猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ、大ちゃん!

<<   作成日時 : 2013/12/02 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、にほんせいめいのコマーシャルが、大ちゃんひとりバージョンになったことに、ありがとう、という想いと、見ると涙が出てきてしまうのですね…

ペットボトル募金や、いろんな人の助けがあって、子供の頃から人から育てられることを知っている彼にしかできないことがあると思うので…

今回の怪我は、公式ブログで知りました。
試合が近いから、テレビにいつ出るとか、記事がいつ載るとか知りたかったから行ったのですが、そこには、大ちゃんの言葉で今回のことが書かれていました。


〜ご報告〜

2013年11月28日


皆さんこんにちは。
今日は一つご報告しなければならないことがあります。
先日の練習中、右足に痛みを感じ、精密検査を受けたところ右脛骨骨挫傷と診断されました。約2週間の加療が必要となり、今は氷の上に乗らず安静にしています。練習が出来ない状況を焦らない選手はいないので、自分の気持ちを救うのも追い込むのも自分次第だと思っています。自分をポジティブに導き、この状況に目を背けずに向き合い、スタッフとも相談しながら今できることを精一杯やろうと思います。応援して下さっている皆様、スケート関係者の皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆様、そしてグランプリファイナルを楽しみにして下さっている皆様、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。グランプリファイナルでスケートをお見せすることが出来ず残念ですが、皆様の前でまたスケートを披露することをモチベーションに治療に専念したいと思います。

Daisuke
 (関西大学公式ブログより転機させていただきました…)


高みに手を伸ばすために何回も何回も、その身を低くかがめては立ち上がってきた大ちゃん。
この期に及んでも、まだ試練がありますか…

怪我から手術をした前回。
リハビリ中には、歌子先生が連絡とれないくらいに、ひとりで失踪してしまいました。

それでも、またリンクに戻ってきて、驚異の早さで、試合に戻って来てくれた。
今ならば、きっと一旦離れたかったのに、身体がうずうずしてしまったのではないだろうかと思える話しでした。

選手は昔よりも陸トレもしっかりしているそうなので、怪我も最小限らしいのですが、それでもいろんなことが起きるもの。

練習風景でのジャンプ練習もあれだけ跳んで、あれだけ転んでいたら、足がすれ、ぶつかりあい、怪我をすることもあるでしょう…

行けなくなったのではなく、2週間安静にしていればいいんだと言うことは、ファンに取っては、少しだけ安心する内容のように思えます。

今はそれを信じて、戻って来てくれることを信じています。

安静って、じっとしていられないだろうなあ…大ちゃんだから。苦笑
グランプリファイナルの情報も嫌でも耳に入るだろうし。

それでも大ちゃんにしか表現出来ないことってあるんだから、しっかり安静もして、その後のケアは、チームD1skの皆さんにお任せして、しっかり戻ってきてほしいです。


今の大ちゃんって不思議な選手だと思う…

感じるか感じないかは、その人それぞれだけど、人のテンションまで上げてしまう選手な気がする。

自分も表現してみたいとか、早く滑り足したくなるような…

それは、選手でなくて傍観者からの目線なのかもしれないけれど。。。


試合会場の観客席が映る時、いろんな選手のファンが来ているとは思うけれど…
いろんな人が、祈るような気持ちで思わず前のめりになってしまう選手の中に、大ちゃんと結弦君がいるような気がしている。

スケートファンは、好きな選手だけでなく、好きなプログラム、そのシーズンにいろんな選手にも心は引かれる…それでも、彼らが滑り出したら、思わず祈る、そんな不思議な選手が、ふたりも日本にいるのは嬉しかったりする。

だから、大ちゃん、ソチに行け!


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
☆かるちさん
☆taffy104さん
☆ちゃるさん

気持ち玉ありがとうございます。
大ちゃんも練習できるようになったそうで、周りのチームダイスケの皆さんが支えてらっしゃると思うので、無事に復帰してほしいなと願ってやみません。
さつき
2013/12/09 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がんばれ、大ちゃん! 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる