猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕べ観たとこだけ…ソチ五輪

<<   作成日時 : 2014/02/07 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

これから、いろいろ観る方はすみません。

でも、夕べ観られるところまで観たソチ。

モーグルも家庭的事情で途中から(猫忙しいだけだろ?)

上位のハナ選手などの滑りは観なかったのですが、
上村愛子選手のすばらしい滑りに感動し、
そして、残念にも練習中に怪我の部分に痛みがあり、そのままこの日の予選を棄権しなければならなかった、伊藤みき選手に、チャンスがあるならがんばってほしいけど、今後も選手であるならば、怪我を治してほしいと複雑な気持ちがしたり…

なんせ、雪が無いから、固めてある(固めてないと技ができんが…)氷のような斜面で、皆さんが体勢を崩す中、上村選手ほか、上位の選手が決めるところを決めていることはすごいなあと思いました。

フィギュア団体は、皇帝プルシェンコ様、光臨!でした。(^^)

手術して、次の大会から出ますと言っていたのに、また手術して…
それで、ロシア国内大会で2位となり、それでの出場で、あの4回転−3回転はすごいとしか言えませんでした。
さすがプル様と思う反面、ひとりで、団体と個人をこなすのは並大抵ではないなあと。
スケート選手は早く引退するので、25歳越えたら、おじさんスケーターとか言いつつ、スケートファンは皆さんそのくらいの年代の海外選手には敬意と個性派ぞろいの夢のような選手陣に、引退してほしくなかったなあ…と感じているわけでして。

なので、プル様の気炎には、まじ応援してしまいました。

もちろん、結弦君の出来映えはすごいものでした。
走り過ぎかと思うスピード感と、スピン、他すべてのスピード感が素晴らしく、ジャンプの軸が細いので、クルクル回る感じがとても美しかったです。
気迫みたいなものも少し感じたので、個人の時には楽しんで(なんて言える状況ではないとは思うけど)さらに、いい演技してほしいです。

と、なんたって、アボット選手にうっとりしながら、
あれ、パトリック選手が3Aをミスしてる…と思いながら、半分はうたた寝していたので、録画を見直すことにします。(^^ゞ

もちろんプル様と結弦君、つまりは団体男子ショートの冒頭と最終はしっかり起きていたということですね。苦笑

ペアもまだ観てませんし、五輪終わっても見終わらないくらい録画してるかな。



昨日は不思議な日で…

ゴースト作曲家氏の会見があるのに合わせたかのようなドラマが多くて、少なからず、摩訶不思議でした。

とはいえ、リーガルハイ・シーズン1の再放送はどこでもやっているわけではないと思うので、なんでも関連づけてしまう私には不思議に思えちゃうのでしょうね。笑

夕方、偶然みた再放送リーガルハイが著作権問題で、
その夜に見た科捜研の女が、なんとバイオリニストの話で、しかも耳が聞こえなくなりつつあるのでは、と主人公・マリコさんに指摘されてしまうドラマで。

わー、こういう偶然ってあるんだ〜と。
某マンガでしたら、偶然はない、すべてが必然、となるですけど。。。

と締めくくりは雑感まで。

いただいたコメントにレスも書かずに、どんどんアップしていくかもしれませんが、
今年の五輪は特別な感じがするので、テンションおかしいまま書いちゃうことをお許しくださいませ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
羽生君すごかったですね。やっぱりスピード感ありました?そう思ってみていたのですが、なにせ素人なので〜(笑)
細いからよけいに速く回転も見栄えがしますね。
ポーズの決めがちょっと甘かったなと個人的には思ったのですが(笑)
プルシェンコ様は楽しいです。メダルとってほしいなぁ〜
ノア
2014/02/07 15:05
☆ノアさん、こんにちは(^^)

パトリック君は誠実そうですよね。
今期さらなる変化に挑戦中なのかな…と。
プル様は、おちゃめなところもありで、言葉でも言うけど、試合でやることもやるので、すごいなあ…と思います。
なんせ昔のエキシビションで、筋肉の着ぐるみに金のビキニパンツはいて滑った人ですからね。笑
メダルとる感じもしますね…

結弦君、カメラワークでもなく、まじでスピンもほかもスピード感あったと感じました。
もうちょい溜めてもいいのに…と思うところもあったけど、その日その時の演技もまたいいなと思います。
決めポーズ甘いですかね(^^ゞ
もうちょい、びしっ!と。笑

キスクラでのオーサーコーチのお祈り姿がかわいかったです。
さつき
2014/02/09 11:16
ソチ五輪、始まりましたね。なんせ、生中継が夜中なのが惜しいところ。最近はアイスダンスたペアの放送がないので、久しぶりに見ました。やっぱりアイスダンスはいいなぁ。
上村愛子選手は残念でしたね。今度こそてっぺんに行けると思ったのに。雪質が良くなかったんでしょうね。選手全員に言えることだけれど。
まだまだ五輪は続きますね。どんな展開になるか楽しみですね。
真央ちゃん、どうなるかなぁ。
みっちょん
2014/02/10 08:04
いつもオリンピックがあるたびに思うのですが・・・私がものすごい「大金持ち」だったら・・・・「4位」の人に 個人的に(?)本物のメダルよりも「高価」なメダルを作って「頑張ったで賞」として あげたい・・・と・・・。そうでなければ 出場した日本選手で メダルを取れなかった全員にやはり個人的に「頑張ったで賞」のメダル(4位のメダルよりも・・・安くなってしまうかもしれませんが・・・)をあげたいと思いますね。 悲しいかな・・・・大金持ちにはなれそうにはありませんので・・・・実現しませんが・・・・。
まだこもよ
2014/02/10 18:24
☆みっちょんさん、コメントありがとうです。(^^)

本当にね。観たいものは真夜中か、夜明け…
男子もフリーは一度寝てから、大ちゃんくらいまで起きて、観ました。
他の競技は録画でも…と思うのが申し訳ないけど、やはりフィギュアは観たかったので。

アイスダンス、ルールが変わる前の方がより好きでしたね。(^^ゞ
やはり「ダンス」というのがいいなあと思うので、意外に今はオーソドックスな選手が好きです。
リード姉弟も、失礼ながら、ニコライと離れてからの方がダンスらしくて好きです。
もっと普段から映してほしいですよね。(^^)

上村選手の雪質もですし、上にも書きましたが、やはりその年の主流の滑りがあるようで、難しいですけど、皆がミスする中、きちんと最後まで滑りきれてよかったなと思います。

いよいよ真央ちゃんですね、ドキドキします。(^_^;)
さつき
2014/02/15 22:34
☆まだこもよちゃま、コメントありがとう(^^)

本当にね…競技だから、順番がついて、時には金メダル以外はやっぱり別物という話もあったりしてね。
選手も周りの人もみんなががんばって初めて、あの場所にいるのだけどね。

いつか、お互いに大金持ちになって、なんとか財団でも作って、いっぱいいろんな競技施設作って、いろんな選手が練習出来て…そんな夢のようなことが出来たらいいですね。

あ、でも、いろんなところに行って経験して、いろんな苦労もして、そこまでたどり着かないといけないのかな。
その前の種を蒔けるようなことを、金持ちになってしてみたいですよね。
そしたらがんばったで賞も出せますし。(^^)

最初から金持ちだと、そういうことに興味がないらしいですから(過疎の商店街構想を友達が金持ちの人に話したらそう言われたそうです)
だから、後から金持ちになる方がいいんだよ、こもよちゃま。
きっと、私達だと、いろんな夢にお金を使って、すぐに破産しちゃうのかな。笑
歯がゆいけど、夢や空想も必要かなと思ったりします。(^^)
さつき
2014/02/15 22:46
taffy104さん
かるちさん
bettyさん

返事が遅いこんなブログだけど、いつも応援してくださり、ありがとうございます。(^^)
五輪観てますか〜
さつき
2014/02/15 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕べ観たとこだけ…ソチ五輪 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる