猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 安堂ロイド\(^O^)/その3

<<   作成日時 : 2013/12/02 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

わーい、サプリ復活です。。。

と、そこも大事ですが、今宵は煩悩が暴走中。

ビルの屋上から〜の、東京タワーで、滅ぼすか、滅ぼされるか…的な話をされてしまうと
「東京バビロン」に「X」ハート・ハート・ハート…
だから、やっぱり謎の少女にはまってないとダメなんだよなあ…


少女が、沫嶋教授の妹・七瀬ちゃんに繋がるから…
彼女のあの過去の記憶自体もどんなもんかなあ…とも思ったり、
どうやって、2113年の技術を2013年で作るかみたいなこととか。
コピーしたらいいのか…どうやって?

この辺り、サラコナーズクロニクルだと、過去にどんどん戦士を送っておいて、そこで、未来の技術開発で部品や武器を作り、タイムホールも作ってしまうわけですが…ロイドでは人間は送られてないので…5Dプリンタがキー

あとは、なんといっても、昨日「SPEC(スペック)〜結〜」の話を「おうさまのぶらんち」で見たところでしたので、あのしゃっくり?(すみません、わかる方だけで)しながら、麻陽に襲いかかる暴力的な七瀬ちゃん(大島優子ちゃん)には、「ATARU」だけでなく、こっちまで繋がるか〜みたいな…

植田Pさんが、とんでもない設定ばかり言い出すから、庵野氏が口あんぐり…みたいな記事もありますが、その時点でここまで来るのわかりそうなもんだから、最初の時点で下りてるでしょ??(笑)なんて思うのは私だけでございましょうか。

「おうさまのぶらんち」では、葦母役の遠藤憲一さんが、かなりロイドにはまってるのが、ニヤニヤとツボでして、彼のことも昼ドラから目を付けていた私としては、ムフフなのだ〜(怖い顔の脇役さんも好き)

あとあと、間違えてました。アスランシステムじゃなくて、アスラシステム。苦笑
アスラ=阿修羅でしょうかな、破壊神=再生となると、クジャク王(映画の方)とか、爆裂ハンターのキャロなどを思い出して、またまた爆裂〜
クジャク王のアシュラ役の少女が好きでしたなあ…クジャクは三上博史さんから、阿部寛さんになっちゃってなあ…

あと、クジャクの撮影中?に怪我したユンピョウ君を、緒方拳さんが車いすを押したり優しくされていて、若者が一生懸命で可愛い(^^)と言ってらしたのまで思い出しちゃって…どんだけ、マニアックなところしか覚えてないのかなあ…(..;)

仮面ライダー電王では…と、これ以上、脱線していくと話が止まらないので…

さてさて、人間の身体も、ドット(点)の集まりなのだそうですが(合ってますかね??)そう考えると意志にも、素粒子というドット(と言っていいのか)があってもいいのかなあ…それが未来に繋がる、まあ、元々、おばかさんなので、ただただ好きなものに適宜はまればいいので、今宵のこれもすべて戯れ言として流してくださいまし。

長い物語ならば、もう一度壊れて、直して、ロイドの記憶が戻っていくのもいいような気もしますが、そこまで時間もないし…
サプリの「気持ち」はロイドの記憶から移植されたのも胸きゅんです。

あのクマゴリラ君には、あの人が入ってたんですね…彼もまた未来に対してはキーなのかな…

と頭の中、爆裂しながら、終わらないと…たぶん、付いて来てくれる人はいないだろうけど、おもしろかったです。
ただ、話が頭に入らないので(苦笑)、今後1話から全部見直しですかね…

あと、OS作ったユカワさんという人は出てきてない、ということでいいんですよね。。。


【今週あらすじ・8話】

破壊的なダメージにより、初期化させざるを得なくなったロイド。
目覚めても麻陽を守ること以外の記憶がない。
葦母や星を殺そうとする。

そんな中、ロイドを直すために助けを求めにいく麻陽に襲いかかる七瀬。
自分の心で麻陽を襲うことを止めた七瀬…
多重人格になっていた…との医師からの説明が。
前回では、兄へのコンプレックス、両親に認められたい想いから、すべての事故死をもコントロールしていた記憶が出てくるが、どこまでが本当なのか…

残酷な性質の少女は本当に七瀬の中のダークな部分なのか…

なんと、あのクマゴリラ君の中味は、警察側の人間で、ボディーが破壊された「カドシロ」(サプリが話しかけてましたが、爆裂してて忘れてました。(..;))
いつの間に誰が、麻陽の部屋に連れてきたのか…

カドシロは、ぬいぐるみの中にいて、いろいろと学習してきたことにより、警察側の計画よりも別のものに目覚めた様子。
ボディー自体も5Dコピー化され、麻陽の部屋にプリントされてくる。
そして、サプリも復活。
感情も記憶もないアンドロイドのままやってきたサプリは、ロイドの記憶回路を直してくれる。
そんなサプリに自分の記憶から感情や記憶をインストールするロイド。

沫嶋レイジの想いが麻陽に繋がらないと、時空を越えた回線が繋がらない…レイジが閉じた回線は再び開くのか…
考えようによると、ロイドの姿形が、沫嶋教授である意味も関係があるのでしょうか…

すべてを見守る、葦母刑事、星君。警察側からカドシロ…仲間は増えて行くのか…

今の2013年の人間のありようならば、破壊すべきではと、ロイドに問いかける少女の真意は…

やはり、ロイドとサプリの記憶がもどったことや、麻陽の気持ちに胸きゅんな回でした〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
☆かるちさん
☆taffy104さん

いやー(^_^;)
こんなオタクな記事に気持ち玉ありがとうございます。恐縮です。
オタク全開、しかも古めのオタクなのがバレバレですね。(^^ゞ
さつき
2013/12/09 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安堂ロイド\(^O^)/その3 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる