猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 『安堂ロイド』!!!!!\(^O^)/

<<   作成日時 : 2013/10/20 16:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

やはり、自分が『ヲタク』なんだ!!
と実感するドラマです。。。苦笑

木村君、コウちゃん、優子ちゃん、がんばれ〜

しかも、できたら、このまま移動して23時台にやって欲しいです!!!

なぜなら、
やはり、ゴールデンタイムには、流血の量とか、服破きの掟とか、
たとえアンドロイドでもここまでは壊れたらダメとか、
『ゴールデン縛り(決まり)』があるので…

と某マンガをアニメ化する際に聞いたことがあるので…まあ、19時台と、21時台でも決まりの差があるようでしたが…

なので、庵野秀明さんの絵コンテの中では、どのくらいになってるのかが見たい!!!

脚本も西荻さんですし…
もちろん恋愛部分も楽しみますが…そのほかの部分の小ネタ、大ネタを楽しみたいです!!!

ケイゾク、Quiz、トリック、矢部謙三ヅラ、spec、ATARUから(沙粧妙子というのもありましたな)
Monsters、都市伝説の女、時効警察、熱海の捜査官、でたらめヒーローから、様々マニアックに見て参りました。。。

追記…攻殻機動隊連続アニメ編、電脳ダイバーのアニメ(題名調べます)、それから桜2号(亡くなった恋人をアンドロイド復元してしまう話)などの方が今回のテイストには合いますかね…


香取君と山下君のモンスターズには、もう少しドップリはまりたかった、蒔田さんだったので。
が、いろんな小ネタは何処だろうかと探し過ぎてしまい、波に乗れず、裏のTOKYOエアポートにはまってました。
すみませんでした…またいつか見直しますので。。。

安堂ロイド、一回目のゲストは彩乃ちゃんかよ…という「つぶやき?」も読みましたが、なにげに綾波っぽくしなくても雰囲気出してるし、私はぜんぜん好きでしたけど!!(^_^)V
逆にブルーのカツラはいらないかも…

ドラえもんへのオマージュか、引き出しから〜の、5Dプリンターとは。笑

プラス、怪しいオペレーティングシステム…暴走するか、増強するだけか、はたまた母性か??

ここから先、人工知能に「感情」というものが芽生えるかとか、いろんな海外映画や日本のアニメにもありましたが、そういうところにもなだれ込んでいくのだろうかと思ったりもして。

なるべく、外からの情報入れないで観ようと思います。

昔、広末涼子ちゃんと江口君のドラマのように、犯人探しが最後までドキドキなドラマだったのに、ネットで最終回前に小日向さんが犯人と、わかってしまったというガッカリは、もうごめんなので。(^^ゞ

ナースアンドロイドに、本田翼ちゃん
まだまだ「謎の少女」でも良いか(*^_^*)な、桐谷美玲ちゃん(この場合は子役さんでないことが重要と思うので)

そして、渋い大好きな脇役俳優様達…遠藤さんとか….


3Dプリンタは工業用に使われてるから、5Dって中味も、という意味だろうか…とか、すべてを口に出して説明しながらテレビを観るので、母が辟易してまして、別日、もう一度観てもらいました…苦笑

結構、私がドラマ教育しているので、母の脳もオタク化してるかもしれないです。
そして若い難解なことにも付いて来ますので、恐るべし80代??(^^ゞ
若い者の気持ちには若干疎くなりましたが、それでも気は若い…


とにかく、出演者も気に入ってますし、スタッフの方々にも期待大です。
アクションするなら、水野美紀ちゃんも出してとか思ったり(無理だろうけど、彼女のアクションはかっこいいので…)

視聴率なんか気にしないで、好きなだけ作ってくだされば、私は、どっぷりついて行きますので!!
あんまり難解にしないでくだされば、それはそれで嬉しいですけど、難解でもいいかな。


今夜もしっかりオタクリます。。。


もちろん『半沢直樹』にも、ドップリはまってました〜

近藤(滝藤)さんが、いつかビルから飛び降りちゃうかも…と、ドキドキしちゃって…
踊る大捜査…のワン刑事以外は、危ない役が多いもので。(^^ゞ



スケートも始まり、大ちゃんの結果ももう知ってしまいましたが、それはそれでまた後日ここに書けたらいいなあと思います。


ご心配かけてますが、少しずつパソコンもしていきたいので、日々ストレッチして、ペース上げていきます。m(__)m






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも見てますよ〜今日も楽しみ〜
かるち
2013/10/20 17:04
フィギアが始まったのでそれの更新かと思いました。
が大ちゃんが不振だから?違いましたね。

安堂ロイド、私も1回目見ました。かなり面白かったです。でも、出演してる若い人ほとんど知らないです。さつきさんのこの記事読んで、あ〜あついていけな〜い!だんだんこうなってドラマも面白いと感じなくなっちゃうんだろうなぁと。
紅白を見たいと思わなくなったのと同じで(笑)
無難なところで、テレ朝のシリーズもののドラマが感覚にあってきました。科捜研とか京都府検とか〜(笑)
ノア
2013/10/20 22:16
☆taffy104さん、こんぱんは(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。
そろそろパソコン時間増やしたいです…
さつき
2013/10/20 22:30
☆かるちさん、こんばんは(*^_^*)

今夜もいろいろで、おもしろかったです。。。
今日はなるべくぶつぶつ話すのは控えましたが、結局思い出したことを書き足しに来て、今このコメントも書いてます。
感情…インストールできるんだ…
あと、人間はこちらに来ない、または来られないのでしょうかね…
来週もまた、一緒にオタクリましょう。(*^_^*)汗
さつき
2013/10/20 22:33
☆ノアさん、こんばんは(*^_^*)

えへへ、大ちゃんかと思ったでしょ。(^^ゞ
ジャンプが決まらなかったけど、滑り出した雰囲気とスピード感は段違いな感じで(ひいきなんですけど)あの中でジャンプも跳ぶのは難しいのかなと…でもきっと跳んでくると信じることにしました。惚れた欲目です。笑

私はかなり若い時から紅白見てないですし、かなり前から、テレ朝シリーズに、はまってます。(^_-)-☆
だから、まったく問題ないです!!(^_^)V 
私も若い俳優さんがわからないことも多くなりつつあります…
今回は名取さんがお母さんで嬉しいけど、名古屋弁が変な感じ…いつも京都なのに〜笑
安堂ロイドに関しては、細かい部分より、ざっくり楽しめたり、ちょっと胸きゅんしたりできたら、それでいいような気がしてます。(*^_^*)
オタクとしては、おもしろいと言っていただけると嬉しかったりします。(私が作ってないけど)
ノンちゃん元気になったのかな…また時間取ってうかがいますね。お大事に。
さつき
2013/10/20 22:49
急に涼しくなってきた(そう?)けど・・・体調は 大丈夫かい?
「安堂ロイド」・・・・・
一回目・・ミルの忘れて・・・「まぁ いいっか!」って感じで・・・話に合わせられなくてすみません!! 半沢も一回目忘れて2回目から(それも半分・・・・本当は3回目から?)でしたが・・・あれは面白かったですね! うちの娘がユーチューブで「小木曽ネタ」のをみてゲラゲラ笑ってますよ!
まだこもよ
2013/10/22 09:48
☆まだこもよちゃま、こんばんは。(*^_^*)
お返事おくれて申し訳ないです。

うーん、なんかね…日々どの行動で身体が気に入らないか、試し試しです。
今日の状況では、きちんと整形外科医に相談しないとダメそうかな。
でも、また、首のヘルニアとか、頸肩腕症とか、そういうもので片付けられると思うと、なかなか決心つかなくて…率直に○○ではないでしょうか…と聞くのは医師次第では機嫌が悪くなる先生もいるので…。
ただただ、動けなくなりたくないし、今日は昼のパンが飲み込めないのか?!と思ったら怖くなっちゃって…お茶で流し込んだけど。
ちょっと真剣に考えないといけないのかな…

安堂ロイド…私はドツボです。笑
アニオタと、マニアックドラマが好きなので、はまりどころ満載。
でも、単純にドラマとして何も考えなくても母ははまってますよ。(^^ゞ
もう半沢さんは、言ったあと、やることやってくれますから、気持ちよかったですね。
みーちゃんは「小木曽さんが好み?」笑、そういう意味じゃない!!と、こもよちゃまに叱られちゃうね。(^^ゞ
こもよちゃまも身体に気をつけてよねん〜
さつき
2013/10/27 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『安堂ロイド』!!!!!\(^O^)/ 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる