猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ整形??いえいえ、ただのイボ治療。笑

<<   作成日時 : 2013/03/22 17:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も皮膚科に行きました。

先日、良性とわかったイボを取るために。

液体窒素での治療。

前回に付けたところは、3日後くらいに、ポロっと取れていました。

鏡を見るまで気がつかないのがまたね…(^^ゞ

たぶん、寝てる間に布団とすれて取れたのかも。

窒素付けた後は、ひりひりしたり、痒かったりするものの、しばらくすると、気にならなくなりました。

取れたあとにはまだ、残っているので、やはりあと数回は行く予定。

本日も液体窒素をつけてもらい、先生と少し話すまでに1時間。
混んでるし、予約の人もいるようで…

母が気にする、イボ?ほくろ?も、ついでに取れとか母は簡単に言うのですが、そこら辺りは自費診療で美容部門という事らしい。

形成外科医もいるので、やはりお医者さんではあるのですが…

なんか美容部門とか言われると、ちょっとプチ整形??みたいな…

シミとほくろ取るだけなら、整形じゃないジャン!!とは思うけどね。。。

まあ、それをとっても大して美人になるわけでもなく…(^^ゞ

奥二重をはっきりにしてもらうとか、ボトックスとかやらないと、整形ではないわね…


自転車で行くには遠いのですが、それでも橋の上からの眺めは絶景なので、まあ良しとしますか。

次回はデジカメ持っていこうかな…って目的が変わってきてるよん。。。



今、猫忙しくなってきました。
ほとんどパソコン時間がとれず、失礼していて、申し訳ないことです。m(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イボ治療しているんですね。
年とってくると首筋とかまぶたの上とかによくできますよね。って、さつきさんのは年齢的なものではないとは思いますが〜
プチ整形、今や親が子供に勧めるって。私もうんと若い頃は目をぱっちりさせたいとか思ったけど、今は失敗例を先に見ちゃうから怖くて〜笑

↓フィギア、今回は全然見ませんでした。
テレビ放送の前に結果がわかってしまって、なんか面白さ半減?以下かな〜
まっ、私など、それだけのフィギアファンなんです。
羽生君と真央ちゃんと高橋君には期待していたんですけどね。ざ〜んねん。

母、尿道カテーテルをはずしました。でも、十分には動けないのでオムツ。ということは交換、かなり大変です。ちょっとへとへと。
ノア
2013/03/23 15:02
私も鼻の上にちょっと目立つイボらしきものが、ずーっとついておりまする。
普段は気にならないんですが、ふとした時に気になって気になっていじってしまうのですが、手術まではな〜…と。
さつきさんの勇気ある行動に拍手です!
もしかして猫ちゃんに手が掛かる季節とか?!
体壊さないように(x_x;)
まひる
2013/03/24 09:51
☆かるちさん、気持ち玉ありがとうございます(^^)

夕べもブログにはたどり着いたけど、うたた寝しちゃって。(^^ゞ
意識がはっきりしてる時にうかがいたい!!苦笑
さつき
2013/03/25 23:27
☆taffy104さん、気持ち玉ありがとうございます(^^)

やっとこ王子に会えました〜(笑)
我が家のちなつ君、なんだか最近、急に老けたような気がします…
口に入らないようにカットした顔周りの毛の伸びもいまひとつ。
便秘用のご飯を獣医師さんで買うようになって、毛並み、身体は良い感じなんですけど…なんか、小さくなったような…
王子がぴかぴか光って見えたのでした〜(^^)
さつき
2013/03/25 23:32
☆ノアさん、コメントありがとうございます(^^)

いえいえ、私のも老人性のイボ…と思ってました。(^^ゞ
何年も経って変化したので、びっくり!!
私の話を聞いて、妹も首筋のイボとか取りたいと言ってます。
今は進学・就職のためにも整形とかね…
親の世代がちょうど自分がしたかった年代かもしれないから、子供に薦めるのかな?

整形失敗例もあるのですよね。訴訟とか(..;)

フィギュアは、必死で情報入らないようにしてたけど、夕方のニュースがね。笑
結弦君と大ちゃんは、がんばり過ぎが心身ともに裏目だったかも…です。
真央ちゃんはあと少しですね(^^)きれいでした。

お!お母様、カテーテル外れたなら万歳…と思いましたが、
やはりその分、ノアさんの体力がいりますね…
こちらの手首から肩、腰もやられますし。
母が骨折の時は、本当にしんどかった。(*_*)
ノアさんもできるならば、少しだけご自愛くださいね。
なんの気兼ねもなく、休める日がほしいですね…
腰サポーター必須ですぜぃ。(^^ゞ
さつき
2013/03/25 23:54
☆まひるさん、コメントありがとうございます(^^)

なんかわかります。
一度気にし始めると、なんとなーくいじってることってありますね。(^^ゞ
5ミリとか、あまり大きくなければ、液体窒素で冷却処置してもらえると思いますよ。
最初は切るんだよな(..;)と思って、病院入り口でうろうろ。
液体窒素付けるだけ、と言われてホーーーっとしました。

ウイルス性だから保険が利くのか、何がどこまで自費なのかが、2回しか行ってないから理解出来てないですが、また体験したら報告しますね。

実はまだ頭の中に大きなイボがあったりと、母がなんでもこの際診てもらえ〜みたいに言うので、次回相談することに…ドキドキです。。。

またプログに書こうと思うのですが、H22年に不妊手術した兄弟猫(3歳)を家に入れたんです。
一部屋貸し切りで慣らしてますが、やっと2匹とも一緒に出てきてくれるようになりました。(^^)
いつも心配してくれて、嬉しいです。ありがと。
まひるさんも、季節の変わり目、無事に乗り切れますように。(*^_^*)
さつき
2013/03/26 00:09
こんにちは。
今日は雨で寒くて冬に逆戻りしたようなお天気です。
寒暖差に身体がついていかないです。

先日はありがとうございました^^
とても救われました。
感謝です。

猫ちゃんのお世話、、、頭が下がります。

おお身体に気をつけてお過ごしください。
ちゃる
2013/03/27 10:14
☆ちゃるさん、こんばんは(^^)

お返事遅れて、申し訳ないです。(^^ゞ
最近は、晴れの日が多いですが、午前中は風が冷たくて、昼から暖かくなったりするので、着る物がたいへん。
自転車で出かけるとなおさらに。帰りは汗だくになるし。(^^ゞ

実は猫が脱走中で、その後のメッセージも送れず、すまんです。
時が解決することと、自力で進むことが混じっているので、たいへんだと思うけど、なるようになると思って焦らずに、です。
って、私もですけどね。笑
ちゃるさんも身体に気をつけて。(^^)
さつき
2013/04/01 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ整形??いえいえ、ただのイボ治療。笑 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる