猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてまーす。何回目かの生存確認。笑

<<   作成日時 : 2014/05/21 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

 ♪カスタネットのおじさんは・・・・・(←ここがわからない)♪

でもね!

 ♪出て、出て、休んで、休んで、出て、出て、休んで、休んで、休んで…
(四分音符、休符、四分音符、休符、休符…みたいな…(^_^;))

さんまさん「来週は?

ビートさん「分からない(^_^;)

さんまさん「来て!来て!ヒャーヒャ」(さんまさんの引き笑い)

おれたちひょうきん族で、カスタネットマンというのがあって、そのコント中に歌うんです。(よいこはお父さんか、お母さんに聞きましょう。苦笑)

当時のビートさんは廊下に幽霊が出るから、番組収録に来られないと言ってましたっけ。(^◇^;)


妹がきたので、「・・・・」の部分を聞いたんですが、

「えー、そんなのあったっけ〜」とつれないお返事。(^^ゞ


時々雨が降るものの、天気にも恵まれ、庭木の手入れも順調に………(^^ゞ

順調に、休んで、休んで、切って、切って、休んで、と、休みの方が多いじゃないか!

と、自分にノリ突っ込みの日々でしたが、ようやく一段落となりました。(^^ゞ

たぶん、女将は倒れてるのでは??

やっぱり、寝込んでいるのじゃあ…と…

そう思われていた皆様、ご心配おかけしました。(誰も心配してねぇよ!と)


これだけ時間がかかりますと、豪邸の庭のようなものをご想像かと思いますが…(^^ゞ(してないよ〜)

猫の額にも足りないところに木が密集しているので、がんばっておりました。

時には毛虫ちゃんにも遭遇し、まだ小さいから、毛針を飛ばされなくてよかったのか、痒いことにもならず良かった、良かった。


ただ、パソコンの前に来たら、寝てる日々。。。

好きなドラマも寝てる始末・・・

なんといっても、胸郭出口症候群が強烈でして。(^_^;)

腕をたくさん使ったら、意識を失うように寝るか、だるくて身動きできないか…


少し遠くか、すごく混んでる整形外科受診するか…深刻に悩む日々。

ま、丸一日かがりで受診して、疲れ果てて検査して、体操のみ教えていただくのもなあ。

運動性の軽い喘息のかかりつけ医や、かかりつけ整形外科医に地道な細かい筋トレを習い、前にネットでみたストレッチと、本で勉強しております。。。

動きとともに出る、息苦しさとドキドキは、喘息の吸入薬が効くようなので、その分差し引いてラクということで。
昨年は、医者を転々としましたっけ。

今年はもう、おおよそ検討がついているので、助かったようなものです。

ちょっと激烈な怠さと眠さで、ネット活動皆無…
        ↓
パソコンをたまに立ち上げるとアップデートの嵐
        ↓
待っている間に、はみがきしたまま、うたた寝
        ↓
もう、寝る時間じゃん(25時、26時…芸能人か!)
        ↓
あーあー今日もできなかったよ〜


今後、休み、休み、地道に筋トレ(休みがち…)で乗り切れるようにしたいものです。


来月、どうしても1年に一度行きたいと思って行くところがあり、そのためにも、回復したいものです。

来月は、地区の当番とか、私にしてはハードかもしれないけど、なんとかしたいなあ…

パソコンもやるで〜(^_^)V 寝ちゃわなきゃね…苦笑



作業の後は、ご飯、ご飯〜♪

スーパーでも減ってきたので、もう旬が過ぎたでしょうか、今更、そら豆の話題。

「そら豆って、こんなにむいても小鉢いっぱいにならないんだよね〜」

と若いメル友に写メすると、

画像


「それで小鉢いっぱいにならないなんて、さつきさん家のは小鉢じゃないですよ。笑」

と返事がきました。。。

なるほど!小鉢じゃなかったのか〜(^^ゞ

画像



でも、ふんわりの白いふわふわの中に眠ってる豆は、運が良かったら大きいのが4つ。

なんか、ちょっぴり皮の方が多いじゃないかと思うけど、おいしいから、ま、いっか。

これ言うと食べられなくなっちゃうけど、友達はそら豆は足の親指のにおいとかいうんだよね…(..;)

皆さん、どう思います。苦笑


さてさて、暑かったり、寒かったり、体調崩しやすいですから、ご自愛くださいね〜

おまえさんが一番注意しろよ!と文末まで、ノリ突っ込みで。笑









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はたぶんそちらも一日雨でお休みできたでしょうか。
晴れた時は植木の手入れも暑くて大変だったでしょう?
ひと段落ついたようで良かったです。
そら豆ってあんまり食べないかな〜まず、買っては食べないです。スナップエンドウを塩茹でして枝豆がわりに食べてます。これが今は一番好きな豆です(笑)
最近凝った料理ほとんどしなくなって、だから食材も限られてだいたい同じものしか冷蔵庫に入ってなかったり。でもちゃんと3食自分で作ってるからそれだけでもいいかなと。
どんなに粗食でもやっぱり自分の手によるものは美味しいと納得してる日々です(笑)
ノア
2014/05/21 23:52
う〜ん…
ひょうきん族見てましたけど、この歌は覚えてないな〜(x_x;)
見れば思い出すかな〜…(物覚えの悪い私ですf^^;)
相変わらず、庭作業では飛ばしてますねぇ(^-^;
生存確認(?!)は出来ましたが、体調が心配ですわ(>_<)
そらまめ、美味しいですか?
両親は食べてましたが、私はにおい、食感ともパスです(^O^;)
季節ものですから、年に1回は食べておきたいところですが…。
そのうち再チャレンジしてみます。
まひる
2014/05/22 17:53
「出て出て 休んで休んで・・・」の所は知ってるけど(憶えてるけど?)『カスタネットのおじさんは・・・」の所あとは 知りません(忘れた?)そんなときは ネットで検索すれば すぐに出ますよ!?
このところ よくわからない事(週刊誌にネタ的に載ってるけど 自分がよく知らない人物? や モノ? 地域?)は すぐに検索検索!!
ちなみに「アホじゃ ア〜りませんよ パ〜でんねん!パ〜 しあわせ?」ってのは 今でもよく使います!(何に?)
いやぁ〜 お互い「ひょうきん族世代」ですなぁ〜(歳がバレるバレる!?)
「そらまめ」・・・・あの匂い・・・・なんとも言えないですねぇ〜(靴下の臭い? 確かに「足の指の臭い」か!?)
体調・・・・・鼻炎の薬のせいで・・・眠い眠い!?(早起きのせいもある? だったら夜早く寝ればいいのに・・いつまでも起きてるからいかんのか!)お互いいい歳なので(?)体に気をつけなければ〜!
まだこもよ
2014/05/23 06:08
こんにちは。
お久しぶりです。
今日で次男の試験が終わり、部活再開。
次男は剣道部に入りました。
今頃汗を流している事でしょう。
お弁当作りも再開です。
毎朝5時起きで作っています。

そら豆、私も大好きです。
匂い、、うーん、、今日買ってきたので
かいでみようかな、、
最近、12時くらいまで起きていたので
日中眠くて、、でも9時半位からお友達と歩いています。
お日様を浴びるのは身体にいいようで、中途覚醒することが
減ってきました。
なんとしてでも血糖値と体重を減らせないと。
今お腹が空いてきたのでおつまみ昆布を食べて
しのいでいます。
こんな時チョコレート食べたいな、、、の誘惑に
我慢しています。
マンションの役員になり、日曜日総会です。
あー、、ちょっと憂鬱。
でも知り合いの人もいて、一緒にやってもらえるので
心強いです。
ひょうきん族。。懐かしい。
ごめんね。カスタネットの、。。覚えていない。
誰か覚えてる人が見つかるといいね。
ちゃる
2014/05/23 16:44
☆かるちさん、こんぱんは(^^)

いつも気持ち玉ありがとう〜。
少しずつ、ブログ巡りしていきますね。(*^_^*)
さつき
2014/05/25 00:04
☆ノアさん、コメントありがとうございます。(*^_^*)

スナップエンドウ、旨いですよね!(^^)
サヤ付きのグリンピースが出るスーパーもあるのですが…
妹に、そのあたりの豆の違いを問われたものの、上手に説明も出来ず…でした。(^^ゞ

そら豆は買わない我が家でしたが、直売所で買ったのかな…意外に旨いと思えるようになって、それから安いシーズンに買ってます。
豆の中では高いので、本当に季節物ですね。(^^)
私が心配することじゃないかもしれないけど、ノアさんが、ひとりでしっかりご飯作って食べるって、いいことです(^_^)V よかった〜!

植木の剪定は家族から横やりが入ったり、ケンカしたり…別な所も面倒です(..;)
昔は父が、伸びたところだけ刈っていたので、手つかずの枝の整理とか、結構はまってしまって…
わかりやすい本を発見して購入するか迷っています。
一段落したら、きっと読まないだろうか??苦笑
これから緑がきれいな分、草木は手間がかかる時期ですね…
除草剤攻撃がそこいら中にあり、うかつに手を出せないのが難点。(^_^;)
気温変動も厳しく、それもまたネック。ノアさんもご自愛くださいませ。
さつき
2014/05/25 00:48
☆まひるさん、コメントありがとうございます。(*^_^*)

相変わらず、脳内なんとかが出まくってます…なんか止まらないよ、どうしよう。苦笑
家に入ったら、もう動きたくないし、だるい!
でも、お腹は空くんだね〜(笑)そして母も、ニャンコも腹が減るわけで、分身できたらいいかも??
いっそ猫の手を借りたいけど、野郎どもが言うこと聞くわけ無いだろうなあ。

私もそら豆の薄皮をむいて食べるのかどうかも今ひとつわかんないくらい、新参者です。
ああ…足の指のにおいとか書いちゃった…
よけいに気になるじゃないかね、再チャレンジの時。すまぬのう。(^^ゞ
友人がよく言ってたんだよね、彼女も苦手だったから。苦笑
でも私も急に食べるようになったから、まひるさんもいつか?かもね。

ひょうきん族は、私もほとんど一部分しか覚えてないです。笑
なのに、この歌が時々思い出される時があってね、人の記憶って不思議なものだなあと。

着る物に迷うほど、気温変動が激しいので、がんばりすぎないように、ですよ。(^^)
さつき
2014/05/25 01:06
☆まだこもよちゃま、コメントありがとうございます。(*^_^*)

そうなの、そうなの!ひょうきん族って、歌とか、微妙な言い回しで覚えてたり、当時のコマーシャルとかも、そんな感じ。苦笑
あと、B&Bの洋七さんのホラ話とかでも、「つぼ八の社長は、タレが命だから、いつも瓶もって歩いてる」とか(笑)のりおさんのオバQとか、変なところばっかり覚えてる。

検索かあ…そんな細かいところも載ってるかな…でも今度調べてみようっと。

そら豆の匂いはやはりね…好き不好きありますよね。
今は好きだけど、旨からず、不味からず(笑)の時代もありまして、ま、季節の味というものですかね。

鼻炎の薬、ちゃんと医者でもらってる?
最近のは眠くなりにくいけど、人にもよるかね。
こもよちゃまがお疲れなのでは?(^^ゞ
お互いにいい歳だから、気をつけないとね。笑 まじで。
大事にね。(*^_^*)
私も最近、夜の時間が自分時間で、長くなってしまう…もう寝ないと今日もまたこの時間だし。いったんおやすみなさい〜
さつき
2014/05/25 01:20
☆ちゃるさん、コメントありがとうございます。(*^_^*)

申し訳ないなあ…いつも久しぶりで。(^^ゞ
次男君は無事に高校生活を謳歌しているようでよかったです。
お弁当も着実そう…日々の馴れなのだろうと思うけど、もうひと月以上作ったわけで、すごいね。(^_^)

そら豆の匂いね(^_^;)たぶん、気にしない方がいいと思うよ。笑
家の妹みたいに気にするクセに、好きって人もいるけどね。
美味しいものは美味しいので!と。テヘ

ちゃるさんは前も歩いていたけど、今の時間が身体にあってるのかな…眠れるってことはいいことなので、よかったね。(*^_^*)
役員になると、たいへんだと思うから、足に気をつけて、気分転換にいい運動してくだされ〜
カスタネットのおじさんはね、♪体が弱いわけじゃない…とネットに書いてあって笑っちゃったよ。
だから、♪来て、来てなんだね。調べてみるものだ…笑

ちゃるさんのブログも少しずつ拝見さしてもらってるのだけど、血糖値が高いとのことで心配したけど、読み進めるうちに、とりあえず運動と、まあまあ大丈夫そうかな…
気をつけてお過ごしなされよ(^^)
私、チョコレート止められないなあ…一応血液検査的には大丈夫だけど、やっぱり甘い物は止めにくいよね…ファイトなのだ〜
とりあえずは一段落なので、また少しずつ読みに行きますので。
さつき
2014/05/25 16:58
☆みかんさん、こんにちは(^^)

お久しぶり〜
元気かなあ…ブログ覗きに行くね。。。
気持ち玉、ありがとー(^^)/
さつき
2014/05/25 16:59
☆taffy104さん、おはようございます。(*^_^*)

先日のブログ記事で、王子に「タフィ蔵」と呼び掛けていたから、ニヤニヤしてしまいました。

我が家は、時々、ちな蔵!と呼んでるので。(笑)

さつき
2014/06/04 06:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生きてまーす。何回目かの生存確認。笑 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる