猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS GP・アメリカ大会、女子フリー…

<<   作成日時 : 2015/11/09 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

細かい点、多々ミスあれど、ご容赦くださいまし。。。

1位 エフゲーニャ・メドベデワ選手 rus 206.01
2位 グレイシー・ゴールド選手 usa 202.80
3位 宮原知子選手 jpn 188.07
4位 エリザヴット・トゥルシンバエワ選手 kaz 178.56
5位 カレン・チェン選手 usa 172.54
6位 ユリア・リプニツカヤ選手 rus 170.63
7位 ニコル・ライチョヴァー選手 svk 167.32
8位 マライア・ベル選手 usa 160.94
9位 パク・ソヨン選手 kor 159.66
10位 今井遥選手 jpn 158.65
11位 中塩美悠選手 jpn 153.29
12位 アレイン・チャートランド選手 can 148.20



1 ニコル・ライチョヴァー選手 スロバキア 20歳 ドクトル・ジバゴより
3Lz+2Lo 3F 3Lo+2T+2Lo 3Lz 3Lo+2T 3T 2A

水色の衣装が柔らかくきれい、ジャンプにミスもほぼなく、ひとつの曲のメリハリが少ない分を手の振りなどできちんと表現し、丁寧なステップやスピンでこなしていた。きれいなトレースでよく滑るスケートは気持ちがいい。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
62.5954.400.00116.99550.33167.327


2マライア・ベル選手 アメリカ 19歳 7月4日に生まれて
3F+3T 2A+1Lo+3S 3Lo 3Lz+2T 3Lz 3F 2A

朱とシルバーの衣装、二つ目のコンビジャンプは流れもありきれい、エッジを丁寧に使い滑って行く、レイバックからのビールマンの手の使い方他好き、スパイラルも綺麗、後半のスピンにも工夫が光る、後半の方が好調に感じたし、スピードも感じた。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
56.1153.101.00108.21852.73160.948


3パク・ソヨン選手 韓国 159.66 18歳 レッドバイオリンより
3Lz 2A+2T 3F 3Lo 3Lz+1T 2A+3T+2T 3S

赤の裾黒の衣装、ジャンプは流れと勢いがあり良、エッジを倒したステップは滑らかであるが、ステップ部分のバイオリン音の使い方と振り付けが少しもったいないような…スピンの出方を丁寧にする余裕が出たらいいかも、ミスはあっても、やはりジャンプの流れはいい…

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
54.3852.501.00105.88953.78159.669


4今井遥選手 日本 22歳 ピアノコンチェルト
2A+3T 3F+2T+2Lo 3Lz 2A+3T 3F 1Lo 3S

ターコイズ系のグラデーション衣装、前半のジャンプは流れもありとても良、前シーズンからのジャンプへの苦悩からは、脱出しつつあるのかもしれず、バランスを崩しても回り下りることもあり、あと少しで復調すると思って応援〜、丁寧なトレースは、綺麗だし、後半に向けて、スピードが上がっていく感じと、片手を前に伸ばす振付が多様されていて、曲の表現となっていたのかなと。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
50.5452.591.00102.131056.52158.6510


5中塩美悠選手 日本 15歳 シェヘラザート
3S 3F+2T 3Lo 3S+REP 2A+3T+2T 2A+3T 2F

エメラルドグリーンのエスニックぽい衣装、ジャンプのミスはあるが、力強いジャンプなので、怪我の治り次第で回復有り、スピンの位置は綺麗、スピードを上げてのステップは丁寧、最後のレイバックからのビールマンは好き、まだこれからの選手なので、怪我の復調も祈る。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
47.3349.951.0096.281153.52153.2911


6エリザヴット・トゥルシンバエワ選手 カザフスタン 15歳 愛のイエントルより
3Lz+2T+2Lo 3Lz 3F 3S+3T 3Lo 2A+3T 2A

ラベンダーに裾に白の衣装、手足の使い方で大きく見せる、スピード感あり、身体が軽くジャンプも軽やか、スピンも軽やか、レイバックからのビールマンの位置は美し、成長とともに変わって行くだろうが、スピード感ほか失わず行けたらいいなと思う。

65.32 54.98. 1.00 119.30 4
技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
65.3254.981.00119.30459.26178.564


7 アレイン・チャートランド選手 カナダ 19歳 風と共に去りぬより
3A 3Lz 3F 3Lo 2A 3Lz+3T 3S+SEQ

深紅の衣装、スピードがある中でのジャンプがすべて決まるように出来たら、とても強い武器だが、今回はタイミング他が微妙にかみ合わず残念、いきおいあるが、ジャンプのミスがあったからか、焦っているような急いだ感じがすべてのスピン、スパイラルほかに出てしまいもったいない、前傾で靴に手を当てたスピンは美しく好き。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
39.9652.113.0088.801259.40148.2012


8 ユリア・リプニツカヤ選手 ロシア 17歳 レニングラード
3F 1Lo 3S 3F+REP 2A+3T 2A+2T 3T

ラメ入りのブルーにポイント白でワンピース風の衣装、彼女独特の癖はあるがスピードもあり、スケートの伸びはとてもいい、ジャンプの軸が決まらずミスも出たが復調に期待する、ドーナツスピンからの変形は好き、フリーの方が彼女の前の雰囲気が残っていて好き、ジャンプ時のスカートが効果的、ちょっと急ぎ気味の動きが曲と合うことで、若々しく、もの悲しく見えるのが好き、柔らかな手の動きもあり、レイバックからのキャンドルスピンの流れは綺麗、身体の成長に合わせた様々な事柄が今後しっくり来る日がくると思う。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
47.4860.910.00108.39762.24170.636


9 カレン・チェン選手 アメリカ 16歳 レ・ミゼラブルより
3Lz 3F 2A+1Lo+3S 3Lo 3S+2T 2A 3Lz+REP

ブルーに赤黒白の色が僅かに入りストーンが綺麗な衣装、曲に合わせた力強い動きとスピード、ジャンプも力強く、すべて決まれば大きいので、今後に期待、スピンは正確、柔軟なスパイラル、最後のビールマンまでのスピンは好き。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
53.7458.522.00110.26662.28172.545


10宮原知子選手 日本 17歳 ため息
3Lz+2T+2Lo 3Lo 3F 3Lz 2A+3T 3S 2A+3T

濃いピンク系の衣装、スカートのふんわり感が可愛い、深いエッジでトレースも綺麗、ジャンプもステップもスピンも、丁寧で、演技もしっかりしていて良、本当にあとは「遊び」があればいいなあと思うが、真面目な丁寧さも失ってほしいわけではない、ひとつずつが丁寧、ジャンプは回転早く綺麗、最後のレイバックからのビールマンは絶品。ショートの方がチャレンジした感はあるが、フリーの几帳面さは悪くはないが、あとひとつ何か…と期待するが、時間と年齢と体験がそれを表してくれるかも…

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
60.0563.901.00122.95365.12188.073


11グレイシー・ゴールド選手 アメリカ 20歳 火の鳥
3Lz+3T 3Lo 2A 2A+3T+2T 3F+2T 3Lz 2S

赤の衣装、肩を使った鳥を意識した演技が入っていて手の気遣いが良、全体のスピード感を保ったまま演技している、ジャンプにも問題少なく高く早くきれい、ステップも深く流れるようで巧み、レイバックからのビールマンの中には工夫も多く好き、町田君の火の鳥、それをリスペクトしたポゴリラヤ選手、そのどちらともまた違う、彼女らしいものになっていた。かわいさと軽やかさと正確さあり良。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
68.4868.930.00137.41165.39202.802


12エフゲーニャ・メドベデワ選手 ロシア 15歳 ウォリスとエドワードほか
3F+3T 3Lz 3F 3Lo 2A 3S+3T+2T 2A+2T

シックなブルーにラインストーン、子供過ぎない身体は、今後スムーズに17歳になりやすいように思う、スピード早い、柔軟も表情の演技もきれい、ジャンプの入り方も難しい物を選んでいるし、片手上げのジャンプも多く加点対象、もっともジャンプ自体も軽く良く回る年頃で良、スピンはきれいで、手足の長さもきれい、常に後ろ足の伸びに注意が行っている丁寧さが好き、後半二カ所のスピン・ドーナツから変形とレイバックからのビールマンはとても好きな部分…可愛さと憂いな雰囲気で、トゥクちゃんの妖艶さ以外のロシア選手のいい部分が入っているように見える。一漕ぎのスケートの伸びはリプニツカヤの方が伸びがいいように感じた。

技術演技構成F合計F順位SP総合計順位
68.9367.161.00135.09270.92206.011



フリーは上位者が最後になってしまうなあ…でも、好きな人は読むかもしれないので。(苦笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見やすい表を活用して・・・お主やるよのぉ〜!!

わしにはマネ出来ね〜ッスwww
めぐみ
2015/11/13 05:31
☆めぐみちゃん、こんぱんは〜(^^)

ああ、、、やっと、やりたいようにできた〜表で。(笑)
もうこういうタグ付けは、前過ぎて忘れちゃってて、本を引っ張りだしました…(苦笑)

細かいこと、もっとやってたなあ…と思うよ。
もう根気が減ったね〜(言い方ヘンだけど。笑)
読んでくれて、ありがとね〜\(^O^)/
さつき
2015/11/13 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GP・アメリカ大会、女子フリー… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる