猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッとスポット(^^)

<<   作成日時 : 2014/02/20 01:31   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

こんな大雪の後でも、メンタル受診があって、空も晴れてるし、気温も上がってるので、歩きで行くことにしました。

でも、結局、先生の車が埋まってしまい、病院には、たどり着けず…

他の交通機関も麻痺してるので。

先生もいつも忙しそうなので、休めるなら、休めばとは思うけど

母との主治医とのトラブルや、雪かきなど体調は・・・
まあ、いっか〜来週の予約は一応とり、薬だけ出すので、ということで帰って来ました。


運休予定のバスも途中から走れる道のみ運転再開。

それでも乗り降りもたいへんなので、結局は歩きました。

変速3車線の道も雪で埋まって、ぎりぎり2車線。

私が歩いている間にも救急車の音が3回はしますが、なんせ、ぎりぎり2車線では、上手によけて、あいだを縫うように通るしか無く、かなりたいへんそうでした。

商店街は歩道に雪が無いくらいのところを少しでも作ってくださってあるので、歩き安かったです。

用事があって、別の道に入ると…

人ひとりが通れるように雪が寄せられています。

画像


途中途中には、一定距離に、こうして(雪の反射でどこを撮ってるかわからず…こんな写真で)半円に人が避ける場所が出来ています。

画像


すれ違う時にもお互いに楽ですし、なんかほっこり〜
雪道の、ホッとする場所…でした。




我が家の周りは、北側は雪が溶けないので、まだ腰まではありますし、雪を寄せたところは、120センチ弱。
それを日向に少しずつ寄せて溶かして行こうと思います。

体中の筋肉よりも筋と骨が痛いです。(^^ゞ
古傷もすべて痛いです。。。

ただ、3回目の大雪が無くなりそうかな…と思うとホッとしていいのかも。

もっともっと、たいへんな地域の皆様も、どうぞお気をつけて〜


俺もみたいよぉ〜と、そらさん(開けると寒いから、そこから観るべし)

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
スケート、、波乱でした。
巷では、、真央ちゃんがイップスだと。。
どう思う??と今日、問いかけられました。
さつきさんの意見が聴きたい〜〜!

雪…大変だったね。
今年はこちらも大雪に低温、、凄かった。
雪まつりが終わると、、解けだすんだよね。
今日は札幌の街を車でぶらぶら。
トロアのマスターにバースデープレゼントを置いて、、風邪を引いたみたいな殿に薬を置いてきた〜〜!
トロアと殿のオフィスは同じ通りにあるの。

メンタル…アクシデントだったね。
近々行くんですよね。
ゆっくり、、吐き出してくださいね。

今日はフィギアのフリーが夜からあるね。
多分、寝てしまう私・・・。
連絡くれれたらいつでもチョーダイね!!

betty@@
betty
2014/02/20 20:28
今日は雪の予報がなくなって良かったですね。
当分降りそうもないみたいですね。
ためた雪はなかなか溶けませんね。
山になった雪を少し壊して溶かそうかなと思いながら、そのままでも別に困りはしないからいいかとそのままです(笑)
雪の中、一本道の退避スペース、いいですね〜
そういう思いやり、気持ちの余裕、あったかいですね。
ノア
2014/02/20 21:04
☆いつも気持ち玉くださる皆様

感謝してまーす。
おっさんみたいな猫の後ろ姿がかわいいので、載せてみました〜笑
さつき
2014/02/25 00:19
☆bettyさん、レス遅れてごめんなさい〜(@@;)

未だに雪のたまり場がありますが、それでも河原に雪置き場が出来たり、市でおおよその道の雪かきが済んだりと、ほっとしてる感じもあります。
ただ、誰も雪かきしない歩道もまだまだあって、なかなかにたいへんです。
そちらもいきなり暖かいですか? 吹雪などというニュースも聞きましたが…暴風か?

もう殿の風邪も治られた頃でしょう…
なんとかお誕生日デートくらいはできたようかな…よかったです。(^^)

メンタルは昨日予約を入れ直してあり、無事に通院しました。

真央ちゃんのフリーはしっかり観たと思うので、もう書くこともないかな…と。(^^ゞ
たぶん、最終滑走で、ロシアコールの中、外の練習に出たリンクが荒れていたようで、エッジも傷んだり、よく練習できなかった部分もあるのかな…と。

真央ちゃんもタチアナ先生から過去に、試合の前は休むことと言われてたみたいですが、日本の選手はみんな休まないですよね…
ただ、信夫先生の顔を見ている「先生、私滑れないかも…」というショートの時の顔は切なくもあり、先生を信頼していることが見えるような微妙な場面だったと思ってます。
あんまり、イップスの答えにはなってないと思うけど…

結弦君の頭の中には、細かく書き込んだノートが入っているし、真央ちゃんの頭の中には、今までしてきた練習の数々が入っているのかな…と。
男女の差はあるけど、スケーターのタイプも様々なのでしょうが。
分析出来る方が次のミス回避には役立つだろうと、元スポーツ選手の方々が言ってますが、確かに…とは思うけど、ジャンプに関しては、それだけじゃないものが存在してしまうのかも…
さつき
2014/02/28 17:03
☆ノアさん、お返事遅れて、ごめんなさい。

3回目の大雪予報から、一転しての気温上昇で、かなり助かりましたが、泥のところは沼化してますし、雪は山積みではあります。
上だけ溶けて、中がさくさくの時は雪かきも楽しかったですが、こう溶けてしまうと、かなりな重労働となりました。(^^ゞ
でも、まだまだ、ランナーズハイならぬ、雪かきハイは続いています。(笑)

疲れちゃったから、あとはなるようになれ〜と思ってますが、なにやら雲行きが怪しいです。
そちらも一気に溶けてしまうといいのですが…

大雪で車道が狭いと、車が止まってくれないんですよね。
信号にしても変なところで赤になりたくないのだろうし…
なので歩行者なんて無視に近いです。苦笑
なので、歩く者同士の共有スペースがある時、よけいにホッとしました。(^^)
さつき
2014/02/28 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホッとスポット(^^) 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる