猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS GP・アメリカ大会、男子フリー…

<<   作成日時 : 2015/11/09 17:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

1位 マックス・アーロン usa 258.95
2位 宇野昌磨 jpn 257.43
3位 ジェイソン・ブラウン usa 238.47
4位 閻涵 chn 236.03
5位 コンスタンティン・メンショフ rus 230.79
6位 アディアン・ピトキーエフ rus 230.75
7位 ロス・マイナー usa 215.11
8位 ブレンダン・ケリー aus 203.48
9位 デニス・テン kaz 201.52
10位 無良崇人 jpn 200.83
11位 フローラン・アモディオ fra 197.45
12位 アレクセイ・ビチェンコ isr 171.83


1アレクセイ・ビチェンコ選手 イスラエル 27歳 レ・ミゼラブルより
4T 3A 3T+REP 3Lz+1Lo+3S 3F+2T 3Lo 2Lz 2A

時代に添った白ブラウスと黒パン、手袋、ジャンプの軸が乱れてしまい残念、重厚な曲から力強いの雰囲気からの始まり、ステップでもゆったりと、スピードを上げて後半へ、曲のイメージを崩さない力強さで全体をまとめた、スピード上げての4回転での転倒はダメージがあるだろうし、そういう点がしっかり決まると、きっと、すごく曲にあったものに上げていけたのかもしれない…

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
58.4364.722.00121.15左下50.68171.8312


2ブレンダン・ケリー選手 オーストラリア 20歳 ベートーベンの5つの秘密より
4T 3S 3A 3Lz+2T 3A+2T 3T 3Lo 1A

ダークグリーン×黒パン、柔らかな4回転はきれい、スピンも丁寧、ジャンプ前のスピードが少なくても跳べるのかな…いいと思う、上体の使い方もきれいだし、スケートの脚使いもきれいなのが好き、ジャンプ後に前に体重がいかなくなれば、柔らかさと相まって絶妙、スケートのトレースがきれいだなあと思う、特別にすごく目立つというより、そういう雰囲気とスケートがきれい。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
70.8567.220.00138.07765.41203.488


3無良崇人選手 日本 25歳 シルク・ド・ソレイユ オーより
4T 4T+2T 3A 2S 1A 1Lo 3F+1Lo+2S 3Lz

シルバーに羽根+黒パン、曲に合わせたもの(もう少しスッキリさせたらいいか?)4+2は久しぶりに決まり、他のジャンプがかみ合わなかったので、すべてが決まるとダイナミックな演技になる、3Aは相変わらず、高く飛距離あり好き、スピンに柔軟も入り、曲の音を表現することに集中している、ステップ練習での高度なものを観たので、そんなものが入ってくるといいな、あっこちゃんの時より、力強い曲に編曲されていて、彼には合っている、完成を見たいな…

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
56.6172.560.00129.17971.66200.8310


4フローラン・アモディオ選手 フランス 25歳 Winston Churchill's Boyほか
4S 3A 3S+3T 2A 3A+REP 2F 3T 3Lz+1Lo+2S

ドレープ使いの生成り+グレーパンツに黒の靴はバランスが綺麗、冒頭の4回転での転倒の仕方が気になるが、その後のジャンプは大丈夫でホッと、最初のスピンのバランス感覚と変化が好き、踊れる人なので、試合での歌が唯一気にならない、独特の動き、ラフな動き、曲にマッチさせることができるスケートが好き、前半より後半に良さが出るのだから、ジャンプミスがもったいないが復調すると信じる…

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
53.7973.702.00125.491071.96197.4511


5ジェイソン・ブラウン選手 アメリカ 20歳 愛の香気より
4T 3A+2T 3A 3Lz 3F+3T 2A 3Lo 3Lz+1Lo+3S

黒上下ラインストーン、今まで入れてなかった4回転、軸がぶれて残念、だんだんと入るようになると、柔軟性も高く表現の幅があるので、すごいと思うが今後次第か…柔らかさと上下動の動きに合わせてエッジもコントロールされていてきれい、優雅さほか、個性的なことは間違いなく、後はジャンプの出来で左右される、3+3ならば、幅も流れも文句ない、スパイラル他すべて柔軟で工夫も多く見せ場あり、ジャンプ後、スピンからの出方に気遣いあり好き。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
75.4785.361.00159.83578.64238.473


6:ロス・マイナー選手 アメリカ 24歳 クイーンメドレー
4S 3A+2T 3Lz 3A 3Lz+1Lo+2S 2A 3Lo 3F

革系黒上、下黒パン、伸びやかでトレースのきれいな人、演技は派手さはないと毎回書いてしまうが、スケートは上手い、今回はジャンプが決まらず苦しいところ、他の振りにも影響が出たかも…スピンは丁寧、丁寧にステップをこなし滑りながら紅潮してくる顔がなんか彼らしい(わけのわからないことを…)最後から2つ目のコンビスピンが好き、イーグルが曲にあって気持ちがいい。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
63.2974.862.00136.158215.1178.967


7デニス・テン選手 カザフスタン 22歳 ミサ・タンゴ
4T 4T+REP 1A 3A 3F 2Lz 3Lo 2A

黒に鮮やかな青の衣装、ジャンプがまだ復調せず…軸がななめかな…スピンのバランスも珍しく最初は悪いように見え、身体の不調なのかな…前半の動きで上体をあまり使ってないがタンゴだから…スピードはある、ジャンプのミスが減れば振付も完璧となり、ショートと同じ曲での表現の違いをもっと実感できるのかも、後半には、渾身の力で、スピン、ステップ、ジャンプをこなしているように見えた…立ち居振る舞いのきれいな彼の復調を待ちたい…

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
47.7877.723.00122.501179.02201.529


8アディアン・ピトキーエフ選手 ロシア 17歳
4T+3T 4T 1A 3Lz+2T+2Lo 3S 3Lz 3Lo 2A+2T

カーキ系茶ジャケット風、ポイント生成りシャツ、スケートが丁寧で早い、高い4回転、ステップの脚の使い方もきれい、後半の曲の切り替えから、雰囲気を変えていけるとメリハリが出るのかも、中盤のドーナツからの変形スピンが好き、すべり込むことで、また変化もあるだろう…成長途中のきれいな年頃だなあ…目の保養。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
74.8576.000.00150.85479.90230.756


9宇野昌磨選手 日本 17歳 トゥーランドット
4T 3A 3A+3T 3Lo 3S 4T+2T 3Lz 2A+1Lo+3F

深いグリーン系を重ねた上に黒パン、柔らかなフォルムの身体つきが今までの日本選手にはなく良い、最近始めたばかりの4回転や3Aを本番で決めていけること、後半でも4回転は跳べると言い切れるものが今後も楽しみ、スピン後の脚使いも丁寧だし、エッジが深く、よく動く、後半に向けて盛り上げていくことを重々承知しているペースがいい、男の子らしくなったなあと…伸びやかにジャンプを決め、気持ちいいステップ、片足でくるくる回りながらリンクを回っていくスピード感が好き。スタオベは観てる方もうれしい

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
92.3584.300.00176.65180.78257.432


10コンスタンティン・メンショフ選手 ロシア 32歳 Mad World
4T+2T 4S 3A 3Lz 3T 3A+2T 3Lo 2A

白のジャケット風、黒パン、おじさんスケーターなんて25歳過ぎたら言われるけど、ふわふわの髪からして、まだまだ行けますし、4回転も高いですし、ゆったりとしながらスピード感あるスケートは気持ちがよく、長い足のスピンは丁寧、ステップの脚の動きも滑らかで簡単そうで複雑、身長も活かした、大人の演技と言えるかな。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
72.1473.501.00144.64686.15230.795


11ハンヤン選手 中国 19歳 映画、ロミオとジュリエット
3A 4T 4T+REP 1A 3Lo 3Lz+2T+2Lo 3S+1T 3F+2T

ラフな黒の上下、背が伸びたのか??足の使い方は柔らかく、滑りには常に工夫がある、前半からのジャンプのほとんどが不調で、もったいない…この曲は結弦君のと、大ちゃんのショーナンバーをどうしても思い出す(苦笑)でも、きちんとハンヤン君の演技だった、動きがいつもと違うので、これが表現なのか、不調なのか…うーん…ハンヤン君ならば、もっと上体の動きもあるはずなので、気になるところ…

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
68.7280.780.00149.50586.53236.034


12マックス・アーロン選手 アメリカ 23歳 映画、ブラックスワン
4S+2T 3A+2T 3Lo 4S 3A 3Lz+1Lo+3S 3T 2A

黒のぴったり上下、冒頭の4Sは高くコンビネーションで良、スピンも丁寧、こういう筋肉質のバレエダンサーもいるなあ…と思ったりするのは曲のせいか…前よりゆったりからのスピードや、細かい点を丁寧にこなしたり、芸術要素も高くなったのかもしれない、後半になってもスピードは衰えず、ジャンプも高く綺麗、最後のステップが単調な気もするが、いいでき。この人の中に目指す人がいるだろうな…と妄想するのが楽しい。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
90.9881.300.00172.28286.67258.951



昌磨君ほか、インタビューの受け答えもどんどん上手くなっていくことも、頼もしかったりするなあ…
やっぱり、いろんな国の選手も合わせてみて、男子の試合の方がおもしろいなあと思う。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もワイドショーで真央ちゃん取り上げられていましたね。ジャンプの失敗は目立ったけどやっぱり綺麗だな〜と思って見ていました。
去年大活躍だったロシア勢が体の変化の時期なんでしょうね。難しい時期に差し掛かってるようですね。
さつきさんの解説はアメリカ大会なのに、すみません(笑)
中国にすごい選手が出てきたとか、羽生クン大丈夫かな〜と心配です。
ノア
2015/11/09 20:59
宇野選手の子供時代がめっちゃかわいい〜んだよネ♪

真央ちゃんが当時からかわいがってたみたいで、本当に自分の子供みたいに思っていたんだろうな〜^^あんなにかわいいんだもんネェwww

次のフランス大会が楽しみッス♪
めぐみ
2015/11/13 05:30
☆ノアさん、いつもありがとう〜です。(^^)/

本当に、げんきんなくらいに、真央、真央言ってますね…今まで、ずっと言い続けて来たから、マスコミの人も楽なのかな。(^^ゞ
感情移入?しやすいから。
前は転んだ方ばかり言われてたのにね(^_^;)と思って観てます。
でも、褒められるのはなんかうれしい…

ロシアは前のように次々選手が出てくるようになりましたね。
身体の変化が大きい子ほど、大変なんだなあ…と思うけど、リプちゃんのスケートは伸びやかだなあと思いました。(ひいきかな??)

本当に男子はおもしろいと思います。
個性、はっきりしてる、目立つとか…、目立ないけど上手いとか…
中国はペアが充実だったけど、これからは個人も増えますかね…本当にすごいジャンプの選手がいるから、確かに怖いですね。
でも、まあ、結弦君はあの雰囲気がありますし、スケートも上手にトップスピードに乗れてますから、五輪まで焦らずいてほしいなあと思います。
いつも一緒の白髪の先生の他にも、身体のケアをじっくり教えてもらう先生が日本に?いると聞きましたので、サポート体制が出来てるのはいいかなと思います。(^^)
さつき
2015/11/13 23:33
☆めぐみちゃん、コメントありがと〜

宇野君ね、かわいかった〜、真央ちゃんも若かった?ね。(笑)
宇野君も最近インタビュー馴れしてきたなあと思ったけれど、真央ちゃん復帰については、はにかみながら、一緒に滑れてうれしいし…と言ってるのが可愛かった。

やっぱり、誰かと一緒に滑ったり、近くで観たりすることで、憧れたり、同じ方向に進もうとか思うんだなあ…と改めて実感。
メダル取った人から、メダルを触らせてもらうと、メダル取れたりする人もいるし、五輪の時は旬だなあ…と思うと楽しみです。(^^)
さつき
2015/11/13 23:39
☆青木院長さん、こんばんは。

気持ち玉、ありがとうございます。(^^)
さつき
2015/11/13 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GP・アメリカ大会、男子フリー… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる