猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜だより…その二…なうも入れると、その三

<<   作成日時 : 2013/04/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

「桜、なう」から少し時間が空いてしまいました…

4月8日月曜日、お釈迦様、花祭りの日
先日のつぼみから、気温が上がる日もあり、いきなり満開に近いか?と思ったけれど、中にはまだ咲き始めも混じっている。
週末も大丈夫そうかな…

画像



4月12日金曜日
そろそろ満開。
寒暖差が激しく、朝夕が寒かったり日中も急に寒い日があり、結構保ってよかった〜
ここへ頻繁に来ているのは、実は風邪薬をもらいに内科にきたついでに、自転車で回って花見をしていくということで、風邪が長引くのも、花見が原因か?(^^ゞ 違う、違う…たぶん。汗

画像


屋台もあるでぇ〜
花より団子??でもピントは桜に合ってるはず…はず??てへ

画像



4月14日日曜日
妹が来てくれたので車で行くか迷うが、駐車場が毎年すごいので徒歩で出発。
ご近所がうるさいので、母は家から車いす使用は嫌だとおっしゃる…
途中まで自分で押して、そこからあとは裏道の花見をしながら花見会場まで。(^m^)

「まるで人を見に来たようね…」という会話が観客から多く、花見客もピークかな。
たぶん、今日あたり見ないと、一気に散り際になるかも??

画像


「ヨウコウ」ピンクの強い桜。ソメイヨシノと同時期に咲いていることが多い。

画像画像



屋台も今年は、小籠包、鶏皮焼き(たれは3種から選択)が新登場。
あとはケバブの車に、焼きそば、お好み焼き系、たこ焼き、クレープなどの甘い系、フリフリポテトに唐揚げなどなど。
最近、秋祭りで見なくなった「綿あめ屋さん」もいる!

おーい〜、桜の話よりも食べ物の方が多いぞい…ま、いっか〜

下から撮れば…と思い、テレビで上手な人がやっていたように、デジカメを適当な位置に手だけで構えてパチリとやってみたものの、人工物の方が多く写り結局は上手にいきませんでした。
人が多いから、何回も出来ないので、来年の課題としようかな…


この週の真ん中あたりで、穴場発見!
今まで、ここに階段で下りられて、小川?が流れていて、その側にしだれ桜があるなんて〜。
風に揺れる姿は妖艶にも見える…

前に載せた神社のしだれ桜とは違う種類なので、今が満開。神社のはもうすでに葉っぱのみ。

画像



今年は無事に花見となりましたが、妹も会社で風邪が流行っているようで、風邪声。
とりあえず、3人で出かけられたから良しということにします。(^^)
ちょうど見頃でした。

次の日に雨が少し…
その後、朝夕が寒いのにいきなり日中20度越え…
たぶん、もう落下盛んになっていると思われます。


今日も暑くて、明日は少し寒い様子。。。
風邪引きさんも多いので、皆様もお気をつけて。(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした。
桜、綺麗ですね。
お花見に行けてよかったですね。
こちらは今日は、雨で寒いです。
桜が見れて、よかったです。
ちゃる
2013/04/20 20:32
☆mikomaiさん、こんにちは(^^)

前にも気持ち玉いただきましたね。
ありがとうございます。
桜も一気に散ってしまったけれど、まだまだ種類の違うものも見られるので、またアップできたらと思います。
さつき
2013/04/24 15:43
☆taffy104さん、こんにちは(^^)

いつも気持ち玉ありがとうございます。
なんだか、今日もはっきりしない天気で…
家出中のニャンコを確保!したいのですが、なかなかに難しい…寒いうちの方がなんとかなるかなという焦り…(^^ゞ
さつき
2013/04/24 15:45
☆かるちさん、こんにちは(^^)

いつも気持ち玉ありがとうございます。
今日も寒いです…そちらはいかがでしょうか。
ブログ巡りも出来るときに回って、あとは、しばらくご無沙汰になり申し訳ない限り…先日も三毛猫を見かけたので、ぽちゃ子ちゃんに会いたいです。
さつき
2013/04/24 15:47
☆ちゃるさん、コメントありがとう。(^^)

お返事遅れて申し訳ないなあと思いつつ、猫三昧の日々です。(^^ゞ
桜はちょうど見頃に行けたので本当によかったな…と思ってます。
本当に見頃で、家族で行くにはあの日以外にチャンスがなかったかも…(^^)
今年は寒暖差が一日のうちでも大きくて、身体も厳しいですね。
お互いに気をつけましょうね(^^)
さつき
2013/04/24 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜だより…その二…なうも入れると、その三 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる