猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS お返事遅れてます…m(__)m

<<   作成日時 : 2013/02/26 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、夕方、いきなりのエリアメール。。。
しばらくぶりの、ヴーイン、ヴーインはどきどきものでした。

母と一緒にお茶を飲んでいたので、身構えること数十秒後、揺れが…

まあ、この辺りは、震度2なのと、あまり長く揺れなかったので、ホッとひといき。

この季節にエリアメールの音は思い出してしまいますね。。。

前は、揺れなくても鳴ってた感じがしてましたが、今回のは鳴ってから、すぐに揺れが来たので、とてもリアル。

昨日は日光の震源のようでしたが、今日は岩手ほか揺れていますので、お近くの方はお気をつけて。


それから、数日前の突風で、ポストと新聞受け(父が過去に作ったもの)が倒れてしまいまして。(^◇^;)

手作り大好き父の木製の屋根付きのポスト置き場は重く、一人で起こすのも一苦労。

ブロックで応急手当してあるものの、危ないので、自分でなんとか組み立てられそうなポストポール他を発注。

そんなこんなで、なかなかパソコンタイムと、相成りませぬ。

今夜から雪予報らしいので、明日荷物が届いても、組み立てられるものやら…


それにプラス毎日さぶいーーーー

日中太陽があっても、体感温度が0度に近いです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
地震、そちらのほうでも警報が鳴ったのですね。
私も買い物に出かけてて、他人の音で気づきましたf^^;)
幸い、大した揺れではなかったのでホッ(^O^;)
さぶいとなかなか作業が捗らないの、分かります(~_~;)
私も友人に何日も前からメールを出そうとしてはいるものの、未だに出せずm(_)m
身辺落ち着いたらまた出没してください(^m^)
まひる
2013/02/27 10:23
こちらで緊急地震速報が…でも揺れませんでしたよ。また、地震多くなってますんで、気をつけましょうね〜
かるち
2013/02/27 11:42
あの音にはびっくりしますよね。
鳴ってから、さあどのくらい揺れるか?なんて身構えてしまう、こんなじゃいけないのにね。
いつも大して揺れなくて良かったと思うことが多いですけど、いつまでこんなでいられるか、本気で対策を考えないと〜
さつきさん、自分でポスト立てちゃうんだぁ〜偉い!
ノア
2013/02/28 11:09
そうか・・・そちらは近かったってことですね・・・(こちらは・・・さっぱり・・・・)
あの大震災のあとに・・・ 仕事中と 病院で鳴りまして・・・困りましたけど・・・(あの地震は鳴らなかったくせに・・・???)
まだこもよ
2013/03/04 08:32
こんばんは〜o(^-^)o
メッセージが上手く送れないようなので、こちらに書きます。

高橋大輔選手がテレビの特集番組に出るみたいなので、もし知らなかったらお知らせしようかな〜と思って…(>_<)

NHKBS1 3月4日午後9時〜
NHK総合 3月6日午前1時25分〜
NHKBS1 3月10日午前11時〜

ざっと書き出しましたが、詳しくは↓

http://www.nhk.or.jp/tamashii/

知っていたらごめんなさい(x_x;)
知らなかったら、間に合いますように(>_<)
まひる
2013/03/04 19:17
☆まひるさん、コメントありがとうございます(^^)
またまたお返事大遅れで…m(__)m

地震も起こると続きますね…
あの後、東北方面が揺れていると速報が何回も入ったので、皆さん落ち着かなかったでしょうね。(..;)
なんだか、もう3月ですから。

本日はいきなり暖かく、まあ身体もついていけましぇん〜(^^ゞ
さぶかったのに…というか、朝夕と昼の寒暖差がきついですね。
いろんなものも飛び始めてますから、気をつけたいところ…
春は良い季節なのにねぇ、ここからまたなかなか気力が出てこないのが、ちょっぴり淋しいですかね。苦笑(^^ゞ
ぼちぼち出没して行きますので、ので。笑
さつき
2013/03/07 22:22
☆かるちさん、コメントありがとうございます。(^^)
なのにお返事遅くて申し訳ないばかり…m(__)m

そちらは揺れませんでしたか…
この日からしばらく東北方面の地震が続きましたね。
家の方は、あの後は揺れず、メールも無しで、ホッとしたような微妙な気持ちです。
3月ですし、なんだか今年は気候も変だし、考え始めると、いろいろあります…
被災地の方には、まだ何も終わってないのですよね。
今年は何事も起こらないまま、無事に過ぎますようにと願いたいです。
さつき
2013/03/07 22:27
☆ノアさん、コメントありがとうございます。(^^)
お返事遅れました、すみません。m(__)m

今また防災用品が…と考えたりしてるから、おいおい危機感薄れてる…
常に緊張もしてられないのですけど。(^^ゞ
地震が多い頃はエリアメールの音が怖かったけど、鳴っても揺れないことが多かったので、なんとなく今回もそんなイメージでいたら、揺れたのでビックリしました。
そういうところがいかんなあ…と。
しかもいきなり鳴られると「何っ?」という感じ、それが逆に怖い、対応できない感じも怖いかったです。汗

ポストはね、ノアさんも作れますよ。(^^)
ネットで探すとあるものだなあと…安価で済んでホッとしました。笑
さつき
2013/03/07 22:38
☆まだこもよちゃま、コメントありがとうこざいます(^^)
お返事遅れてすみません〜m(__)m

やはり、栃木の時は鳴りました。
地盤の関係ですかなあ…不思議なところ同士が繋がっているものですなあ…(..;)
確かに当時は、たくさん鳴りましたし、その後ドキドキして、どうしようと思いましたよね…
そうだ、当時こもよちゃまとは、単1電池が無い上に、こっちには単3を単1にできるパックも無くて…と、そんな話もしたなあ…不思議な気持ちです。
さつき
2013/03/07 22:44
☆タフィー104さん、いつも気持ち玉ありがとうございます。

そちらはご無事でしたでしょうか…
なんだか急に地震当時のことを思い出しましたが、それじゃあいけないのかもしれませんね…
さつき
2013/03/07 22:46
☆bettyさん、気持ち玉ありがとうございます。

急に気温が上がりました。雪は溶けてきてるといいなあ…
そちらは地吹雪でたいへんそうでしたが、北海道もオホーツク側だったので、大丈夫そうでホッとしました。(^^)
さつき
2013/03/07 22:48
☆まひるさん、情報ありがとです。\(^O^)/

ちょうど、メール確認くらいしないと…と思ったら、コメントお知らせ。
コメント内容はしっかり拝見したので、『アスリート魂 大ちゃん編』しっかり録画しました〜。
ありがとう。嬉しかったデース。(^^)v

もう少し濃い内容でもいいのでは…とは思ったけど、それでも『大輔切れ』してる時期ですから、もうなんでも感動〜笑
もうじき世界選手権なので、それに合わせたのかな…

おバカだから(笑)、同じ物だって思っても、どこかに違う映像が入ってるかもとか考えちゃうんですよね…やばいですね…汗

最近、夜にウエブリ調子悪いですよね…画像登録できなかったり。
さつき
2013/03/07 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お返事遅れてます…m(__)m 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる