猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣きながら見る、全日本フィギュア…

<<   作成日時 : 2013/12/23 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

大ちゃんは投げ出さずに、よく滑りきったと思う…

泣いてる姿がいとおしくて、抱きしめたくなっちゃうよ。(*T_T*)

奈々美先生と抱き合って泣いてた結弦君の時も、だけど、さらにいとおしい。

ついでに歌子先生も抱きしめたくなった…

キモイおばちゃんになってますけど、すみません。m(__)m

画像



最近は、いろんな素顔もテレビに映るから、それはそれで、人間『橋大輔』を見られることでもあるかもしれない。

負けたくないと思う、怖い顔も

氷から下りたらワンコのような笑顔も(hさんの表現を勝手にお借りますm(__)m)

夕べのような、しょぼぼーん…な泣き顔も


それはアスリートからしたら、あんまり見られたくない顔に決まってるけど、ファンとしては申し訳ないことに、より身近に感じられる気がしてしまう…

そりゃあ、うれし涙の方が、こっちだって嬉しいに決まってる。


先月発行された大ちゃんの本は買ってあるけど、ソチが終わるまで読まないつもりだった。

大ちゃんは、情けなくなんかないよ。

思い起こせば、最近、よくインタビューで、
ソチに行くとかだけじゃなくて、自分の中でいい演技を残したいのだ、というようなことをよく言っていたなあ。

本の中には、ソチ行かなくても、どっちでも、いい演技をしたいだけと、思ってる一面が書かれてるらしい…(読んでから書けよと思うけど、まだまだ読まないもん)


もしかしたら、この時から足が痛かったのかな…
大ちゃんはそういうことよりも、自分の気持ちが逃げていたからだと言っていたけれど…

昨夕のフリーの後のインタビューでも、
本当に自分の演技ができなかったのが、悔しい、なんというかこれが僕自身の実力だったと…
今まで、ちゃんと前を向いてやっていなかった結果がこれだな…と思うので、この演技を深く受け止めていきたいなと思います。

と語っていたのが印象的だった…

でも、膝の水を抜きながら膝の痛みをこらえて薬も飲まず、しっかりと今できる限りの滑りをしたと思う。

4回転ジャンプも回避しなかった…
他のステップやスピンもスピードが落ちずに今までやってきたことが滑れていたと思う。

それは当然、万全の演技ではなかったかもしれないけれど。

画像


大ちゃんの演技を泣きながら見るのは、これで何回目かわからないけど、夕べも泣きながら見た。
会場中がD1skのタオルなど、一色になるほどの応援に見えた。

あんなに心にしみるフリーは涙が出る。

画像



この辺りの臨場感は、よかったら、こちらで読んでみてくださいね。



しっかり治せば、コンディションは良くなるのだろうか…
今よりは良くなると信じたい。

結局、夕べはずーっと泣きながら見ていたのかもしれない。

真央ちゃんは美しいなあ…と思い、
美姫ちゃんは優しい顔になったなあと思い、

極めつけはあっこちゃんの演技のすばらしさと、その後の涙にやられた感じだった。

同日の女子の試合を、大ちゃんが見ることはないかもしれないけど、会場中の応援とあっこちゃんのがんばりも、きっと背中を押したのではないかと思っている。

さてさて、今宵の女子のフリーでまた泣いてるのかなあ…

こんなに良い選手をたくさん見られることが、これから先、いつあるのかわからないと思うと、本当にすごい全日本選手権だと思う。

願わくば、怪我も治して、大ちゃんをソチへと思う次第です。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も昨日泣きながら、大ちゃんの演技を観ていました。
次男も一緒に観ていて
『あっ、!手が真っ赤だよ。』と気づき
頑張れ、頑張れと!親子で応援して観ていました。
インタビュー、。、、、、ちょっと酷でしたよね。
日本の顔だから、そうなったのかな。。
そっとしておいて欲しいと思ったのは私だけでしょうか。

最後の3枠には、ぜひ、大ちゃんが入りますようにと
願っています。
ゆづくんだって、大ちゃんがいたからこそ
頑張ってきたのだから3枠めは大ちゃんしかいないでしょう。
今夜,発表ですよね。
ドキドキです。
ぜひ、今までの功績を重んじて大ちゃんが
選ばれることを切に願っています。

さつきさんが良かった!とブログが書けるように
なりますように。、。
ちゃる
2013/12/23 18:52
☆ちゃるさん、コメントありがとう(^^)

メッセージもいただいてたのに気がつかなくて、申し訳ない。m(__)m
大ちゃんのインタビューは、しんどくてもなんでも当然「お仕事」と私は思っています。
なんたって、日本のエースなんだから。
それが、痛くても、無理しても、根性出して試合に出た覚悟だから。
何も聞かれず、そのまま放置されることの方が私には辛いです。
すまん、(^^ゞこんな言い方しか出来なくて。
それだけのことをして日本出場枠をとり、守り、今まで繋いできた人なので、インタビューされることが必須なのは大ちゃん自身が一番自覚してると思う。
どんな時も感謝を忘れずに言える人だし、自分の演技についてもしっかり把握できてる人なので、弱いとこもあるけど、温かいヤツなので、応援お願いします。(^_^)V

そんなところを皆がみて、追いかけて来てくれてると思うので、あれもまた誇りに思うことだったりします。
ちょっとSなファンが多いですかね、大ちゃんファンは。(^^)
団体戦のリーダーに適任とかで選ばれたのかもしれないけど、きっと巻き返すとファンは思って、祈ってます。

選ばれたこともだけど、やっぱり笑顔が嬉しかったな…
今日の女子もみんなそれぞれに思うところはあったと思うけど、問題ない選考かもと。
美姫ちゃんは、今期どの大会まで滑るのかな…せっかくここまで滑り始めてしまったから、気になるところです。子育てあるからなあ…

忙しいところコメントありがとうです。(^^)
さつき
2013/12/24 00:44
代表キマって良かったですね
やっぱりこういう大きな大会には、ベテランの大ちゃん欠かせません
発表の時の、人一倍大きな歓声に、人気の高さを感じました
大きなクリスマスプレゼントになりましたね^^
タフィー104
2013/12/24 05:56
緊張感がヒシヒシと伝わってきましたね〜
かるち
2013/12/24 11:40
デーオタの女将さん、大ちゃんの右手から出血のFS演技、痛々しかったですね。ソチ五輪出場決まってよかったです。怪我を治して、いい演技がソチでできることを祈ります。大ちゃんはやさしい性格のいい青年です。大ちゃんや殿引退後の来季からは男女とも一挙に世代交代ですね。
Fujimi
2013/12/24 11:42
二日間、さつきさんとリアルタイムでお話しができて、大ちゃんが危なそうで心配な気持ちが少し和らいだ感じです。
怖くて見られなかった発表をおそるおそる見ようと思ったら、さつきさんからいち早くお知らせメールが来たし〜(笑)
ほんと、行けてよかった。
けがが治って十分な練習ができるかとか、これでプレッシャーも大きくなるのではとかいろいろ心配は尽きないけど、頑張ってほしいですね。
あの独特の雰囲気で会場全体を大ちゃん色に染めてほしいです。
ノア
2013/12/24 16:42
☆タフィー104さん、コメントありがとうございます(^^)

やはり素直に嬉しかったです。
でも、みんなが辞めていく中、自分も辞めていいのかとか、いろいろ考えてたようで、そういう人柄もまた興味深い選手です。
ファンで無い方も、3人目は大ちゃんだろ!という声援だったようなので、本人が一番会場に来て嬉しかっただろうな…と思います。
本当に、いいクリスマスプレゼントでした。
女子も素晴らしかったし、本当に、堪能させていただきました。ハラハラしたけど。(^^ゞ
さつき
2013/12/25 15:09
☆かるちさん、コメントありがとうございます(^^)

本当に男子は、ドキドキの連続で怖かったです。
その分、女子は素直な気持ちで見ることが出来たから、より感動してしまって。
会場の皆さんもきっと同じかな…女子もし烈ですが、それでも美しいモノを見たと感動出来る試合でよかったです。
さつき
2013/12/25 15:11
☆Fujimiさん、コメントありがとうございます(^^)

本人は鼻血かと思ったらしいけど、血でさらに、気持ちがしっかりしたように見えてしまって…苦笑(やはり私はSですかね)
後は怪我の治り次第ですが、自分なりにできることをしてきてほしいなと思います。

世代交代…大ちゃんの中でもそれが大きなキーワードだったようでした。
自分が退くと、下敷きになって、後ろから押し上げる人が居ないかも…みたいな使命感みたいなものに自分で迷ったようで、それも彼らしいと思いました。
次は結弦君が同じような役割をしてくれると信じてますが、若い時は伸び伸び自分のことに集中してほしいですよね…
若い人が苦労して来た日々を見て、自分達も苦労して、そんな気持ちを大ちゃんは感じてるのかな…なんて勝手な想像ですけど。

世代交代は、本当に淋しいけど、結弦君の成長や、他の若い選手も楽しみです。
今回は男子で緊張した分、女子は何を見ても感動的でした…(*^_^*)

私、ちゃんとしたデーオタに見えてるんですね(^^ゞ
まあ、これだけ大ちゃん、大ちゃん書いてますから。
元々はアニオタ&ただのスケオタだったんですけど…笑
さつき
2013/12/25 17:29
☆ノアさん、コメントありがとうございます(^^)

一日目から話しかけていただいて、嬉しかっです。(*^_^*)
リアルタイムで話せたので。
結果はいつもノアさんから聞くことが多かったのにね。
珍しく、今回は私も怖いと思いながら、しっかり受け止めようと思って先に見て、思わずメールしてしまいました。笑
前半を後から見るので、申し訳ないほど頭に入らず、これから時間を取って、頭から通しで見直せたらいいなと思います。

小塚君、織田君とは、最前線に誰が行く形で、共に闘って仲間であると思うので、今は大ちゃんには、あんまり考え過ぎずに、先に進んでほしいなと思います。
ここまで来たら、ソチで台風の目になって来い!と(^^ゞ
だから、いつもの大輔オーラ全開で、滑れるように、怪我も良くなるように祈ってます。

追伸
智美さんのオラショ映像、あの後、大下さんはすぐに発見できたのですが、徹子さんはわからない…(^^ゞ
あれほど個性がある方なのに、視野に入りすぎて見えてないのかな…?
さつき
2013/12/25 17:30
こんにちは。
大輔君、代表決まってよかったですね!
技術的なことは分かりませんが、演技力というか存在感というか、男子選手の中では高橋君が一番だと思っています。
ていうか、一番好きです!
膝の具合、ソチまでに良くなるといいですね(>_<)
まひる
2013/12/26 12:18
大ちゃん、お好きなのですね。じんじんと伝わってきます。
膝はスケート選手にとって、とても大切な所ですね。滑り切ったと言うことは素晴らしいことだと思います。
この頃はスケートも見てないけど、真央ちゃんは最近1位になったことがないので、ちょっと心配しています。ソチにはキム・ヨナ選手も出るし…。いい滑りをして金メダルを取って欲しいですね。
以前はテレビで、アイスダンスやペアの放送もしたのに、この頃はしないので、惜しいなぁと思っています。アイスダンスは大好きなんです。
ソチももうすぐ。日本選手の活躍を期待したいですね。
みっちょん
2013/12/26 13:06
☆まひるさん、コメントありがとうございます(^^)

本当にソチに行くとは信じてたんですけど、怪我をしたとか、古傷かと言われると見るのが怖かったです。
医師からもちゃんと治るとのことで、代表入りできたようで、ホッとしました。
会場外の観客インタビューで、他の人のファンだけど、大ちゃんはすごかったです。と話していたので、そういうのが本人も嬉しいだろうな…と思います。

私も正確には技術的なことがわかっているわけでもないですが。(^^ゞ
昔みたいに、6点満点とか、目に見えてわかる点数が出たら、もっと感情移入しやすいのだろうと思う日もあります。
最近は、選手はそれぞれに難しいことをしてるので、ひとつひとつ評価される点も必要なのかなと、思えるようにはなりました。
日本はいっぱいの観客がいますけど、海外の試合は、目に見える点数が出ないからか?観客少ないですよね。(^^ゞ
その中でも日本選手は注目度高いので、ちょっと嬉しいです。(*^_^*)
さつき
2013/12/29 17:14
☆みっちょんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

わーい、私もアイスダンスが一番好きなんだ。(^^)
アニシナ&ペーゼラ選手達のあとくらいから、放送が無くなってきて。
おまけにルールが変わってからは、ペアの方がダンスしてるみたいに見えたりするから、少し不満です。
昔のように、あまり離れないで滑る社交ダンス的な方が好きかな。(^^ゞ
人気ないと勝手に思われてるのかな…深夜枠でもいいから放送をお願いしたい。

私も働いてた時は、本当に好きな海外選手と、日本選手を見るくらいで、結果だけ新聞で…という時期もありました。
今もよく見てる時間はないんだけど、子供の頃から継続して見てるから、このまま続けていきたいなと。(^^)

真央ちゃんには本当に金メダルをとってほしい…
キムヨナ選手とは比べられたり名前が出て、意識はしてるだろうけど、もう、お互いに違うところを見てる気がしてるのでね、真央ちゃんは真央ちゃんの演技を、と思います。
ソチが始まったら、眠れない夜が来ちゃうのかな…苦笑
さつき
2013/12/29 17:27
除夜の鐘がなっております。
あっと言う間に年が明けてしまいました
今年も宜しくおねがいします
ファギュアー大ちゃんがんばりましたね
私も先週、久しぶりにスケートして
すってんころりん、頭から血がたらりぃ〜
周りの人ブックりしてました あ〜はずかしい
(笑) ことしもよろしくおねがいします
ノルウエーの猫の森の管理人
2014/01/01 01:10
☆ノルウエーの森の管理人さん、
あけまして、おめでとうございます。

お返事が遅くなって、申し訳ありません。
年々、時間が飛ぶようで、除夜の鐘もなんとなーく、気が遠くなりながら聞けました。(^^ゞ うたた寝が多くて。苦笑
本当に、じきにソチ五輪なんだなあと思うと、なんだか不思議です。
早くみたいけど、もっと後でみたいような微妙な気持ち。

しばらく経ちましたが、頭の怪我はよくなりましたか。
血がたらりぃ〜は、周りがビックリしますねぇ。(^^ゞ
管理人さんの近くにはスケート場があるのですね。(^^)
昔はよく滑られたのかな…
こちらも山の方ならば、子供用の室外スケート場があります。
他は閉鎖されてしまって、スケート、もう何十年もしてないなあ…滑れるかな。笑
怪我はお大事になさってね。
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
さつき
2014/01/08 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泣きながら見る、全日本フィギュア… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる