猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 続くよ、続く、ランナーズハイ…苦笑

<<   作成日時 : 2014/03/18 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

雪片付けも一段落か…あとは溶けるに任せようっと。

さてさて五輪の録画でもみようかな…
と、思い始めたら、とたんに気が緩んじゃったのかなあ…(..;)

首が痛くて、例の胸郭からの圧迫のせいか、左肩胛骨も腕もだるいし、手もしびれちゃうし…
雪片付けのあと、汗だくで顔を洗うと左右の感触が変。
額とかに手をやっても左側が特に触感が変。

思わず感じてないのか?と、爪楊枝で額をツンツンしてみたりした。(^^ゞ

感じるぢゃないか、大丈夫、大丈夫。(@@;)

五輪の選手もパラリンピックの選手もみんながんばってるから、私もやれるだけやろう〜とか思ったりして。
同じにすんなよ〜と言われちゃうかね。(^^ゞ


結局、腕をテーブルに上げてないといられなくなって、痛み止めも効かなくなった。
あきらめて整形外科に行きましたとさ。

先生(T_T)首が〜、肩が〜、指がしびれて〜

と言い終わらないうちに、

「雪かきしたんだね、雪かきで骨折した人もたくさん来るよ〜(^^)」
と言いながら、注射の用意をしてくだいましたが…もうちょっと問診してよ〜(笑)
武勇伝を話したいじゃん。もう年寄りから聞き飽きてるとは思うけど。

無理を言って、首と脊髄のぎりぎりの打てる場所と、いつもの三番、四番頸椎のところにブロック注射をしてもらいました。

「しばらく休んでから帰らないと、ふらつくから危ないよ(^^)」
と言われたんですが、昼を用意してきてないし、用事もあるし…

はいはい〜(^^)
なんて生返事で会計待ちしてたら、確かにふらつく。(^◇^;)

自転車を置いて、二停留所バスに乗り、用事を済ませようとしたところ、結局バスから降りたら動けないじゃん!

パニック発作っぽくなる前に、帰ろうと決断。
向かい側のバス停にバスがじきに来るので、それに乗って自転車の場所まで。

家へ直行でーす。。。

軽い麻酔とか入ってるわけだから、痛みやだるさがラクになって、ホッとするものの、首がダメだこりゃ〜で、ふらふら、ふらふらしてる。苦笑

休めばいいのにさぁ〜(^^ゞ
雪かきハイが終わってなかったんです!!実は…

雪解けでどろどろの上に芝の根が浮いて来ていたので、ここぞとばかりに芝の根切り作業になってしまいまして。

スコップで根を切って、つるはしで、一気に起こしたらいいんだろうけど、なんせ手作業が好きなので、草削り用の道具とハサミで、少しずつ広がって人様の道に出た芝をはがし始めたら…

なんと…

これがまた楽しくて、楽しくて〜\(^O^)/


ああー五輪観てないし…(..;)

フィギュアも寝ちゃったところ観てないし…(..;)

結弦君の金メダルおめでとうも書いてないし…(..;)
大ちゃんの足が痛くて曲がらないほど水が溜まった足での演技も素晴らしかったことも書いてない…(..;)
カロリーナ・コストナー選手のアベマリアとボレロが大好きなことも…

ああ〜あ〜とは思うけど、今もって、地道に芝の除去作業にいそしんでます。

また首にブロック注射をしてもらわないとならないだろうなあ…
そして、ふと目をやれば、ガングリオンらしきものまでできちゃってますかね…
もみもみしてたら、流れた…とネットに書いてる人もいるけど、どうなの??
家は母もガングリオン持ちなので、遺伝??かな

まだ小さいから、もみもみしてみてもいいのかな…??
画像



あーあ、文章書いてりゃ寝ちゃうし。
ソチの録画観てても寝ちゃうし…(^^ゞ

ハイテンションだから、減薬までしちゃおうとしてるし。。。
まあこちらは失敗なのかな…
身近にいろいろな出来事があったので、心もざわざわとしてます…

それだからこそ、なおさら芝の除去作業に熱中していたくなるのかな…


大ちゃんがメダルじゃないから、スケート記事書かないのではないのです!!笑
でも、書かないうちに世界選手権が始まりそうです。苦笑
困った困った〜

ちびちび書いては寝てしまうだけなので〜
他の競技のことも書きたい…

そしてパラリンピックも地元選手が出るから観たいのに、意外と解説ばかりで30分しかやらないなあと不満だったりして。
総集編的なものは観られる時間ではなかった…

少しずつ日常に戻りたいのですが、今日雨が降ると、さらに芝の根が取りやすい!?…
と、ほくそ笑んでいる私がいまーす。(^◇^;)だめじゃん!!!


ブログ巡りも(ネット行動自体も)、コメント書きも、レス書きも、なんにもかんにも遅くて申し訳ない。m(__)m

でも、みんな元気でいてくろ〜\(^O^)/
どうせ日差しが強くなったら、菜っ葉に塩で、家の中に引っ込んでる来る私だと思うので。笑

待っててくりぃ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
雪かき、芝の根切り、病院通い、
いろいろお疲れ様でした。
前記事のあの雪を見たら、ちょっと懐かしくなっちゃいました。
もう来季まで雪降らないでしょうから(笑)
手に豆まで作って、さつきさんの雪かきに比べたら私の雪かきなんておままごとみたいなものだったんですね。
ノア
2014/03/20 23:40
☆タフィー104さん
☆かるちさん

いつも本当に応援ありがとうございます。
日々がんばって生きてます。(^^)
今日は暖かいですが、こういう変動も皆さん身体か疲れますよね。
ご自愛くださいね〜
さつき
2014/03/24 16:17
☆ノアさん、こんにちは〜
今頃のお返事で、すみません。

今となれば、本当に雪が懐かしいですね…(^^ゞ
信州はおもしろくて、一ヶ月して、日中の気温が10度以上になっても、北側の意外なところにまだ雪が固まったりしてます。
風があるからかな…他はカラカラなのにね。(^^ゞ

都市部の雪は致命的かと思います。。。
それにノアさんも、サクサク雪かきのお手伝いに…と書かれていたので、やはりたいへんなことだなあと思いました。サクサクってやっぱり量があることだと思うので。
最近4月にも降りますよね〜(^◇^;)もう大雪ではないでしょうが。
私のブログ巡りの復活はいつやら…と、、、困ったです。。。

さつき
2014/03/24 16:25
雪かき ご苦労様でした!! このところの暖かさで融けてきたかな?(まだ…そちらは暖かくない?)
「雪が降れば 医者が儲かる」って感じになってしまうのかな?(接骨院やら整体やらオリンピックが終わって 録画したのを観て無いのに・・・また世界選手権(だっけ?)が 始まってしまいますよ〜! と書いている自分も・・・・録画した映画などが たくさんあり・・・ハードディスクの容量が・・・・ヤバイかも?
まだこもよ
2014/03/26 06:21
☆まだこもよちゃま、こんばんは(^^)

隠密中だよね…と思いつつ、自分の時間も取れなかったりで、いつでもご無沙汰状態で申し訳ないことです。(^^ゞ
昨日は風が冷たくて、今日は20度(^_^;)、もう何を着ていいやら…
大大雪は3回の予定が2回で済んだけど、どうしても土地柄でね。
ショッピングセンター駐車場の雪を寄せた日陰は、微妙に溶け残っていたりと、不思議な風景です。

テレビ録画する時は観たくてしたのにね、容量がなくて外に保存すると忘れてしまうし、でも消したくないものもありますよ〜(^^)
こもよちゃまは、私より時間が足りないね。(^_^;)
いつ見るの?今でしょ〜がお互いに無理な感じ。笑
さつき
2014/03/28 23:24
雪との格闘、お疲れ様でした。女性にはキツイお仕事ですよね〜。ホントに月国の方は大変だと思います。
さてさて、調子の言い私は、ソチを見て、羽生君LOVEになってしまいました。震災の後、リンクを求めて転々としたこと、もうやめようと思ったこともあったとのこと。そんな彼が金メダル。これからが、金メダリストとして頑張らなきゃいけないんだと思うけど、応援して行きたいな。
雪解けも進んでいることでしょう。桜の時期が待ち遠しいですね。早く春が来ますように。手が早く治りますように、…。
みっちょん
2014/04/11 13:14
☆みっちょんさん、コメントありがとう(*^_^*)

今年の雪は本当に格闘、でした。(^^ゞ
サクサクのうちは結構楽しかったし、その後あまり積もることもなかったので、助かりました。
手は、まあまあ快調。心配してくださってありがと、です。(*^_^*)

さてさて、みっちょんさんも結弦君loveですか〜笑
周りにもたくさんいますよぉ〜、ゆづにメロメロな人々。
容姿もキャラも言葉も、もちスケートもなんかいいですよね。

男子の試合は今まで、ずっと席が空いてて…ドラえもんがいたら、あそこに座れるのにと思うことも多かった…
本田君、岳斗君達がいて、大ちゃん、小塚君、織田君達が観客動員してきて、会場も大きなところになって、これからはさらに結弦君ファンが牽引してくれたらいいな…と思ってます。(*^_^*)
結弦君の良さ、これから20歳を越えた時の成長…今は長く選手の応援できるから、楽しみでもありますね。
動画サイトの結弦君巡りも楽しいですよ〜(^^)

こちらは桜、少し咲き始めです。そちらはこれからかな…
さつき
2014/04/11 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続くよ、続く、ランナーズハイ…苦笑 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる