猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告?生存報告??(^^ゞ

<<   作成日時 : 2015/10/01 00:46   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

私は○○星人だー!(イカ大王ではないぞ)

画像



こんな感じのものに乗ってやって来た…ことにしてもらおうか。

画像



うるさい、こいつらには、眠ってもらった。。。
画像


画像



ハッ!!!!
こいつもいたのか!!!(゜Д゜)
画像




ええーい、こうしてくれるわー(-_-;)ぶくぶくぶくぶくぶくぶくーーー
画像


こうして、今日も女将の手はきれいになりました〜

ありがとね、○○星人。(*^_^*)



前にも、素手で草取りは気を付けた方がいいと言われたものの、なんとなーくゴミ捨ての後に草取りしながらとか…
植木の刈り込みもなんとなーく、素手でないと樹木に失礼な…というより、やりやすいのだね。(^_^;)

そんなわけで、毎日、テレビドラマの外科医かよっ!!というくらいに、爪ブラシで、腕まで洗ってまーす。(苦笑)

今年も剪定の時期となり、このくらいの袋を何回かゴミの日に出したりして。
広い庭ではないのにねぇ。(^_^;)やれやれ
画像



夏風邪からひどくなった8月。
そのまま、やることが差し迫って来て、休めないと、毎日毎日吐き気が止まらない8月、9月。(^^ゞ
焦りからの胃腸の不調ですかね…もらった胃薬もちょっと微妙に合わないような??汗

かなり抗生物質を飲んだせいか、ヨーグルトは食べてたものの、町内最近??腸内細菌のバランスが悪いのか?なんだか、常に不調のまま、現在に至ります。

とりあえず、できることからコツコツと、ということで、やっております。

9月は楽しそうなイベントやら、祭りの話が聞こえて来るものの、ついにはスーパーで久しぶりのパニック発作がやって来てしまい、なんだかなあ…(^◇^;)

気温が低めなので、動きやすいのです。
だから、やってしまうんだね〜
雨が多いのも、まとめ作業となり悪循環…
おまけに、朝夕と昼の温度差があり、自分が今、具合悪いのか、暑いのかの区別も難しいときたもんだ。(苦笑)

とりあえず、庭は一段落しそうですが、家の中の断舎利などもやらないとならない様子で、やれやれです。
作業したら、背中に熱が籠もっちゃって眠れないし。
焦ってるから、なんだか昼寝もしずらいし。

うたた寝というよりは、意識が無くなってる感はあったりしてましたが、少しずつ、余裕が出来てきそうな気配はしてきました。(^^ゞ


パソコン三昧な日々に戻らないと、立ち上げるたびにアップデートで時間が食って、こまりやす。(^^)

災害さまざまや、芸能界でも病気の話も多い昨今ですが、少しでも、お元気でいてくださいませね。


○○星人さんは、帰ったみたいなので(明日も来るけど。笑)
私も、今宵はおやすみなさい〜



今日のわーおぅ〜は、こちらをどうぞ。
日本に少しと里帰りして、暑いから、伸ばした髪のトップ以外を刈り上げてカツラみたいなんで…と言ったら、自由自在でいいですね〜的なことを橋克美さんに言われてる大ちゃんです。(笑)
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
植木の剪定も全部自分でやっちゃう人なんですね〜えらいわあ。
掃除、片付け、草取り、庭のお手入れってきりがないですよね。
一通り終わってホッとすることなんてない気がします。
その頃にはまた最初に戻るみたいで〜
どこかで手を抜くしかないか、それができる人とできない人がいて、できない人はどんどんあせる…
気力が出ないとまたあせるし、ドツボにはまってしまう…
適当に息抜きをしてと言うけれど、そういう人は息抜きさえも息抜きにならないし(笑)
埃では死なないなんて思えないし(笑)
一日ちょっとずつ、無理しないでね〜(*^_^*)
ノア
2015/10/01 14:15
今日はマジ寒い!!そろそろコタツの準備しようと思ってま〜す♪

NHKのライフ終わっちゃったなぁ〜〜残念wイカ大王面白かったのぉ♪

町内w活発にする為にもイカ大王体操第2でも歌って踊ってみるのはどうだい?

とにかく無理は禁物だぁ!!何事も腹八分目で行こうぜぃ^^
めぐみ
2015/10/01 18:19
こんにちは。
体調不良。。。今日の午後でやっと
元気になって来ました。
明日ちょっと早いのですが
母の一周忌の法要をします。
気合で体調が戻ったのか
母が気にしてくれてよくなったのか。。
でも起きていられるようになって良かったです。
いつも気にかけてくれて、ありがとうございます。
お互い、ボチボチいきましょう。

ちゃる
2015/10/02 16:13
☆ノアさん、ありがとうございます。(^^)

植え込みと道の境があって無いようなものですが、やはり家の物が伸びて行ってしまうのもいかんなあと。
ご近所もいろいろとねぇ〜(^_^;)

今年は天気も曇りが多く、いきなり寒いので、新しく花を植えようという気持ちも沸いて来ない。
母が少し、やる気が出てるので、何か植えておけば、手入れも気晴らしになるし…とは思うのですがね。苦笑

埃で死なないといいますが、家は、外に手が行くと中は放置なので、大丈夫なんだろうか…とよく思いますが、とりあえず、このまま行けたら「良し」ということかな〜(笑)
自分の部屋は大概にしろよ!!とニャンコに言われそうですが、あんた達も汚すわけだから、がまんしてね?ということになってます。
訪看さんが来るので、1階は、真面目に見えるところは掃除して、外面良い私。(笑)
なんでしょね…座ってても、休んだ気持ちがしない(笑)なんでだろう…(^^)
でも、そろそろサボり虫が出て来たので、休もうかなあと思います。(^^ゞ

そちらも寒いかな…なんだか、いきなりストーブも出してみたりしましたが、ノアさんも、ノンみるちゃんもコタツシーズンかな?(^^)
さつき
2015/10/06 00:55
☆めぐみちゃん、こんにちは(^^)

今日はようやく天気が良くなってきた…昔はもっと寒かったから、もうコタツもストーブも当たり前だったのかななんて懐かしいね。
コタツ布団だす、ずくがないので(苦笑)とりあえず毛布で使用中。
ストーブと、しまってない扇風機が同居してる図はなんだかなあ。(^_^;)

町内最近は、なかなかに厳しい〜(笑)夜中のストレス食いもあるし。(^_^;)
イカ大王様に頼ってみるかのう。

LIFEシーズン○?終わっちゃったね。
昨年の紅白に何回見切れるか?の生放送を、今春に観たので、生じゃないじゃんと笑った。イカ大王がんばっていたなあ…

本当に無理せず、行こうと思う…何事も腹八分目だね…お互いに難しいけどさ。
めぐちゃんも身体大事にせいよ〜(^^)ありがとね。ハート
さつき
2015/10/06 11:05
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

このところ、曇りや雨もあり、台風の気圧変動とか、なかなか不調ですよね。
大事にしないとねえ…

お母様の法要は、無事に済まされたのかな…よかったです。
ひとつひとつが亡くなった人より、今生きてる人のためのことなのだと思うので、心のままに出来る範囲でやりたいものですよね。

私も、なんでこんなに不調なのかなあ…と妹に行ったのですが、「いつもだろう(^^)」と言われました〜(笑)
うーん(@@;)もう少し深刻にしんどいのになあと思うけど、妹も不調だし、忙しいし、ま、いっか〜と思うことにします。
本当にボチボチいきましょうぜ。(^^)
こちらこそ、ありがとう。
さつき
2015/10/06 11:11
☆かるちさん
☆taffy104さん
☆頭脳は子供さん

気持ち玉ありがとうございまーす。(^^)/
さつき
2015/10/06 11:17
わかるわから…ついつい「素手」でやってしまい…あとから「後悔」するんですよ〜。
で…最近「かぜっぽい」時に「青紫蘇(大葉)」食べると良くなるような?(冬になったらまた実験か?)
まだこもよ
2015/10/07 18:02
☆まだこもよちゃま、こんにちは(^^)

うーん…なんでかね、庭いじり用のグローブ(手袋)が滑るというか、素手の方が使い勝手がいい。苦笑
本当は、素手じゃない方がいいとは思ってます。(^_^;)

風邪にはショウガ!!という娘ちゃんもいたよ。
こもよちゃまは今年、まかり間違って風邪になった場合は、青じそ試してみてね。。。論文を書くとか。(笑)
ネギ以外の薬味系が苦手なので、ご多分に漏れず大葉も苦手だったりして。梅漬けの中のシソや、やきそばの紅ショウガは少しは食べるようになったなあ…やれやれ、お子様の味覚だなあ。(^^ゞ
さつき
2015/10/14 15:59
お久しぶりです。
私もブログがすっかり休眠状態でした(笑)
元気に過ごしていたものの、ブログへの熱が少し冷めてまして…。
今、体調が悪いのにもかかわらず、急にブログを書きたくなって参上した次第です!
我が家も剪定をしなくちゃいけない木が、あれも、これも…(--;)
なかなかやる気になれない私です。
お体ご自愛くださいませ(>_<)
まひる
2015/10/29 11:52
☆まひるちゃん、こんにちは(^^)

お久しぶりですね、放置していて、お返事遅れて、ごめんなさい。
ガラ携から使えるソフトが減ってしまい、まあ、スマホにしろということですかね。苦笑
安いガラ携から使えるネットブラウザも使ってみたけど、結局パケホ代が高くて・・・無駄話は置いといて…(^^ゞ

夏は元気回復中だったのかな…それは何よりでした。
今年は気候・気温に揺さぶられるままに身体もいいような、悪いような感じかな…
じっとしている時間が増えると、なんだかネットもしたくなりますよね。
あんまり無理し過ぎないように、やってくだされね。(^^)

もうね、今日は座ってる!と決めたんだけど、頭の中が、次から次にやること一杯で…家族からの要望?要求?もさまざまあり、休みてぇ〜って感じは否めませぬ。
えい!ってやり始めたら、出来る日もあるからさ、そしたら、次からしばらく休んで、お互い、ぼちぼちいきまっしょね。(^_^)v
まひるちゃんも心身ともに大事にのう。

ガーっとやる気力が出て動いてみると、今度はパソコンだけしていたくなったり…不思議なもんですよね。(^^ゞ
さつき
2015/11/05 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告?生存報告??(^^ゞ 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる