猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の戦国バトル…

<<   作成日時 : 2013/06/24 00:36   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 21

こんな日がやってくるなんて…思わなかった。
嬉しいような…たいへんなことになったなあというような…(^^ゞ


「家康殿、我が殿は気むずかしいと思わぬか?」
「あれで、かなり気を遣っておられますよ」
画像






「さるめ!お前、また、わしの飯を隠れて食うたらしいな!!このたわけめ!」
画像



「信長様、めっそうもございませぬ。ひーお許しを〜」
画像



「殿、何事にございますか!」
「家康か…大事ない!さるめを叱っておっただけじゃ」
画像



「あーあ、また怒られちゃった…、あんなにお怒りにならなくてもよいのにのう…」
画像




「殿、わたくしが見ておりますゆえ、お休みくださいませ」
「うむ…」
画像



「秀吉殿も、うまく立ち回ればよいものを…果報は寝て待てですぞ」にやり
画像




大きなケンカはあんまりなくて、走り回ってる奴ら。
時々は、若旦那が唸って、「お前達、いつまで居る気?」という顔をしてます。

猫が3匹になり、一部屋から屋内解禁となると、くたくたで、母の顔色をうかがう日々…
でも、今は母の方が猫に優しい。
その辺りはまた追々と…

ちー坊が最近、一緒に寝てくれないのが淋しいけど…

そんなこんなで、ほんの少しは落ち着いて来ました〜
またネットに入れる日が増えることを祈りつつ。苦笑



キャスト

 信長…ちー坊

 秀吉…そら

 家康…ぐぅーぐぅー

      おおくりしました〜(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い!! でも・・・どこかでみたような・・・書き方・・???(笑)ケンカするほど・・・仲がいい・・のか・・・?(うちのジジババも?)
まだこもよ
2013/06/24 13:21
じぇじぇじぇ〜
この前家猫にしたあの兄弟、もうこんなに大きくなったんですか〜
って、最初から大きかったのかな?(笑)
もうすっかり家に慣れてこの家の子じゃ!って顔してますね。ちー坊とは仲良しとまではいかなくてもそれなりにやってるみたいですね。
お母さんともそれなりのようで、案ずるより産むがやすしだったのかな。
でも、家猫が3匹って大変でしょ?
大変な分、楽しければいいけど〜(*^_^*)
ノア
2013/06/24 21:26
ご無沙汰しております。
以前さつきさんが気にされていた兄弟にゃんこですね。もうすっかり家猫でしょうか?
にゃんこが増えた事で、お母様の気分もまぎれているのでは?
ぽちゃ子のママ
2013/06/25 21:36
☆taffy104さん、いつも来てくださってありがとう。(*^_^*)

なかなかパソコン時間が無い…というより、パソコン開いたら、うたた寝zzzzzz
ということが多くなりました。苦笑
こういう時こそ、まじめにどんどん今までのこと忘れないで書きたいんですけれど。(^^ゞ
少しずつを目指して書きますので、よろしくお願いしまーす。
さつき
2013/06/27 14:51
☆かるちさん、いつも来てくださってありがとう。(*^_^*)

タフィーさんとかるち家の気持ち玉は猫の話題の時は、特に励みになりまする。
稼ぎもないのに、何をやってるんだ??という気持ちはあるけど、猫がいて気にならないのも私じゃない気がしたりして……
最近、ドラッグストアの若い娘さんと猫友になりました。(笑)
彼女も私と同じように不妊活動してるので、同じ視点で話せる人が居なかったらしく、こちらも励みになります。(*^_^*)
さつき
2013/06/27 14:52
☆mass748さん、気持ち玉ありがとうございます。(*^_^*)

ブログで作品を拝見することもままならず、ましてや、返事も遅くてたいへん申し訳ないです。
元気をいただきに、ブログにも伺いたいところです。
時期に暑くなると、私の動きも鈍くなるので(苦笑)そしたらたっぷり見たいなあ…と思ってます。(*^_^*)
さつき
2013/06/27 14:52
☆まだこもよちゃま、コメントありがとう(*^_^*)

なんだか15時から暑くなってきました…(^_^;)くそ〜ぅ(なんて言ってはいけません!)
ケンカするけど仲良くなかったよ〜、家のジジババも。笑
まあ時々は仲良しだったけど。

私では、この写真に台詞付けるにはこれしかないって感じで。(^_^;)
本当はVシネマとかでもいいんだけど、見たこと無いし。ごめんなさい竹内力さん。笑
何か台詞付けると、楽しいことはわかっちゃった〜
でも、知識がないのが難点(爆)
こもよちゃまに台詞書いてもらえばいいのか…それじゃあ私のブログじゃない??笑
今日もファイト一発で、夜までがんばれ〜なのだ。(へんな意味じゃないから〜(^^ゞ)
さつき
2013/06/27 15:07
☆ノアさん、コメントありがとうです(*^_^*)

マジで、楽しく忙しく、きつい。笑
入れるか迷ってる時に大人でしたが、さらに飯を食らってデカイ。じぇ〜(^_^;)
私か母がいるからなのか、3匹で追いかけっこはあるけど、ケンカはないみたい。
知り合いのところは兄弟でもケンカらしいので…
兄弟って不思議ですね…お互いに毛繕いして、それからジャレて。
ノンみるちゃんみたいに時々シンクロで、振り向く時はユニゾン?です。

ちー坊には、13歳にもなって苦労さして申し訳ない。
日々、遠慮して生活してるし、時々はウーウー唸って猫パンチします。じぇじぇ(@@;)
けど、ちー坊も最近は居ることは認めてくれてる気がする。

母は、今はおもしろいと感じてくれているようで、甲斐甲斐しいです。笑
今までの数ヶ月、私の胃に穴が開く〜と感じました。
本当は里親探すつもりだったけど、兄弟で居てほしい気持ちでいっぱいです。
さつき
2013/06/27 16:13
☆ぽちゃ子のママさん、コメントありがとうです。(*^_^*)

こちらこそ、パソコン時間がなく、ご無沙汰となり申し訳ない…
はい、母は猫が嫌いと言い切ってましたが、元々動物に触れないだけで、動物への情はありました。
でも、日頃の言動がきつい人なので、私はマジで、びびってました。
今は母の方が甲斐甲斐しいので、やはり気分もまぎれているのかな…
喘息の母に、掃除手抜きの私、最悪な環境です。
それでも発作が少ないので、奇跡かなと思いますが、なるべく掃除がんばろうと思います。(^^ゞ

また、追加記事も書きますので。宣伝。笑(^_^;)
ぽちゃ子のママさん達もお忙しいと思いますが、身体ご自愛くだされ。
さつき
2013/06/27 16:23
☆マタイ24&haru144さまへ

情報としてコメントをお書きくださったとは思いますが…
残念ながら、当方では、宗教的なことをコメント欄で展開されることは望みませんので、ご容赦くださいませ。
私自身が、お書きくださったことに興味があれば、自分で調べてみたいとは思いますが、それも自由意志ということで。。。
さつき
2013/06/27 16:28
ねこに時代劇って面白いです
武将や代官は長毛種が似合いそう
mass748 近堂
2013/06/29 21:53
なんか面白い猫物語ですなぁ^〜〜^

わしのブログ覗きに来てくれてありがとちゃんネ&寂しい記事ん時で本当にすまぬ><;

また気が変わったら何事も無かったように復活すると思うよぉんw

ぼよよぉん
めぐみ^〜^
2013/06/30 01:49
こんばんは。
今日銀座に行ったら、可愛い猫ちゃんがいて
写真を撮っていた人がたくさんいました。
後になって、、、私デジカメ持っていたのに気づき。。。
あーあ。。です。
可愛い猫ちゃんたちだったよ。
写真撮れず。。残念。
銀座の人混みは、皆ユッタリ歩いてるので
気にならないのです。
猫ちゃんたちのお世話、、、いつも頭が下がります。

明日から、7月、、、早いね。
猛暑のようで。。。。
体調管理に気をつけないと。。。です。
さつきさんも、気をつけてね。
ちゃる
2013/06/30 21:16
先日はブログに遊びに来てくれて、ありがとうございますo(^-^)o
このお話、よく出来てますわw(゚o゚)w
写真とコメントがバッチリ(*^-')b
楽しませてもらいましたよ〜(^m^)
関東地方は、今週末猛暑日になるそうです(>_<)
そちらも気温があまり上昇しないといいですね(x_x;)
まひる
2013/07/02 20:07
☆mass748 近堂さん、コメントありがとうございます(^^)

お返事遅いので、申し訳ありません。
あんまり武将の名前も出てこないし、ありきたりなんだけど、このときの信長様はマジでメンチ切ってるのですね…苦笑
先に暮らしてただけでなく、10歳は年齢差があるので、やはり若い新入りには手を焼きます。
長毛種に代官か…次回はφ(.. )
あ、でも私の能力がないので無理かなあ…苦笑
さつき
2013/07/04 16:19
☆めぐちゃん、コメントありがとう(^^)

まだまだいろいろとたいへんじゃろうなあ…
身体に気をつけないと。

淋しい話もさ、みんなが通る道なんだよね…
日記読むのは遅れちゃったけど、虫の知らせなんかなあ…覗きに行ったのも。

もちろん、ぼよよぉん〜と何事もなかったような復活を待っておるぞよぉ〜(^^)v

それまでに無い知恵絞って、猫物語は増やしておくよん。
さつき
2013/07/04 16:25
☆ちゃるさん、コメントありがとう(^^)

銀座って言えば、大昔、先輩がブティックに勤めていて行ったことある。
この道行けば、西武とかあるから、仕事終わりまで待っててと言われたけど、もうどこがどこやら???
後輩と適当にジュース飲んで待ってたなあ…(^^ゞ
銀座線・地下鉄駅の入り口間違えたら会えんからね〜と言われたのが忘れられないよぉ。

確かに当時も時間帯のせいか、人が怖くはなかったなあ、ゆっくりしてたのかな。

銀座の猫ちゃんって、美猫そう。(*^_^*)イメージの上でだけど。笑
またいつか機会があったら、写真撮ってきてね〜

こちらは、寒暖差が激しく自己管理も厳しい〜って感じです。
東京も暑い日はいきなり暑いのがニュースに載るので、それはそれで大変だろうなと思うよ。
お互いに節電も気にはなるけど、体調気をつけていきましょね。(^^)
さつき
2013/07/04 16:36
☆まひるさん、コメントありがとうです。(^^)

猫物語は今後も実話の方と、今回の遊びと両方書きたいなと思うのですが、遊びの方はなかなかに設定が難しいです。。。能力ないから〜。苦笑
でも、褒めていただいたので、嬉しい〜(*^_^*)

ブログに行きたいのにたどり着けないのだよね…なんでって、パソコン開いたら寝てるから。笑
そのまま朝にならないのは、猫が起こしてくれるからだったりします。(^^)

そろそろ蒸し暑くなってきましたね。
内陸部は厳しいかなあと思うと、気分も凹みますが、今は日本海側が高温でブロ友さんもがんばってるから、愚痴はまだ言えないなあ…と。(^^ゞ
水分も取って、上手に暮らせたらいいですよね。
ぼちぼちいきましょう、お互いに。(^^)
さつき
2013/07/04 16:44
☆bettyさん、気持ち玉ありがとうね〜(^^)

食いもんもありがとう。まだ一個だけ、チルド室にしまってある。笑
ご褒美に食べるのだ…まあ、近日中に。(^m^)
さつき
2013/07/04 16:46
猫の表情はおもしろいですね。ところで、フィギュアについては記事をアップされないのですか?
Fujimi
2013/07/21 00:46
☆Fujimiさん、コメントありがとうございます(^^)

そうですね…フィギュアの記事は、実のところ、趣味でこのブログでは隠し球ですね。すみません(^^ゞ
シーズンになると、テレビを見てる方が多いのと、自分のテンションも上がるからついつい書いてしまうのですが…
元々、病気ブログに、猫ブログ、怒りブログだったりするんですが、最近は更新もままならず。
なので、私のようなマイナーなブログに来てくださって感謝してます。(^^)
さつき
2013/07/24 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の戦国バトル… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる