猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 安堂ロイド\(^O^)/パート2

<<   作成日時 : 2013/11/10 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

うぇーん…(T_T)

サプリが死んでしまった…正確には電子還元されてしまいました。(T_T)

敵をその身に取り込んで、丸く固まる辺りは、エヴァンゲリオンのような羽根に包まれて…

ターミネーターとか、サラコナーズクロニクル(ドラマ未完)ならば、電子チップが残って、そのまま個体のデータが残るような感じですが、電子還元したら、粒子になってしまうということですね、淋しいなあ…
ボディは何個あっても、中味はもう違う…


オタクないつもの私のパターンで行くと、好きなキャラ順は、

謎の少女(桐谷美玲ちゃん)≧サプリ(本田翼ちゃん)≧ロイド(拓哉君)

なんですけどね。。。今回はそうなりませんね。

ターミネーターとかの影響が強いのかなあ…どうしてもこうなってしまうです…

ロイド≧サプリ≧謎の少女 (この際、柴咲コウちゃんは、人間なので、別格ということで…)

でもサプリと、遠藤憲一さん(怖い顔の刑事)の使っている元科捜研の男の人(今回骨壺でした)とか、なるべく後まで残してほしいキャラなんだよなあ。。。

さてさて、サプリの残したクマゴリラはどんな役目なんだろ…

結局、ロイドはシステムのバグ調整のためには、感情をインストールしなきゃダメなんですね…元々目覚めたものを安定させるために。

アスランシステムのアンプル(ロイドが胸に打ってるやつ)を見ると、攻殻機動隊の中でカチコマ?という作業用のロボットが、闇市でアンプル買うと…どうなるって言ってたっけ?
感情がインストールできるんだけ??
あやふやですが、そんなところを思い出してしまいます。

あと「特異点」という言葉。
懐かしい〜と思う反面、難しくてよくわかんないまま今日まで。

昔のアニメ…オーガス?だったか美樹本さんが書かれたもので、初めて聞いて…
なんらかの爆発があって、特異点の男の子を中心にして、パラレルワールド(平行時空・世界?)な時空が重なってしまうのを修正するとかしないとか…


次に聞くのは確か、妹が仮面ライダー電王が好きで、ついでに見た、その時も特異点が出てきたな。
あれも電車で時空を行き来する話。

主人公と敵キャラが特異点?だったのかなあ…
その時間の中で触れてはいけない無二のもの、特異点の記憶があれば、世界が破壊されてもいろんなことが修復できる…だったような。。。

(ここでしっかり書かないと叱られますが、妹はあくまでも佐藤健君じゃなく「電王」が好きなんです、私はあの時から健君のファンですけど妹には言えず。(^_^;))

すみません、こんな説明で。(¨;)
「特異点」は元々なんか理数系の話?なんでしょね…


安堂ロイドでは、誰・何が、特異点なのか…ということも今後の展開で予想が変わるのかな。

麻陽のお母さん・名取裕子さんだったら、いいな、絶対負けない感じするから。(笑)ってオイ!

この後、大島優子ちゃんの心が壊れて行きそうですが…

好きなキャラほど、というより、そうなりそうなキャラが好きなのか、私は。苦笑


と訳のわからないまま、終わります。。。

そうそう、登場人物の名前がいろんな作家さんとか、いろんなものがもじってあるのを前回書き忘れました。(^_^;)


【あらすじ(適当ですが)今日は何話…5話?】

感情のインストールされていていない、闘うためのアンドロイド・ロイド。
純粋のA.Iに感情が芽生え始めたが、バグとして扱われてしまい、起動不全に…(ここら辺りは、皆さんパソコン持ってるから、フリーズしたり、いろんなソフト入れたら起動が変だったり的なことで理解してね)

看護師アンドロイド・サプリからは、OSの初期化を勧めらるが、麻陽に好意を持ち始めているロイドは拒否。
麻陽を守るために無理矢理、起動しようとするが、結局は不完全なまま出撃。
結局は、ヤキモチを焼いていたサプリが、ロイドを守るために、ロイドに感情をインストールし、自分は敵をその内に秘めたまま、消えていきます。I love you ロイド…が切ない

その一方で、麻陽の研究室の星君(桐谷健太君)がいろんな不可解な謎に挑もうとしているので、当然のように狙われることに。
彼もまた、麻陽を守りたいのだろう…一部は研究者としての興味か…

そして、また一方では、警察内部が前からおかしいと感じでいたのか、独断で動き回る刑事・葦母(遠藤憲一さん)
仲間だった、元科捜研の男も知りすぎたためか、今回骨壺で帰ってきてしまう。
そして、彼の調べていた内容は、星君から葦母刑事の手元に来ることに…

謎の少女が沫嶋教授の妹・七瀬に、いろいろ吹き込むことやロイドの存在によって、混乱し、追い詰められていく…

果たして、解決の糸口はどこにあるのか。。。

2113年、世界はどうなっているのか…ロイドを送ってきたのは誰か、現在の周りの人物がいつアンドロイドと入れ替わっているのか、誰が敵で味方なのか、来週も期待なのです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
☆taffy104さん、ありがとう\(^O^)/

こんなマニアックでオタクなところまで読んでくださって。笑
さつき
2013/11/14 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安堂ロイド\(^O^)/パート2 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる