猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 私よりも話好き…(^^ゞ

<<   作成日時 : 2015/02/16 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

彼女は働き者で、今までよりも仕事が早いです。

ただ、おしゃべり好きで、止めないと止まりません…(^^ゞ

いつも、ほとんど良く聞いてなくて、ごめんよ、「灯油ポンプ」さん。

「給油が終わりました」だったか…

「終わりました、スイッチをお切りください」だったか…(^^ゞ

ブザーがなったら、止めてしまうので、その場で最後まで聞いた事がないのですが。

先日、放置したまま、回覧板を廻しに行って戻ってきても、まだおしゃべりしてました。。。

こりゃあ、電池を食いますなあ…ということで、ブザーが鳴ってポンプが止まったら、スイッチもオフすることにしました。


『お風呂が沸きました』くらいで止まってくれるといいのですけどね。(^^ゞ

灯油ポンプさん」は電池終わるまで、おしゃべりが止まりそうもないなあ…苦笑


さてさて、当地は今年、昼間が寒い、気がします。。。
外猫の水が意外と厚く凍らないなあと思ってます。

今朝辺りは、1cmくらいになりましたが、薄氷の日が多いです。
そうすると、やはり暖冬??なんでしょうか、この辺りは…

スキー場の方も、大雪なのですが、つららが出来ないそうで、こりゃ暖冬だと山の人が言っているそうです。

昼に溶けて、夜から凍るを繰り返さないと大きなつららが出来ないので、まあ、スキーをするには困らないようですが、つららが出来ないくらいの暖かさだと、他に不都合なことがあるのかもしれず、難しいものだなあと思います。

昼間寒いからか、インフルエンザも流行しているようで、入院病棟がある病院は、みな面会中止の張り紙があります。。
看護師さんが移ってしまった話も前にニュースになったので、まだまだ気をつけないといけないのかな…

花粉のニュースも流れています…マスク必須??かなあ〜

皆様、お気をつけくださいませね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時代、何でもしゃべりますね。
でも給油ポンプまでもがしゃべるとは
ウチの車、その日最初に乗ると「今日は○月○日です」と教えてくれます。笑っちゃったのは1月1日に乗ったら「あけましておめでとうございます」って挨拶されちゃいました。新年最初の挨拶が車だったんですよ(笑)
クリスマスに乗れば「メリークリスマス」って言うし、長時間運転すると休んでくださいとうるさいし、降りると「長時間の運転ご苦労様でした」ってねぎらわれます(笑)
そのうち機械としゃべるのが平気になっちゃうかも。

日記に温度もつけているんですけど、今年は体感的には寒い気がするんですけど温度を比べるとそうでもないんです。いつもよりも高い日が多いです。やっぱり暖冬なんでしょうか〜
ここまできたらもうどっちでもいいけど(笑)
ノア
2015/02/16 23:19
灯油ポンプがしゃべるんですか
それは高級品じゃないですか
うちは、88円の灯油チュルチュルだから喋らない(笑)
寡黙です・・

タフィー104
2015/02/17 06:45
先日・・・・あるお店で 説明をしてくれている店員さんに あれこれと 矢継ぎ早に質問して・・・「今 書いてますから(内容をかいてもらっていた・・・)」と 言われて・・・「しゃべり過ぎだな」・・・と反省した私ですけど・・・・でも 逆に お客さんと しゃべりながら仕事ができる私は それが「才能」だったりするのかな???
ちなみに・・・・給湯器を替えたら・・・「もうすぐ お風呂が沸きます」だの「お風呂が沸きました」だの「給湯温度が00度に変更されました」と よくしゃべりますね!
まだこもよ
2015/02/17 09:49
☆ノアさん、こんばんは(^^)

最近は、いろいろおしゃべりしてくれます…(^^ゞ
いろんなところから、音声がすることにだんだん馴れて来ているかもしれませんね。
私はすでに、そんな電子音声と会話しています。笑
車がおしゃべりするなんて、昔の海外ドラマみたいで、格好いいです!(^m^)
…ナイトライダー??だったかな。
今後は、危険を察知して教えてくれたりするんでしょうか。
運転しないとわからないけど、うるさいのもイラっとしますかね。(^^ゞ

本当に、もうすぐ春ですね。笑
こちらは、以外と3月の風が冷たくて、夕方から寒いのですが、今年はどうなのかな…
最近、1日の気温変動が激しく感じるので、何かがヘンな感じです。
先日は青森で地震があって、ドキっとしましたね。
昨年みたいな春の大雪も勘弁ですし、なにがなんだか…という感じでしょうか。(^^ゞ
さつき
2015/02/19 00:12
☆タフィー104さん、こんばんは(^^)

はい、なんともゆったりと不思議な女性の声がしますよ。苦笑
今頃、ポンプが壊れて、ブザーだけの方を買ったつもりでしたが、おしゃべり機能付きでビックリ。980円也。笑

チュルチュルと灯油を入れる時、赤い弁を微妙に斜めの位置で止められたら、上の部分をシュポシュポしなくて入れられるのが、なんか達成感がありましたっけ〜
そんな工夫する楽しみは、手作業のものの方が多いですよね…(^^)
さつき
2015/02/19 00:20
☆まだこもよちゃま、こんばんは(^^)

あはは(^^ゞ、こもよちゃまらしいですね。
お店で、しゃべり過ぎたな…と思うことは、私もよくありますね。アハハ……
だいたい、混まない時間に行くと、ゆっくりできますが、よけいに話が長かったりして。苦笑
こもよちゃまは、テクも最高〜、おしゃべり最高〜、気遣い最高〜の看板店長さんだと、私は思ってますよん。(^_^)v
黙ってた方が好きな方もいるけど、おしゃべり必須の職業だと思うから。

ああ、給湯器、家も替えた時ビックリしました。温度変えてもしゃべる。笑
お風呂が沸きました〜と言われると、最近はご苦労さま〜と心の中で思ってます。テヘ(^m^)
さつき
2015/02/19 00:33
この冬の寒さは、去年よりすさまじい。埼玉は最低気温零下続き。ニット帽を買いました。3月末、日本より寒いモンゴルへ行きます。耳も隠れる革と毛皮の帽子、ゴーグルを買いました。
Fujimi
2015/02/22 09:03
☆かるちさん、こんばんは(^^)

気持ち玉ありがとうございます。
今日、外猫のご飯をタヌキ?が食べに来ました…山は近いが、町中なのに。(^_^;)どうしましょ〜
さつき
2015/02/26 00:43
☆Fujimiさん、こんばんは(^^)

今年は長野中部は、日中の気温が低く寒く感じるものの、早朝は冷えが少なく、氷が薄いです。
そちらは、いつもより寒そうですね…(..;)
極寒の日は首の防御+ニット帽で耳を隠すのはいいですね。(^^)
モンゴルの夜から早朝は3月でも極寒なんでしょうか…
広々としたイメージがあるので、3月は意外と風で体温を取られますので、準備は必要ですかね…
お仕事かな…行かれる際は、どうぞお気をつけて行ってらしてくださいませ。
さつき
2015/02/26 00:54
こんばんは〜。
お久しぶりです〜。
おしゃべりするポンプのお話があまりにも面白くて、こっちにコメントしちゃってますf^^;)
今はあらゆる機械がおしゃべりをするんだぁ!と感心しきり。
うちの灯油ポンプもペコンペコンしか言わない、安価なやつですよ(笑)
車もしゃべるんですねw(゚o゚)w
関東に住んでいる私も、寒いと思うわりには数字的にみると氷点下の日が少ないなぁと思っておりましたよ。
まだまだストーブが活躍しそうで、BOXティッシュプレゼントにつられて18L買った灯油がなくなってくれて安心してます(^O^;)
まひる
2015/02/27 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私よりも話好き…(^^ゞ 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる