猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS スタッフぅ〜(^o^)、スタッフぅ〜(゜Д゜)、スタッフぅ〜(T_T)…

<<   作成日時 : 2013/04/01 16:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

と、呼んでみたところで、ニャンコ強化スタッフには為す術もなかったのだった…

燃え尽きたぜぃ〜(スタッフ一同)

画像画像




皆様のブログ巡り、なんとかお邪魔できたと思ったら、いきなり途中でたいへんなことが〜
おおげさ。(^^ゞ

で、結局またまたパソコン活動皆無となっておりますこと、お詫びします…(^^ゞ


さてさて、昨年末に外猫2匹(兄弟)を家に入れることに成功。
不妊手術してから、早2年、彼らも3歳になっています。

おいおいとブログに書いていくつもりでしたが、たいへんなことに。。。

もう一度チャンスあるなら、「今でしょ!!!」
と落ち込んだ気持ちを今、まさに振り絞ってるところです。

ダルメシアン??いえいえ、ニャンコ

画像


この弟猫(性格から勝手にそう思っている)はあっさりと抱っこして、我が家に「こんにちは〜」

なのに、兄猫はなかなか家に来てくれる気になってくれず…
地域猫の会ボランティアの方々の経験談もお聞きして、昨年末やっと我が家に「こんばんは〜」してくれました。

とある日も一部屋にいるので暑く、網戸にして、一緒に外を見たりしておりました。
その後も風を入れたかったので、少しだけ窓を開けて席を外したところ、
なんと!まあ(゜Д゜)
力が強いので、我が家の重いサッシをあけ、さらに老朽化した網をぶち破り、外に出てしまいました。

弟猫は呼んだらすぐに戻ってくれましたが、兄猫はルンルンと遊びに行ってしまった様子。

唖然とするやら、落ち込むやら…
網戸対策は、ストッパーをしており、今後、窓を開けるための強化をする前でした。

いったいなんのための3ヶ月やら…
膝から、かっくんと心も体を折れました〜(T_T)

母は「寒い間の安否も心配しなくてよかったし、寒い間、家に入れてあげられてよかったじゃない(^^)」とか言われましたが、そういうことではないと思うぞと…(..;)

まあ、一部屋から出した後、若旦那との折り合いとか、網戸対策とか、寝床とかいろいろ考えている最中だったので、やっぱりショックは大きいな・・・

弟君は膝抱っこで、撫でてる間に、おもらししちゃうくらい淋しいみたいだし。

猫の母ちゃんはもうひとがんばりする!!!

ニャンコ強化スタッフのみんなも応援してくれてるし!!

昨年末も今回も、捕獲器を借りない方法を取りました。

大型のキャリーバッグの扉に紐を結ぶ。

画像


脇の穴から紐を出す。

画像


段ボールや、布を掛け、中に美味しいものを入れる。

画像


その紐は家の中へ入れ、数日から、数ヶ月外に出して置き、入る回数が増えたら、様子を見て、家の中から、紐を引くと扉が閉まるので、直ちに外に出て手で押さえる。

画像


昨年末と同じ方法なのですが、このキャリーバッグに入ってくれるまでが大変で、
そこから、紐をどのタイミングで引くかも難しい…

昨年も他の折りたたみケージと磁石と紐を使用して3年かかって、ニャンコと格闘された方のお話もお聞きしました。

私など、まだまだひよっこと思って、今後もガンバル所存です。。。
でも…
やっぱりちょっと心が折れてマース。。。苦笑

負けないぞ!!(T_T) ←泣いてるじゃん!!(^^ゞ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、ご声援の気持ち玉ありがとうこざいます。

兄猫は、今も外でご飯食べてましたが、また行ってしまいました。。。
まあ、もうしばらくは、こういうことの繰り返しから始めるしかないのだなあと思いながら、ぼちぼちとやろうと思います。
まあ、焦りが顔に出てるので、猫にもわかってしまうのだろうと…(^◇^;)
さつき
2013/04/10 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタッフぅ〜(^o^)、スタッフぅ〜(゜Д゜)、スタッフぅ〜(T_T)… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる