猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかなあ…

<<   作成日時 : 2014/02/20 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昔が戻ってきたかのような大雪。

雪かきも間に合わず、道もいろいろ。

気温が上がれば溶けて、それでも積もった雪が邪魔をする。

車はまだましだけど、歩いてしか買物に行けないです。

もう日々くたくたでーす。


国道に行きたくない車が、じいちゃん、ばあちゃんが必死で雪かきした裏道を飛ばして行きます。

歩きの学生や、買物に行く、私達が避けても、挨拶も無しで飛ばしていく車も多いです。
軽井沢の60時間ぶりの国道開通や、地元のいろんな山、トンネル、などなどの通行止めも減ってきて、明日からは、雪かきのために一時的に一部ずつ通行止めが始まります。

そんな中で、物資を運ぶトラックも増えました。
それが渋滞の交差点の真上に止まって動かないと、歩きで買物に行くものは、ずーと、目の前が青になっても渡れません。
雪がかいてあるところからしか、渡れないし、横断歩道を渡らないで、怪我でもしたら、保証も何もありませんからね。

譲らない車達、反省すべし。
裏道は、歩く人に譲るべし。


業者の方々が雪かきに出ている中、市役所の前に小型のショベルカーで雪かき…

うーん…そこだけやるんですかね。
そんなところは、一般の人と同じように、職員の人が手でかくべし。

そのショベルカーとトラックで、町中の大通りの雪かきをすべし!!

雪で2車線化してしまい、救急車などの緊急車両が通れない…
車も、救急車を通すために必死。

バスも運休と書かれていたけど、それでも溶け始めたら、走れる区間だけでも走らせてくれた。
でも、雪があって、バス停から1メートル離れた場所にしか止まれず、乗り降りの道も一本しか雪かき出来ないから、降り口で止まって、下ろして、バスを動かして、乗降口から乗る人を乗せる…

そんなところをショベルカーで雪かきすべし!

雪には馴れてる方ですが、日々小出しに降り積もることはまだマシですが、
2回に分けて、近々で、一気に1メートル近く降られてしまうと、本当に厳しいです。(@@;)




そして、そして、家で、おこたにあったって疲れを癒してる時、一番おや〜と思って、微妙に苛ついたのは…

なんと言っても????な、総理アベちゃん

確かに、日本初の「金」メダルは結弦君ですけどね、
その前に「メダル」を取って先陣を切った選手が居るわけですよね?
スノボ野郎達・平野君と平岡君。
銀・銅メダルじゃだめですか?

今大会初の「金」だから直電したのもわかるけど…応援されたり、お祝いされるならば、一般の人と同じにいたしませんか?苦笑

テレビに映りながらなら、いっその事、メダル取った人みんなに直電するとか、どうでしょ?

原発問題も、被災地用のお金の使い込みも、いろんな問題抱えたまま、テレビに映りながら、
気立てが良くて、話しやすい結弦君におめでとうですか…
と思うと、ちょっと微妙な気持ちがしました。
イメージアップのために、純粋な結弦君を汚さないでください。


なんかね…、なんかね…
あのアベさんの脳天気な顔に、日々の疲れやいらだちを、ぶち込みたくなりました。

疲れてるなら、五輪観てないで寝たらいいのか…(^^ゞ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんだかなあ… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる