猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS GP・アメリカ大会、女子ショート…

<<   作成日時 : 2015/11/09 16:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1位 エフゲーニャ・メドベデワ選手 rus 70.92
2位 グレイシー・ゴールド選手 usa 65.39
3位 宮原知子選手 jpn 65.12
4位 カレン・チェン選手 usa 62.28
5位 ユリア・リプニツカヤ選手 rus 62.24
6位 アレイン・チャートランド選手 can 59.40
7位 エリザヴット・トゥルシンバエワ選手 kaz 59.26
8位 中塩美悠選手 jpn 57.01
9位 今井遥選手 jpn 56.52
10位 パク・ソヨン選手 kor 53.78
11位 マライア・ベル選手 usa 52.73
12位 ニコル・ライチョヴァー選手 svk 50.33

1中塩美悠選手 日本 19歳 マンボほか
3T+3T 3F 2A

ジャンプはきれい、蜘蛛の巣とオレンジ×黒の衣装は曲とあっている、表情豊か、水平のスピンからドーナッツ行って、ビールマン変形?のスピンがバランスが崩れたけれど、決まれば、とても好きな箇所。ステップは深いエッジで時々重く感じるところあるが、足が良く動き、滑っている。

技術演技構成合 計順位
31.9925.020.0057.018


2マライヤ・ベル選手 アメリカ 19歳 ストーム・クライ
3F+3T 2A 3Lz

灰がかったブルー系紫、ジャンプ力あり、前半の動き単調、後ろ向きからのステップ、片足のトレースもきれい、跳ね上げたり動きのいいステップ、最後から二番目の水平のスピンが好き、衣装のスカートが羽根のよう見え効果的。笑顔かわいい。

技術演技構成合 計順位
28.0525.681.0052.7311


3カレン・チェン選手 アメリカ 16歳 トゥーランドットより
3Lz+3T 3Lo 2A

深い赤?ワインスカート長め、冒頭の3回転高く流れもあり美し、スピンは正確、前半のビールマン変形が好き、伸びやかで身体を使ったステップ、手に工夫あればさらに良、スピードを上げてステップからの後半のジャンプはきれい、スパイラルを綺麗に長くする選手が少なかったので、とても綺麗、最後のビールマンまでのスピンも美し。自己ベストでないということなので、伸びしろ大きいのかな?

技術演技構成合 計順位
34.6527.630.0062.284


4パク・ソヨン選手 韓国 18歳 黒いオルフェより
3S+2T 3Lz 2A

衣装黒、目の化粧、誰かに似せている感が…、レイバックスピン綺麗で好きだが、ビールマンまで繋がりがきれいだとなお良、持ち上げ技が柔軟性あるのに無理矢理な感じなので、工夫あれは良、ジャンプは文句なく良、きれいなスケートではあるが、周りがある目標に追随させるより、彼女の良さって別にあるような気がする、前の方がいいと思う点もあるかも(私感)

技術演技構成合 計順位
28.3825.400.0053.7810


5ニコル・ライチョヴァー選手 スロバキア 20歳 feeling good
3T+3T 2Lz 2A

赤の衣装、ダンス系の長め、イーグルから、セクシー系な雰囲気で、最初のジャンプは高く良、ステップ曲に合ってるが、重く感じる所も、深いエッジと上半身使い方上手、流れと伸びを意識したジャンプは好き、雰囲気の作り方・滑り方が良。

技術演技構成合 計順位
25.1325.200.0050.3312


6エリザベット・トゥルシンバエワ選手 カザフスタン 15歳 悲しみのクラウン
3Lz 3F+3T 2A
明るいパープル系衣装、ふわふわが身体に沿ってきれい、ステップは早く、長い手の使い方から、スピード、エッジ使いも巧みで好き、ジャンプも良、技のひとつひとつ、伸ばす、持つ、そのあたりで、急ぎすぎな所もあるが、最後のパールスピンからの変形ビールマンの柔軟派高い。オーサーコーチなのか…すごいな。。。

技術演技構成合 計順位
32.2027.060.0059.267


7今井遥選手 日本 22歳 マラゲーニャ
2A 3S+3T 3F

濃ピンクに黒、マラガの娘をイメージした曲、衣装が長いが、跳ね上がると綺麗、ジャンプも苦しんだ時期を考えたら、すごく良い、ステップで僅かなミスがあるが、表情や表現は前よりさらにアップ、スピンは正確、後半の水平スピンから、ドーナッツ行って、変形ビールマンが絶妙にきれいで好き、その後もゆっくりとボーズを決めていくところはなかなかに好き、ステップにも工夫あり。

技術演技構成合 計順位
29.1627.360.0056.529


8アレイン・チャートランド選手 カナダ 19歳 Pina 踊り続けるいのちより
3Lz+3T 3Lo 2A
ターコイズ衣装、編み上げ三つ編み、深いエッジ、スピード感、ボーズも綺麗、曲に合わせて振付が可愛い、ステップ部分からは聞き慣れた曲に乗って、軽やかに身体の動きも良く好きだな、3回転ジャンプは流れがあればさらに良。オーサーコーチ…

技術演技構成合 計順位
30.5728.830.0059.406


9エフゲーニャ・メドベデワ選手 ロシア 15歳 白夜の調べより
StSq4 3F+3T 2A 3Lo

ワイン色の衣装、手足を長く見せる衣装とタイツ、スピンは丁寧で柔軟、ステップもよく滑り多彩なエッジワーク、手の使い方は単調な時もあるけど、指先まできれい、前半にスピン、ステップ、後半にジャンプ、ジャンプは、片手上げの3回転で回転も早く軽やか、最後のスピンの形も柔軟できれいな位置でとても好き。かわいさと物憂げな顔がいろんな演技ができそう。

技術演技構成合 計順位
39.6631.260.0070.921


10ユリア・リプニツカヤ選手 ロシア 17歳 エルビス・プレスリーメドレー
3T+3T 3F 2A

髪型も衣装もアメリカンな雰囲気にしようとしているが、衣装は肌色には合うかもだけど、彼女にはどうかな?と思う、白い靴が半分見えてるのがいい、子役よぉ(; ;)という感動から、身体も大きくなりジャンプ調整ほか苦しんだ昨シーズン。パワフルな印象に少し変わり、3+3は良い感じ。大人な表現より、彼女らしい部分の方が綺麗、いまだ柔軟性あり、持ち味のスピンもそのままなのは嬉しい、形も回転も足の上げ方も好きだな、スケートは良く伸びて、やっぱりきれいに滑っていると私は思う。

「お姉さん」となり、雰囲気替えは考えるだろう…彼女なりのものに落ち着くといいなと思う、ロシアの選手層が厚いので、棲み分け?みたいに分けられると嫌だなあ、彼女の持ち味、雰囲気は好きなので。今年は笑顔が多いシーズンだといいな。

技術演技構成合 計順位
30.8431.400.0062.245


11グレイシーゴールド選手 アメリカ 20歳 
3Lz+3T FCSp4 2F 2A

黒の衣装は金の髪に合う、身体つきもきれいだし、柔らかい笑顔と動きで、より大人っぽく表現できるようになったのかな、足先まで綺麗なジャンプ、スピードほしいか? 衣装の効果的な使い方・赤の見せ方も良い感じ、カロちゃんの柔らかく柳のような感じまでいかないも、そういう動きが出て来ていて更に良、ステップはきれいな円の積み重ねを描きながら、時々セクシーにと、ワグナーさんと似ている要素はあるが、身体つきの違い、個性の違いで、十分に見応えあり。

技術演技構成合 計順位
32.1433.250.0065.392


12宮原知子選手 日本 17歳 ファイアーダンスより
3LZ+3T 3F 2A

赤の衣装、スパニッシュなスカート、袖がぴったりとして、長く見え、袖無しかぴったりの方が小柄な彼女には大きく見えて良、スピード感有る出だし、エッジの深さ良好、スピードからのジャンプもひとつずつ丁寧で、状態の崩れを直す技術もある、彼女のレイバックスピンは好き、情熱的なスパイラルからのスピン+ドーナツから変形これもいい、軽やかで足も動いてるし、指先の使い方にも工夫あり、一旦止めての見せ場の作り方がいい、彼女の正確なスケートや技術、演技力ももうある、後は「遊び?」みたいなものと、あと2年したら、すべてがしっくりくるのでは?と思うのだった。最終滑走を無事にこなせるのはいいこと。

技術演技構成合 計順位
33.1431.980.0065.123







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GP・アメリカ大会、女子ショート… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる