猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS このおかた…

<<   作成日時 : 2014/02/21 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

頭の中、
筋肉か?
脂肪?
ウニ?(古っ。苦笑)


M元総理とかいうおかた。

あなたのようなひとがいるから、こどももおとなもしゃかいもひへいしてるのでは?

こういうはなしは、おうちのなかでだけで、はなしてたらよかったのにね…

と、自分の小さな脳ミソで考えてみる。

ざんねんなおとなばかりで、ごめんね、こどもたち。



私の過剰反応だと思うけど…
スケートのこと、五輪のこと、パラリンピックのこと、国籍の問題…

伸び伸びやらせたらいいじゃないか…という点はいいとは思うけど…

書き起こし記事を全文読んでも、やはり、いい気分はしないかな、私は。


全文、読みたい方は↓

http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/02/post-259.html


せっかくの真央ちゃんの活躍より上に、こんなものは出したくなかったので、携帯から投稿したものを編集して、下に下げました。m(_ _)m


(↓2014年2月24日加筆↓)

真面目に書くと硬いから、この方の力を借りて。(^^ゞ

ローラちゃんふうに。


森君はさあ…
あ、名前言っちゃった〜(*^_^*)

「僕がソチに行くだけでも、27時間かかっちゃうわけだから、選手は本当にたいへんだと思いますね…パラリンピックもあるわけだから、それなりに援助できたらいいのになあ…」

とか、言ったらよかったのかも。
自分だけが疲れちゃうって話はどうかなぁ…?って思う。

それとぉ〜

「フィギュア団体戦はたいへんだから、種目自体を続けるのはどうかなあ…。
選手の負担も大きいわけで、個人戦に集中させてあげたいよね〜」

と、言ったらよかったんじゃないのかなあ??

結局全部読んでも、あんまり良い感じしなかったかな…?
選手の人にしつれいじゃないのかな??よくわかんないけど…(^^ゞ

いちスポーツ人として…って、そうなんだ〜って思ったけど、ホントかなあ〜
あ、私も知らないスポーツがあるから、おじさんの言い方もわかんなくはないけどね。

「地味なスポーツにも光をあてたらいいんじゃないかな…」と良いこというな…って思うところはありました。

うーん…
あとは、自分と、お友達の偉い人ががんばったって話と、東京のオリンピックの話〜?

アニメとか、歌舞伎とか、いっぱい言ってたけど、アニメって、今後衰退しちゃうかもしれないって、みんなが心配してるの知ってるのかなあ…って、詳しい人が前に言ってたよぉ〜
かわいいアニメはいっぱいあるらしいけどね。

マスコミの人が、一部分だけ誇張?するから、みんな怒っちゃうんだっていう人もいるけど、
もうちょっと注意して話したらいいのにね、ざんねん〜

文章が、長いから、終わりの方はズルしちゃった〜、ごめんなさい〜(^^ゞ


真面目な話なのだけど、遊んで書かないと、なんだか気分が悪いような微妙な感じでした〜
お友達と、コタツで話してたら、問題にならないけどね。と、また思ったりして。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ニュースで観ました。
憤りを感じました。
こういう人がオリンピックの役員として
関わってもらいたくないです。
怒りさえ感じます。
謝罪の記者会見とかないのでしょうか。
余りにもひどい。
許せないです。
ちゃる
2014/02/21 16:32
公人がそれもオリンピックの委員が
言っていいことと悪いことの区別がつかんとは
空いた口が塞がらん
真央ちゃんの地元の人たちも、とてもこの言葉に傷ついてました
リコールですよ、これは!


タフィー104
2014/02/22 06:20
☆ちゃるさん、コメントありがとうございます。

たぶん、謝罪会見とかはないでしょう…
というより、そういうこと自体思ってないというか、
別の偉い人が、あれは、団体戦に出て転んだことで、個人戦に影響が出た、くらいに浅田選手がかわいそうじゃないかということじゃないですかね…と擁護していたので。

お家で、話してる内容なら良かったんですけど、それなりの立場の人が、公に話してますから、微妙でしょうかね。
後半は政治的?な話ですし、フィギュアのことは一部。
その中から、失言に近い言葉だけを選び出したマスコミが悪いということらしいです。

全文読んで、別に気にしないと言う人と、私みたいに他の点でも、ちょっと頭に来るなあ…ということはありましたね。
注目は別な良いことで浴びてもらえたら…と思いました。
さつき
2014/02/25 01:11
☆タフィ104さん、コメントありがとうございます。

そうですか…本人よりも、周りの人の方が反応してしまうでしょうね…
選手が一心にやったことと比べてみて、怒りとせつなさはこみ上げます。
こればかりは、心が弱いとかの話しとは違うので…
団体戦にしても、種目として決まったからやるわけで、次へのたたき台として実験的な初回です。
ある程度、選手の負担は想像できても、何が起きるかはわからない。

あの人はスポーツ界に顔が利く人、ご自身もスポーツマンらしいですけど、ならば、配慮しろ!物は言い様!!と思ってます。
書き起こし全文の中には、自分は政治家じゃないから私人みたいな所があるけど、やはりオリンピック委員になった以上は、それに関した話題は「公人」ですよね。
注目は別な良いことで浴びてもらえたら…と思いました。

10代の選手がしっかりと受け答えしてるのを観て、爪の垢でも、頂いて飲んだらと。
さつき
2014/02/25 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このおかた… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる