猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 結弦君の色香が…

<<   作成日時 : 2013/09/10 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

あくまでも、大ちゃんが第一ですけど…と、ことわってから。(^^ゞ

ゆづ(羽生結弦君)の色気色香が半端ない…
迫る来るものに、ドキドキしました。

画像



母と見ている番組のコマーシャルの間に、ちら見しただけの先日のアイスショー。

前回のショートプログラムを滑っていました。
内容は、さらに、こなれた印象。
4回転は跳ばなくても、なかなかに自分の物になってるので、視線から手の表情から、何かとすごい。。。

画像



でも一番は
やっぱりちょうど青年になっていく時の、何とも言えない時期の色気が漂う。

母が言うジャニーズなどの若手がちょうど少年から青年になる時期がすごくいいのだ…という持論と合致しました。(^^ゞ


ただ、こうした身体からにじみ出る物は、どの選手も個性として持っているはずなのですが、それでもその中でも芸術系の高いスポーツでは、それを皆が納得するほど感じられるのは天性のもので、たぶん一握りの人なんだろうなあ…きっと。
もちろん、人それぞれの好みもあると思います。


そういう意味では、年齢的には年上ですが…
大ちゃんも未だにオーラもじゃんじゃんにじみ出ています。

画像


が、
今回は、ちら見しただけで、ぞくりとした迫る来る結弦君を書いてみました〜

ショートは前々期のロミオとジュリエットらしい…
新しくするのか…部分的に改造か…こちらも興味津々です。
ネット活動が乏しいので、情報薄くてすみません。(^_^;)



あーあ…
来月からもう試合が始まるんだなあ…

大ちゃんは、かなり早くから、プログラムや練習風景を公表していました。
もちろん、彼自身への注目もあるけれど、
男子スケートに対する注目をあおる上でも、一線に立つものの何か使命感を感じることもありました。
ま、ご本人はそういうつもりも、考えもないだろうし、誰がエースだとかマスコミのうるさいことに惑わされず、良い物を作り出してほしいな…と思う次第です。

大ちゃんのショートは、
バイオリンのためのソナチネ・宮本賢二さん
フリーは、ビートルズメドレー・ローリー・ニコルさん
(どうか、ニコライはプログラムには手を加えないでほしい…ごめんなさい…私的意見です。ま、今の大ちゃんは自身で決めていくと思うけど…)

画像


結局大ちゃんで締めくくっちゃった…テヘ

ブログ巡りしたいのに、自分のことばかり書いててすみません〜(¨;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
大ちゃんはついこの間、テレビで見ました。
さつきさんの方でも放送されたかな〜
アイスショーで披露された初めてのショートプログラム見ました。
摩訶不思議な色気は消え去ってやわらかい美しい演技だな〜と思いました。これからいろんな味がついてくるのでしょうね。
羽生君も楽しみです。
私もさつきさんが言うように誰でもがにおい立つような色香は出せるものではないと思います。
たとえば小塚君や織田君がどんなに柔らかい演技をしてもそれはあくまでも演技にしか見えないですものね。内からにじみ出てくるものとはどこか違う。
それが真央ちゃんとキムヨナの違いでもあるような〜
これから冬に向けてさつきさんの楽しみな季節ですね。
もう来年はオリンピックですよね。
ノア
2013/09/10 16:49
写真見て…
ゆ、ゆ、ゆずくん!!!!!!!
きゃぁぁぁぁぁー!!!!!!!
と、思ったが、
その後の大ちゃんの写真に、
やっぱ大ちゃんの色気とオーラはんぱねーwww
と思った笑

ゆずくん、どんどん成長していく、すごいね、ジャニーズで例えるなら、堂本光一くんとか、東山紀之さんとか、きれいな感じ!

応援するばかりでなく、自分も頑張りたいのだが、ちょっと最近バテてます…。。。
こん
2013/09/10 18:08
こんばんは。
ゆづ君だー。。
これからどう進化していくのか、非常に楽しみな選手ですよね。
大ちゃんは、、、やっぱり風格があります。
日本の顔です。
ゆづくんや若い子達が、大ちゃんを目標に頑張っている
そんな時代になってきましたね。
大ちゃんも頑張っている。
日本という看板を背負って、、
凄いプレッシャーだけど、負けないで欲しい。
日本のエースはやっぱり大ちゃんでいてほしい。と
切に思います。
ちゃる
2013/09/12 21:10
☆taffy104さん、こんにちは。(^^)

いつも、気にかけてくださってありがとう。m(__)m
いただく気持ち玉に甘えていてすみません。
とても、とても感謝してます。(^^)
またきちんと記事がかけるようになって行きたいなあ、皆さんのブログにも行ってみたいなあと思って、精進してます…(^^ゞ
さつき
2013/09/15 09:55
☆ノアさん、こんにちは。(^^)

大ちゃんのショーは映らず(T_T)、でも動画で見ました。
動画とニュースで見た物の印象が違うので、ファンそれぞれに悲喜こもごも。
もちろんドキドキしましたけど〜笑
昔の大ちゃんは身体が硬い、柔軟すると体調狂うと言ってたそうですが、今はバレエのバーレッスンとかもしておるそうで、さらに良い面もあるかと思ってます。
ノアさんの
「摩訶不思議な色気は消え去ってやわらかい美しい演技だな〜と思いました。これからいろんな味がついてくるのでしょうね。」
の部分を読んだら、少しテンションが上がる人が、私の他にも確実に一名いるので、伝えてみたいと思ってます。(^^)

今回の結弦君は、チラ見だったからよけいに感じたのか、ドキっとする何かが身体から出てる気がしました。
それは、出そうとして出るものとは違うので、大ちゃんとは違った魅力として人々を引きつけるだろうな…と信じてます。
スケートにうっとりする…か、その人すべてにうっとりする…か、こればかりは点数には出せないものもあるなあと感じます。

もうソチ五輪…と思うと、なんとなく怖いような、淋しいような、見たいような、見たくないような、やっぱり見たい!と、複雑な気持ちです。
真央ちゃんには、多彩な音楽を滑れるという武器があると思うので、今はそれを貫いてほしい。(^^)

ノアさん、ペースよく、休まれているといいな…と思いつつ、なかなかブログまでたどり着けず(^^ゞ ご自愛くださいませ。
さつき
2013/09/15 10:17
☆こんさん、こんにちは。(^^)

結弦君のこのアングルの写真は前にも撮ったんだけど、他のところはカメラが遠いのと、ゆづが早すぎて、なかなか雑誌に載るようなものは載せられぬ…残念です。
大ちゃんは、どの音楽ですべっても、オーラが出てるのにもかかわらず、ブルースの時のような観客との一体感を求めているようで、そんなこと考えなくても、ファンは勝手に良い物見たら付いて行くのになあと思うのだけどね…
そういう気持ち伝えようがないのでね。笑

結弦君は、今しか出ない色香の時期…もちろん、本来持ってるものもあるからね。
スケートも早いし、足の調子でジャンプも決まるだろうし、調整してくるだろうな…(^^)

今年は、マジで、気候と気温に揺さぶられ続けた夏なので、やはり若者でも厳しいかのう…年寄りは、さらに厳しいのう…笑
あーん、自分で年寄りと書くのは止めようっと。(^^ゞ
心身には気をつけよ。無茶しないように。なのじゃ。
さつき
2013/09/15 10:28
☆かるちさん、こんにちは(^^)

いつも、気持ち玉ありがとうございます。
そういうことに甘えてばかりで、申し訳なく思いながら、やはり来てもらえてるのがわかると、感謝でいっぱいです。(^^)
猫の記事も書きたいなあ…ぽちゃ子ちゃんにも会いたいなあ…
さつき
2013/09/15 10:31
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

うん「日本のエース」という名称を誰に付けるのか…みたいなマスコミが前にはすごく多くて、蹴落とそうとしたり、勝手だなあと思ったり、複雑な気持ちがあったこともあります。
でも、今は大ちゃんを追って、信じていけばそれでいいからと思うことにしました。
大ちゃんは、次の男子スケートを任せるのは結弦君と思ってるだろうし、まだまだいろんな動きもあるかなと。

いきなりどんな選手が来るのかは世界的にもわからないので、楽しみでもあり、苦しみでもあり、みたいな。おおげさか。笑

スケートは選手生命の短い競技だったけど、今は年齢でしか出せない雰囲気と、若手のスピードと技が、たくさんの人を引きつけてくれるといいなと思ってます。
結弦君の進化も、今後楽しみですね。(^^)
もちろん、壁も谷も山もあると思うけど、彼は彼でがんばり屋なので。

さつき
2013/09/15 10:38
☆bettyさん、こんにちは。(^^)

気持ち玉ありがとう〜
またまたスケートシーズンがやってこようとしてるので、そろそろ準備中。笑
本当はニャンコのことを書きたいのだけどなあ…(^^ゞ
うたた寝しなきゃいいんだよね…笑
さつき
2013/09/15 10:40
大ちゃんはジャンプが不調ですね。大人の色気はあいかわらずありますね。でもソチ五輪は無理かもしれません。羽生君はやはり天才と努力、そして戦士ですね。滑り込みがまだいまいちながら、FSの気迫が凄かったです。
Fujimi
2013/10/20 20:18
☆Fujimiさん、こんばんは(^^)

はい、大ちゃんのジャンプはまだまだ失踪中なのかもしれませんが、スケートのスピードが上がってる気がしてるので、だんだん合わせられたらいいなあと信じることにしました。
数時間前に、NHKスポーツニュースの中で、結弦君の特集があったのに気がつかず、半分しか観ることができませんでした。。。残念
ロミジュリがまた観ることができそうで嬉しいです。

改めてアメリカも男子選手層が厚いようで、各国やはり男子は熾烈な争いになりそうですから、ミスは禁物なのですよね…
なのに、惚れた欲目で、大ちゃんが気持ち良さそうに滑っていることだけでも感動してしまうのは問題ですかね…ファンとして反省中…
さつき
2013/10/21 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結弦君の色香が… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる