猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜だより…その一

<<   作成日時 : 2013/04/01 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

城跡公園の桜はどうかいな…と。

晴れていても風が冷たいので、またまだかな。

ただ、数日でも20度近い日が続けば一気咲きもありかも。。。

2日前の桜

画像


本日の桜

画像


日当たりがよい場所はもうじき開きそう

画像





ここからは別場所のしだれ桜。
毎年の定番ですが、一年おきに花に波があります。
昨年は、少なめだったので、今年は多いはず…

やっぱり見事に花芽も多いです。

画像


ソメイヨシノよりは、先に咲くので、今からが見頃。

花の中に入ると、うっとりとした気分です。(画像が重いですが、一番大きく出来ますので、雰囲気をどうぞ)

画像


桜が嫌いという人もいらっしゃると思いますが、

それでも、日本人が、こんなに開花に一喜一憂する花もあまりないかも…と思います。

つぼみも付かないうちから、今年はどうかなと待たれ…

つぼみが出始めたら、いつ白く膨らむやらと…

そして、白く膨らめば、咲くのはいつかな…

一分、三分、満開…

そして、散り際もまた美しく…

さらには葉桜まで…

自分が桜が好きだからでしょうか。

寒い冬を越えて、春をたくさん感じる花だからでしょうか。


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、開花予報が出たり多くの人が開花を待ち望んでいるという花は、桜以外にはなさそうですよねー(~_~;)
私は散り始めの桜が一番好きです!
なんか、桜に包まれている感じに浸れるんですよね〜(*^^*)
桜のじゅうたんもこれまた乙で(^m^)
でも、こっちでは今日の嵐で散り散りに(>_<)
浸るまもなくあっという間に葉桜です(x_x;)
猫ちゃんのことで相当神経を使ってお疲れモードじゃないですか?
開花したらゆっくり桜を眺めて、とがった神経をリセットしてくださいね(*^-')b
まひる
2013/04/03 18:23
こんにちは^^
桜を味わったのね==!
本当に桜は人に一喜一憂させる花です。

こちらにも来ーいって感じですが、こちらはまたゴールデンウイークかな??

betty@@
betty
2013/04/07 14:51
☆かるちさん
☆taffy104さん

いつも気持ち玉ありがとうございます。(^^)
時々しかお邪魔できなくなってしまっていますが、それでも、お二人のブログで、癒されることは多いです。
猫のことも、またがんばろーって思えるから。
ありがとです。

また写真アップしますので、見てくださいね〜
さつき
2013/04/10 15:06
☆Fujimiさん、気持ち玉ありがとうございます。(^^)

桜はいよいよ満開です。
まだまだ長野より寒い方の方々のブログに行くと、何回もお花見が出来るので、楽しみにしているところです。(^^)
さつき
2013/04/10 15:09
☆まひるさん、コメントありがとうです。(^^)

お返事がまあ遅れてしまって、毎度毎度申し訳ない。m(__)m
暖かい言葉が身にしみる今日。。。猫のことについては、考え始めると迷いが多く、心もふらふらしてます。(^^ゞ
桜にも癒されたい…

桜はまだ枝のうちから、いつ頃咲くのかなって期待も膨らみますよね。
そして、天候の気まぐれで、あっという間の出来事になるのか、長く楽しめるのかが決まるなんて、本当に不思議な花だなあと思います。

そちらは、今年は一気に咲いて、風に持って行かれた感じでしょうか。(^^ゞ
マジで、いたずらな嵐でしたなあ。
当地も雨風はあったものの、それでもまだ満開を楽しめているので、ラッキーと思っています。
ちょうど今、ソメイヨシノは、まひるさんのお好きな見頃ですよん。(^^)
ちと天気が怪しいのかな。(^^ゞ

里が終わってもまだ、山に近い桜があるので、見られたらいいなあと少し欲が出てます。
ま、妹次第ですけど。(笑)
さつき
2013/04/10 15:28
☆bettyさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうです。

今年はいきなり暑くて、咲いてしまったところも多いのでしょうかね。
そして春の嵐に気温差が大きくて、桜も「ご勘弁〜」って感じかも。(^^ゞ

こちらは、種類の違う物もソメイヨシノもまだまだ大丈夫そう…かな??
天気と風次第なんだけど、こればかりは自然なので難しいですねぇ。

あの山の雪が溶けたら春という山の頂にはまだ雪があるので、うまく行けば、場所を変えたら、何回か桜が楽しめそうな気配です。
北海道は、まだまだ先だもんね。
一気に花々が咲くのは、本当に楽しみだろうな…(^^)
さつき
2013/04/10 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜だより…その一 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる