猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のニャンコ…

<<   作成日時 : 2015/08/26 16:37   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

今日のわ〜お(*^_^*)ちょいと失礼しました〜

画像





いきなり、昨晩から寒くなりましたね。

台風一過(昔は、一家と思ってました…前も書いたか??苦笑)の後は、また夏だそうで…

もう身体が無理〜でございます。

母の部屋が寒いので、電気ストーブを小で使いました。(^_^;)


私も、風邪を引いたまま、ひと月が過ぎようとしていて、ここいらで、ブログも一回は書こう!と思い立ちました。

今日のニャンズは、みんなどこかに隠れて、ぐっすり。

母の通院やら、訪問看護さんの出入りで、ドタバタしたものの、今は静かです。

私も、ちと昼寝でも…


えっ、(@_@) もうじき5時だし、、、、


誰か「ほか○か弁当」買ってきて〜

と言ったら、ニャンコが「あいよ」と人間になって、買ってきてくれたらいいんですけどね。。。



台風災害もあり、今後の天候や気温変動もあるようなので、皆様も、ご自愛くださいませ。(*^_^*)

近いうちに、また書きたいが…いつ??


大ちゃんがニューヨークから日本のお台場に、帰って、来るぅ〜〜って、もう過ぎたし・・・・やれやれ・・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、いきなり寒くなりました。
今日は雨降っていたし、ノンみるが寒い寒い!ってうらめしそうな顔して私を見るので、ひざ掛け3枚出したら、3枚とも占領されました(笑)
写真のこの子、足をひろげてる?
左下の茶色のは何?(笑)
大ちゃん、今までニューヨークだったんですか。
何してたの〜?
これからアイスショーとか出るんでしょうか?
一度は行ってみたいけど結構高いんですよね。
う〜んって考えちゃいます。
ノア
2015/08/26 22:15
いきなり寒いです
まだ彼岸じゃないのになあ
昼間は暑かったり・・・
体調にお互い気を付けないといかんですね
タフィー104
2015/08/27 06:55
さつきさん、こんにちは。
本当、いきなり秋が来たようで
身体がついていかず、、、という感じです。
お散歩していたら、栗やどんぐりを見つけたり、、
基本、私は暑がりなので、薄着です。
扇風機を使わなくなって、何日目かな。。
ほか○○弁当。。大好きなのに
買いに行ったら、閉店していました。ガーン!
大好きだったのにな。。

風邪はどうですか?
次男が塾に通うことになりました。
夢に向かって頑張るそうです。
うまくサポートしていきたいです。
長男が、ドリカムの最新のCDを買ってくれました。
今聴きながら、パソコンをしています。
至福の時間です。
次男が学校が始まったら、自分の時間が増えます。
ランチの予定も入っているので楽しみです。
ダイエットはまた停滞期に入っているので
何とか脱け出せるように、頑張りますね。

ちゃる
2015/08/30 17:07
☆ノアさん、こんばんは(^^)

9月になってしまいました…すみません。(苦笑)
朝夕、寒!!って感じですかね。
ノアさんの膝掛けはあったかそうだニャン。=^_^=

下の茶色いのは……
足としっぽでーす。タマタマじゃないです。言うな〜笑
まあ人間で言うと、仰向け寝で、がに股…みたいなところでしょうか。(^^ゞ

大ちゃんは先日、お台場に寄って、テレビに少し出ていきました。(何か他のトーク番組も録画していってくれたらいいのですが…)
本格的に英語も習いたいし…ダンスレッスンや、観劇や…スケートしかしてこなかったので、今後も考えつつ、学校?に通ってますとのこと。
ちょうど、お台場のイベントが、学期の区切りだったそうです。
12月かな…アイスショーに出るかな…
ノアさんのところからだと会場が近いかも…席代は確かに高い…汗
とにかく、チケット販売会社の先行抽選に応募しないと、出演者によっては、即売か、席が上の方らしいです(^^ゞ
いつか、大ちゃん生で見たいなあ、妄想ですけど。
妹が、もしリンク近くの席が取れたとして、何処見ていいのかなあ…なんか恥ずかしいなあと言ってます。(^^ゞ
日々、気温も天気も変わりやすいので、ノンみるちゃんと温かくお過ごしくださいませね。
さつき
2015/09/02 00:36
☆タフィー104さん、こんばんは〜(^^)毎度遅くてすみません〜

本当に、寒いですよね。(^_^;)
猫たちも、適温地を家の中で探してるし、人間は、着たり脱いだり、忙しいです。
残暑が来ると天気予報に脅かされましたが、このまま秋がいいなあ…と思う今日この頃。身体が涼しさに順応?し始めています。苦笑
本当に、体調管理、気を付けないといけませんね…
王子ともども、ご自愛くださいませ。
さつき
2015/09/02 00:45
☆かるちさん、こんばんは〜(^^)
いつもありがとうございます。
そちらも朝夕寒いでしょうかね…
ぽちゃ子ちゃんも、ママさんも、もちろん、かるちパパも、身体、大事にしてね〜(^^)
さつき
2015/09/02 00:48
☆ちゃるさん、こんばんは〜(^^)
お返事遅れて、ごめんなさい。

そちらは、今年は雨も多かったと思うし、気温から何から大変だったのかな…
私も薄着が好きなので、本当は冷えてるのかもしれないけど、着込んで汗が出るのも嫌でね…脱いだり着たりです。
盆前から、ハードで風邪から軽い肺炎になりました。
それでも半日しか寝てられないので、今もって、ぶり返してます。自慢じゃないよ。汗

おう?!…田舎なのに、意外とどんぐりが無いような…最近、デジカメ持って、マメに歩いていないからかな…

お弁当屋さんも、都会のように人が多くても激戦なのかな…好きな味とか、お店が無くなると、ちょっと淋しい…残念。(@@;)

ドリカムのCD、よかったですね。(^^)気が利く息子さんでいいなあ〜
私、ドリカム、好きだけど、頭に文字が入って来なくなってから、歌も本も疎遠で…
でも先日「やさしいキスをして」をテレビで聞いて、なんか、うれしかったです。。。
次男君は、自分でもしっかりがんばる子なので、すごいなあと思う。
目標に届きますように。
ちゃる母さんも、身体のためにダイエットしないとですね。(^_^)v
ま、時々のランチはご褒美ってことで。笑
さつき
2015/09/02 01:06
近くにいれば…「買ってきて〜!」の連絡で 「ほか弁」届けれるのにね〜! と言うか…「ほか弁屋さん」に「配達サービス」は無いのかな?今ではコンビニでま「配達します!」と言う所があるみたいですね!(そちらでは…どうなのかな?) ちなみに…うちの近くだと「デリバリー専門の お寿司屋さん」のバイクをよく見ますよ!(ピザより多い?) あの暑い日には「外に出なくてもいい」から…注文が多かったのかな?(ピザだと…熱いからね!?)
まだこもよ
2015/09/03 11:22
近所のスーパーのレジ係の女子も夏風邪引いていて、凄いかわいそうだった。さつきサン具合良くなったかい?
君、1人の体じゃないんだから(笑)大事にするんだよ♪

猫さん達もお使いに出てくれると本当にありがたいのにネ!
でも寄り道して全然帰ってこなかったりしてwww
めぐみ
2015/09/07 01:29
☆まだこもよちゃま、こんばんは(^^)

レス遅れてるあいだに、台風…
大事にならないといいね…
長野も、警報や注意報が出ているけど…今は、なんだか、秋の虫の声がしてます。

ほか弁屋さん、なにやら、数年前に分裂したから、デリバリしてくれる方の弁当屋さんが撤退してしまったと思う。(^^ゞ

コンビニも地区によって違うのかな…聞いてみたらよかったなあ…
近所にセブンがあるので、這いずって行って(楳図かずおマンガか!(^^ゞ)母と猫の食べ物をください〜みたいな感じでやってました。
今は、レトルトパックで少量のおかずもいろいろあるし、ありがたや〜
イトヨーのネットスーパーをよく利用するので、ネットで買物に入ったが、あっという間に配達時間が埋まってしまって…
今回はちょっと時期的に運がなかったのかな…

暑い日は、本当にデリバリしてほしいなあと思いますなあ。
揚げ物もよく売れた…とテレビで言ってたよ。
自分で揚げたら、汗だくだものね。(^^ゞ
今回の状況、昔なら、缶詰一缶ずつ食べとけみたいな感じだけど、今は本当にありがたいと思う夏でした。。。
さつき
2015/09/08 23:04
☆めぐみちゃん、こんばんは(^^)

本当にひとりの身体じゃ無いんだなあ。苦笑
心配かけて、すまんねぇ。
母の要求は際限なく、ご近所もうるさいから、ぜんぜん身体が戻って来ないけど、なんとか元気。(^^ゞ
カムバック、ましな体調。笑
カムバック!レジのお姉さんの体調〜。
スーパーレジとか、ずっと同じ場所に立ってるって過酷だよね、足下から冷えるし…なんだか感情移入しちゃうなあ。。。

ニャンズに買物は頼んでみたけど、しらばっくれられたよ。。。
もう年齢的には、人間に変身できるんじゃないか?とか思うけどね。
どっちにしても、寄り道はしてくるだろうね、猫の姿でも、人間の姿でも。(^^ゞ

心配かけちゃって、すまん、ありがとう。
なんかさ、最近、考えたら、なんでもすべて、自分が悪い気がしてきた。(^_^;)
雨が続くからかな…
めぐちゃんも、身体に気をつけてね〜(^^)/
さつき
2015/09/08 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のニャンコ… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる