猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の女将情報…

<<   作成日時 : 2014/01/26 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは、昼のニュースです。

画像


今まで、生息が確認されたものの、ネット上での消息が今ひとつ不明であった「猫飯屋の女将」が、どうやら帰ってきたもよう…

本人のインタビューをお伝えします。

年末年始から、なんですけどぉ、気ぜわしくて〜
ただただ、がんばって突っ走っていたら、今になりましたのよ。
ほほほ。
昔の友人の宅でご不幸があったりと、悲しいできこともありましたが、その件につきましては、近いうちにお話しできたらと思っておりますの。


とのことです。

怠けているか、年末年始シンドロームで落ち込んでるか、
寝込んでいたわけではないようで、まあ、よかったということでしょうか。


次は猫の話題です。

本日も、多少、暖かい日となった地域も多かったようですね。
それでも信州の冬は、さぶいとのことで、あまり仲良しでもなかった様子のこの人達もなんとなく、一旦休戦の様子。

画像


こちらの方も…

画像


果たして、このまま仲良くなれるのか…
それとも陣取り争いに、さらに拍車がかかるのか、今後の動向が注目されるところです。
怖いですね〜

さて、次はスポーツです。

そらさん〜、そちらのスタジオからお願いします。

画像


はい、さて、ここからはスポーツコーナーをお送りします。

1月中旬のダルマ市の日『信濃の国アイスアリーナ』では、ニャンコフィギュアスケート大会が開催されました。

当時の冷え込みも厳しかったため、天然リンクの氷も固く美しい仕上がり。
選手達も、それぞれに美しい演技を披露いたしました。

映像は、虎太郎選手(日本)の冒頭シーンです。

画像


やはり、お得意の招き猫ポーズからのスタート。
冒頭のジャンプミスがあったものの、その他は完璧で、スピン、ステップと圧倒的な演技力でフィニッシュ。
今期シーズンベストを出しての優勝となりました。



さて、次は過去からさかのぼっての、お天気です。

冷気が入ってきたことにより、寒さが増しました。
さらに1月中旬はかなりの冷え込み。

暦の上では1月20日が大寒ですが、
盆地のこちらの地区では、スケート大会のあったダルマ市の日が一番寒いと、昔から決まっており、今年もこの日の朝夕、さらには日中も気温が上がらず、かなり厳しい冷え込みとなりました。

1月24日より、多少暖かさが戻りましたが、今後は、また冷え込みが厳しくなるとの予報ですので、雪の多い地域の皆様はどうぞお気をつけてお過ごしください。


さて、コマーシャルの後は、料理コーナーです。
スタジオを移してお送りしますが、本日かなり手抜きな料理なので、あまり期待されないように、との女将からのコメントが入っております。失笑


それでは、こちらのスタジオからはここまで。
また明日お会いいたしましょう…

えっ、明日はない?

画像


ないの?
じゃあ寝よう…
(このオチの辺りは、床屋の兄さんのブログを、かなり参考に作っております。(^^ゞ)


えー、失礼いたしました。
それでは、また次回があれば、ニューススタジオからお送りします。

皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー坊は相変わらずカッコいいですね。
妖怪?いえいえ妖艶な雰囲気あります。
黒髪をバサッとおろしてるように見えるからかしら。
兄弟猫さんと仲良くなる気配があるのですね。
やっぱり冬はそのチャンスですね。
それにしてもやっぱりオス猫は大きい!
そばかすっ子がそらちゃん?
グレーの子はなんでしたっけ。教えてください。
ノア
2014/01/26 16:32
ふふふ(^m^)
にゃんこニュース、楽しませてもらいました(*^-')b
女将の消息まで伝えてくれるなんて、ローカル局なのかしら(笑)
寒さ厳しいとケンカよりも寄り添いたくなるものなんでしょうかね(~_~;)
にゃんこ達、いつになく接近しているように思えます…。
本音のところはどうなんでしょうかね(笑)
まひる
2014/01/27 10:00
☆taffy104さん、こんにちは〜

王子とともに、ぬくとまってますか〜(*^_^*)
日々寒いので、ご自愛くださいね。
いつも応援ありがとうございます。
さつき
2014/01/28 11:24
☆mass748さん、こんにちは〜

春並みな気温のところもある…と天気予報でいいますが、皆さん、結構寒いのでは?と思ってますが、そちらはいかがでしょうか…
いつも応援ありがとうございます。(*^_^*)
さつき
2014/01/28 11:26
☆ノアさん、こんにちは。

はいはい、黒髪、後ろから見たら、ボブスタイル??(^^ゞ
本当にデカイ。兄弟もでかくなりつつあり困った〜
ちー坊には、もう『猫又(妖怪)』になったんでしょ?人語しゃべってとか、人間に変身してとか、かなり無理を言ってます。笑
妹がしっぽが二つにならなきゃダメだとか言うんですが…

この写真の日はかなり不機嫌でしたね。
最近年寄りと遊びたい奴らがいるので。
ただ、ひとりっ子と兄弟猫、なかなかに距離は難しいです。(^^ゞ
グレーの子は「ぐーぐー」にしました。病院ではグレちゃん。苦笑
ぐれてたからじゃないんですけど、手術の時にとりあえず付けちゃう名前はいかんですねと最近反省してます。
さつき
2014/01/28 11:39
☆まひるさん、こんにちは〜

本当に、ちょーーローカル局ですね。笑
外猫の水飲みの氷がかなり厚いので、ニュース形式で書いちゃえ〜と、安直に。(^^ゞ

最近はストーブ前のアリーナ席の取り合いですね…
兄弟猫は本当に抱き合って寝てるので、そのままの感覚でちー坊の側に来ますが、なかなか受け入れるのは難しいみたい。(^_^;)
私がしっぽの毛を踏んだだけで怒ってた、ちー坊ですから、やりたい放題の奴らには辟易かな。苦笑
でも、冬は仲良しチャンスと思ってます…希望的意見。(^^ゞ
さつき
2014/01/28 11:47
さつきちゃんも「隠密」だったのねぇ〜(同志?)
というか・・・「パクリ疑惑」が・・・(別に 参考にされるぐらいなら・・・光栄です!?)
まだこもよ
2014/01/30 06:01
☆まだこもよちゃま、こんばんは〜

お返事できなくて、隠密どころじゃなくて、隠遁だよね。。。みたいな。
書いていて、終わりの方になってきたら、あれ??デジャブ?と思ったら、こもよちゃまのブログだよね〜って。(笑)

なんか、寒いから、母の喘息ちゃん炸裂中で、右往左往。
元気なら、元気で、なんか気になるし(笑)
さつき
2014/02/05 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の女将情報… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる