猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS グランプリシリーズ・アメリカ大会・女子ショート…

<<   作成日時 : 2013/10/31 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

試合前のロビーで集中してる練習着の女子選手も、美人がいっぱい〜

前半グループ

キャロライン・ジャン選手(アメリカ)20歳 オペラ座の怪人

パールスピンが出来なくなった…と言っていました。少しぽっちゃりしましたかな、柔軟性は失われたのかなあ…
静かに滑りだし、3ループ−2トゥ、3回転が1回転に、スピンコンビ、2アクセ、スピンは美し、片足でのステップも伸びやかに丁寧にも見えるが身体が重そうにも見えるがきれいではある。コンビスピンでフィニッシュ。やはりスピード感は少ないが丁寧という印象…スピンの柔軟も変形でカバーしてるようだった。

技術21.04 演技構成24.72 合計45.76 10位


サマンサ・シザリオ(アメリカ)20歳 フィーバー

初めて見る選手かな…シニア初だそうです…海外の選手はやはり大人っぽい雰囲気、点数待ちで座った時は、やはりまだ若いねとは思うから化粧のせい?
3ループ−3ループ、3フィリ、レイバックスピン・ビールマンのコンビ、スピード感が波有り、2アクセ、シットスピンのコンビ、片足でのステップやセクシーさというか、雰囲気作りがいいかも、振り付けに衣装のスカートがいい感じに動く、コンビスピンでフィニッシュ。

技術27.54 演技構成25.97 合計53.51 8位


エレーナ・ラジオノワ(ロシア)14歳 アンナ・カレーニナほか

黄色の衣装にお団子頭が可愛い、身体が軽い、3ルッツ−3トゥ、笑顔とスピード感と柔軟性はロシアジュニアの特徴。コンビスピンも柔らかく、ステップシークエンスも情感たっぷりに上下に良く動く。シットスピンコンビ、終盤でのスピードがあるまま3ループ、このあと少しスピードダウン、イーグルから2アクセ、ジャン選手の失ったパールスピンからのビールマンのコンビでのフィニッシュ。
まだ14歳なので、スピンの時の足の大きさと顔の小ささのアンバランスがこれから大人になるとどうなるのかなという期待感を持つ。

技術37.61 演技構成29.40 合計67.01 3位


エレーナ・ゲデバニシビリ(グルジア)23歳 ロマンス

なんとなーく応援したくなる選手、書いていいのかと思いつつ毎回書いてしまうのだけど、最近の選手は衣装で胸をしっかりつぶしてるけど、彼女は大きいみたいで、そういう点でいつもどういう衣装を選ぶのかとか気になったりしてみているが、今日もあっさり可愛い。
スピードのあるきれいな滑りから、3ルッツ−2トゥ、太ももも前より細くなったかも?(どこを見てるんだ)コンビスピンの腕や足の伸ばし方の工夫もあり、スピンの位置もきれい。2アクセ、バタフライからのシットスピンコンビ、流れるようなステップと、上下に動き、ステップ途中で足を真横に上げてすぐ下ろすなど、難しいことをきれいにしている、コンビスピンでフィニッシュ。

技術28.99 演技構成27.69 合計56.68 6位


マエ・ベレニス・メイテ選手(フランス)19歳 クエスチョン・オブ・ユー

背が高くバネのある美しい筋肉を見ると、似てはいないが、やはりフランスの昔の選手、ボナリーを思い出す。マエ選手の方が足もすらっときれいなのだけれど…
セクシーな動きから、スピードを上げての3トゥ−3トゥ少しミス、3ループ、音に合わせた振り付け、コンビスピンもダイナミックに見える。2アクセ、スピンのコンビ、やや柔軟性が足りないのか上げる足の位置が低い…、ステップは深く小刻みに丁寧に…コンビスピンからのフィニッシュ。最後のスピンでビールマンが出来るんだし、身体は柔らかいのか、前には上げにくいだけかな…

技術29.79 演技構成26.05 合計55.84 7位


後半グループ

バレンティーナ・マルケイ選手(イタリア)27歳 帰れソレントへ

黒い瞳と髪が美しい、衣装は生成り系にスパンが似合っている。3サルコ、片足からのステップ3ルッツ−2トゥ、コンビシットスピン、手の使い方がきれいで、スピードもある。2アクセ、コンビスピンから上体をよく使ったステップ、足も丁寧に深く刻んで行く、コンビスピンからのフィニッシュ。しっとりとした柔らかな滑りが良い感じ。佐藤有香コーチ夫妻だと、やはり滑りがきれいか…良い点が出てうれしそう。

技術30.11 演技構成29.14 合計59.25 4位


エリザベータ・トゥクタミシュワ選手(ロシア)16歳 ラテンメドレー

やはり大人になっていく途中なんだなあ、身長も伸びて来ている。
冒頭の3−3コンビジャンプが、一つ目がほどけて、次のは転倒、3ループ、シットスピン、若干位置がずれるか?身体を上げてくるのもどっこいしょ的な感あり。ステップはよく丁寧に刻めているし、足の動きも大きい。手袋の指先が色っぽい。2アクセ、コンビスピン、ビールマンの足位置も高い。滑ってからのコンビスピンでのフィニッシュ。ボーカルの入る曲はダメなのだが、村主選手が試しに声が音楽として使われているものを使用してから、以外と声も楽器風に使われていたらOKなのかな…その音に合わせてポージングするので可愛い。

技術26.38 演技構成27.82 △1.00 合計53.20 9位


ビクトリア・ヘルゲソン選手(スウェーデン)25歳 ミステリーワルツほか

金髪のセクシーな彼女、金髪にピンクが映える。身体ががっちりした??静かな滑りから、深く滑ってスピードを上げていく。3トゥ−2トゥ、ステップからの3ループ、レイバックスピンのコンビ、腰を低くスピードを上げる深いエッジ、2アクセ、シットスピンコンビ、スピンコンビ、ワンステップジャンプしてからのステップシークエンス、片足での距離も長く、ひとつずつこなして行き、フィニッシュ。

技術29.94 演技構成28.86 合計58.80 5位


アシュリー・ワグナー選手(アメリカ)22歳 クレイジー・ダイアモンド

前シーズンでは明るめの色だったが、彼女は濃い色の衣装の方が似合うのかな…ブラックスワンの時のような黒もいい。今回も黒にスパンコール。顔が細くなったようにも思うが筋肉は落ちていない。
鈴木選手のような目力で雰囲気を上げてくる。3トゥ−3トゥ、シットスピンコンビ、足換えのコンビ、低い深い滑りから、スピードを上げて3ループ、振り付け、2アクセ、ステップシークエンスも多彩な動きで、エッジも深い。スピンのきれいなコンビ・ビールマンでのフィニッシュ。大人っぽい演技。良い点が出ての笑顔がまたいい。うれしそう。

技術36.21 演技構成33.05 合計69.26 2位


浅田真央選手(日本)23歳 ノクターン

真央ちゃんのブルーというか紫系の衣装はとても好き。大人っぽくなった背中がきれいだ。身体つきもちょうどいい。ひときわ高い声援、がんばれ真央ちゃん。

身体慣らしをして、会場を見渡してから、位置へ。いつもどおりのフーの顔から、柔らかくスタート、スケートがきれいになったので、美しい。3アクセ、スカートをなびかせての3フィリ、コンビスピン、上げた足もきれい。バタフライからのコンビスピン。腕をしなやかに伸ばして使い、3ループ−2ループ、緩やかに上品にステップに入る、優雅そうでいて、その中にたくさんのステップが入っている。レイバックからのビールマンのスピンは美し。優雅な雰囲気のまま、手を上げ余韻を残してのフィニッシュ。満足な笑顔でよかったなあと思う。

技術38.85 演技構成34.33 合計73.18 1位

腰を落とした上下運動しない基礎のスケーティングを必死でこなし、
ジャンプの跳び方も変え、
今年すべてが開花する感じでよかったなあと思う。
リンクから上がってくるときの信夫コーチの迎え方が変わったと感じ始めてから、本当に信頼関係が出来たんだなあと思えるようになっての今日。よかったね、真央ちゃん。(^^)
高得点にビックリの顔もかわいい、コーチ夫妻の笑顔も素敵だ。
「真央の滑りは人を引きつける。それを活かしてあげたい」と、ご夫妻で話し合われた結果がここに開花し始めたことは、ファンも嬉しい限りです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
☆taffy104さん
☆かるちさん

いつも気持ち玉ありがとうございます。
なんだか、もうじきNHK杯があって、それが過ぎていくと、あっというまに、ソチ五輪になりそうで、ドキドキしてます。。。
さつき
2013/11/04 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランプリシリーズ・アメリカ大会・女子ショート… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる