猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震です。

<<   作成日時 : 2015/05/30 20:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11


久しぶりに、大きく揺れました。

余震もあります。

震源は小笠原…
他、埼玉?

体感で長野の真ん中辺りは3くらいか…

東日本の時よりは短いですが、日頃より長い揺れでした。

震度は、都市部しか出ないので、テレビを見て様子見てます。

皆様、お気をつけて、無事でいてね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お風呂でシャワーを浴びていたら、
ゆらゆら〜として、
あれ〜こんなところでめまい?倒れたら大変だわと思って、最初は地震だと気づきませんでした。
気づいてから、あらどうしよう。まだ体に石鹸が・・・シャワーかけると火がつくわけだからやめた方がいいよねと自問自答。
でも、このまま服着るわけにはいかないし・・・
といろいろ考えていたので、かなり長い地震でしたね(笑)
でも、シャワーから出たらすっかり忘れてました。東京が震度いくつだったのか確認するのも忘れてます。
お風呂中に地震は怖いですね〜
ノア
2015/05/31 00:48
びっくりですねえ
噴火といい・・・ここんとこいろんな災害が多いだけに
ちょっと不安になりますね
被害は大きくなさそうで、よかったっす
タフィー104
2015/05/31 23:46
こっちは震度5でしたー!
震源は小笠原なのになぜ埼玉が5?!
今回は長かったですねー(゚0゚*)
地震酔いしそうになりました。
まひる
2015/06/01 10:26
☆ノアさん、こんにちは。

お風呂場って、本当に無防備で、どうしましょう〜(@@;)
トイレや風呂は、四角く柱があるから、丈夫とか昔はいいましたけど、服を着てないってのがやっかいですよね。
ノアさん、私なら、その時、シャワー使ってますね(^_^;)、しかも早く出たいから最高値で。水が出るうちに〜みたいな方に気が走るかも…
確かにガスや火の方が危険です。

震源が小笠原なのに、埼玉と長野の一部はかなり揺れとはビックリでした。
日本全体的に揺れるって、下はどうなっているものやら…くわばら、くわばら。
今日無事が、ほんとにありがたいです。
さつき
2015/06/01 17:41
☆タフィー104さん、いつもありがとうございます。

本当に、噴火も続いてますし、今回は深い場所が震源ということで、なんだか考えると怖いですね…なので、明るく他の小さいことに悩むことにしました。笑
今回の地震の被害がなくて、よかったです。

噴火の方も、先日地震のネパールも、早く、すこしでも早く、普通に生活ができるといいなあと想います…
ブログをしていられるほど、皆さんが無事でよかった…
さつき
2015/06/01 17:49
☆まひるちゃん、こんにちは。

大丈夫だったかい〜(@@;)
東日本の時は、本当に地震酔いしたから、わかるよ〜
お互いに地震馴れ?みたいな地域かもしれないけど、短時間で震度1くらいだから、今まではよかったけど、長く揺れると本当に怖いよね。
無事で良かったよぉ〜(>_<)、コメントに来てくれて、ありがとね〜(*^_^*)

震源が深いとは言え、小笠原だと、埼玉が揺れるのか…とテレビを観て不思議だった。
長野も佐久は震度4だったし、ちょっとビックリでした。
さつき
2015/06/01 17:55
遅くなりましたが😜こちらでは「え?今揺れた?」って感じでしたよ!(テレビで地震速報出てわかった!)長野の方も大きめな地震ある時があるから…気を付けてね!(緊急用持ち出し袋用意してある?)
まだこもよ
2015/06/03 22:02
☆かるちさん、こんばんは〜

日本中揺れたようだけど、かるちさん家は大丈夫だったですか?
今日、母の訪看さんが来て、市内に住んでいるのだけど、家は揺れに気が付かなかったという話になり、ちょっとびびってます…(@@;)
やっぱり地盤は重要なのかな…家の辺は柔らかいとか?
今度は火山の話が増えてますし、自然の怖さを感じる今日この頃ですね…
さつき
2015/06/06 23:38
☆まだこもよちゃま、こんばんは〜

今日、訪看さんが同じこと言ってました。今揺れた?って。
家の周りはぐらぐらだったのにね、市内の地区で違うのか〜と思ったよ。
長野も、どこかの地震もなんとなーく揺れる。
震度1くらいだから、慣れみたいなのがあるけど、震度3も長く揺れると怖いなあと思いました。

持ち出し袋ね…この前の時、チェックして、またチェックしたけど、本当にこれでいいのかな?って、入れるものは迷う。
とりあえず、期限切れは取り替えてはあるけどね…
こもよちゃまも、気をつけてね。噴火もあるとか言われたら、もうどうしたらいいかわかんないよね。(^^ゞ
さつき
2015/06/06 23:44
こんばんは。
お久しぶりです。
最近,地震が多くなってきて不安です。
揺れが長いと身構えてしまいます。
持ちだし袋、、、私も賞味期限をチェックしないと。。。です。
ちゃる
2015/06/10 21:02
☆ちゃるさん、こんにちは〜

お久しぶりで、ごめんね…
あの後、とりあえず落ち着いているので、よかったなあと思うけど、今度は火山の話が増えて、いろいろ考えてしまうよね。

持ち出し袋は、こんな時しか見なくて、毎回、賞味期限切れです。
普通に缶詰とか、カップ麺とか、買い置き出来るもので対処して、水も、特別に用意するより、買い置きストックが効果的らしい。
私は、どうしても、何でも持って行かなきゃ!って思ってしまうので、結局何を入れても不安。苦笑
チェックは必要ですね。でも使わないのが1番いい。
梅雨入りしたし、体調管理して過ごしませうね。
さつき
2015/06/12 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震です。 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる