技術演技構成合 計順位
26.7127.420.0054.138



8アリーナ・レオノワ選手 ロシア 24歳 モダンタイムスより

3T+3T 3F 2A

チャーコール+黒パンツ、白タイ、早く伸びるスケートだ、若手が出るまでをずっと繋ぎ続けて来た彼女の明るさやコミカルさを入れた演技は好き、大人っぽく見えることと、大人のスケートって違うのかな…と思わず、ガブリエル選手と比べてしまった(^^ゞ、ジャンプは悪くないようで、軸のせいか、ミスが続く、どのスピンも彼女らしく綺麗で好き。納得いかないというか、淋しそうな顔は、こちらも淋しい…大丈夫、きっと復調する!



技術演技構成合 計順位
25.8729.213.0052.0810



9ポリーナ・エドモンズ選手 アメリカ 17歳 ベートーベン・月光ほか

3Lz+3T 3F 2A

ブルーから濃紺のグラデーション衣装、ジャンプほかでグラデーションの下から見えるブルーが夜を思わせるように出来ているのかな、ジャンプもよく、バレエ的な要素も入っている様子が、手足の長さ、足の使い方がバレエ的かもしれない、片足上げのツイヅルから後のスピンは綺麗で好き。ビールマンスピン位置もきれいだった。



技術演技構成合 計順位
26.9229.930.0056.855



10村上佳菜子選手 日本 20歳 ムーランルージュ・ロクサーヌのタンゴ

3F 3T+3T 1A

全身黒で袖は透け感、すっきりとした大人のイメージで、最初のコンビスピンの出方が好き、身体の切れもあるし、スピード感もあり、ジャンプの入り方がスムーズになり綺麗、決まれば加点、レイバックからのビールマンも早く、早いステップの動きは心地よし。やっぱり佳菜ちゃんは笑顔で終わって良。



技術演技構成合 計順位
29.5630.230.0059.793



11アシュリー・ワグナー選手 アメリカ 24歳 Hip Hip Chin Chin
F+3T 2A 3Lo

ハイネック黒の衣装、背中の透け感セクシー、彼女らしい力強さと、エッジの深さが魅力、髪色赤くしたのかな…スピンの工夫、音に合わせた手の動き、エッジ使いの良さ、全体的に遊び心あり、曲に合っているのが好き、スピン〜ビールマンポジション良。



技術演技構成合 計順位
37.0733.660.0070.731



12エリザベータ・トゥクタミシェワ選手 ロシア 18歳 カルミナ・ブラーナ

2A 2Lz 3T+3T

黒のふんわりとした衣装は近年彼女の特徴、3A予定だったのかもしれないが、片手上げの2A、ジャンプ前からのスピード感ありで、ジャンプ自体が決まれば、すべてが加点だろうなと思わせる…手の使い方が彼女独特で18歳には思えないところが好き、レイバックからの片手ビールマンスピンは好き、早く多彩なステップも好調…悩みはジャンプなのだろうか…他の点もあるのか…彼女の顔からは不調と読み取れてしまうが…



技術演技構成合 計順位
24.3131.060.0055.377






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPカナダ大会・女子ショート… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる