猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春のごあいさつ…

<<   作成日時 : 2013/01/07 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

と、いいましても、年末のご挨拶もしてないわけで…

まあ、そのあたりはお許しくださいませ。
ブログにも立ち寄れないのに、ご愛顧いただきありがとうございます。
勇気、元気をいただいて、感謝しておりますです。(*^_^*)


まだ七草ですので、ぎりぎりご挨拶を…





   あけまして おめでとうございます

   本年もよろしくお願いいたします







画像


あくびしながら、ご挨拶は止めなさい、若旦那!



皆様、ご無事に新年をお迎えでしょうか。

我が家は、妹がいろいろと忙しく、ひとりで、まあなんとなく適当に年の瀬の準備をして、
母と、なんとなく新年…と

なんだかあんまり正月ーーーという実感もないかなあ…と思ったりして。(^^ゞ
いちおう4日に妹と母と初詣には行ったものの、日々寒いので、お家三昧。

今のところ、雪も無く、ただただ寒い〜〜
新聞の最高気温0.4度に、体感温度はマイナスだったぞ!!!と突っ込みを入れつつ自転車で買物したりしてます。

年末から、にゃんこ騒動は続いており、兄弟は無事に今は我が家の一室に…
落ち着きましたら??なんとか進展があったら??またゆっくりとブログに書きたいと思っています。


そして新年そうそうから、枇杷の木が家に合う合わないで、母娘ゲンカ。

どうせ人に切らせるつもりだろう(怒)と思い、泣く泣く自分でのこぎりを入れたり…
結局、枝をすべて切ったところで、母が折れたというか、
娘の実行力に驚き逆ギレといいますか…私は切れとか言ってないのにとか切れやがりまして。

その後もケンカも続き、お互いに和解には至らないまま。
なんとなく気まずいのも面倒だから、普通のふりしてるところでございやす。苦笑

ま、結局は普段と変わらぬ日々を迎えたと。
(どこが普通なんじゃい!!、???家だとこれが普通か(^^ゞ)

そんなところでございます。



今年は雪が多いところはかなりすごいようですし、
最高気温・最低気温も低いところも多いようです。

皆様、日々、いろいろあるとは思いますが、とりあえず、お体ご自愛くださいまして、今年も少しでも佳き年となりますよう、お祈りしております。(*^_^*)

私は…
今年はもう少しはブログ巡りしたかったり、
自分のブログ用に、デジカメ持ってお散歩に出たいところ。

ぼちぼちと、前進できたらいいなあ…と思う次第です。(*^_^*)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです〜
お正月って、ホントに毎年あっという間ですよね〜ボチボチ訪問よろしくです〜
かるち
2013/01/08 14:01
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
暮れからお正月にかけては兄がいたので私は実家に泊まらずにすんで、少しはのんびりできたのですが、そんあ日々はあっという間に過ぎてしまいます。
仕事始めと同時にまた日常が戻ってきています。イライラも一緒に〜笑
兄弟猫ちゃん、なんとかインできたのですね。
その後のご報告お待ちしています。
お母さんとの枇杷の木騒動、お母さんあわてたことでしょうね。
はたからみるとちょっと笑える母娘ケンカみたい〜ごめんなさい。
ノア
2013/01/09 00:23
あけましておめでとうございます
少しはのんびりお正月過ごせたでしょうか
ほんとに終わるとあっという間です
今年もみなさん元気に過ごせると良いですよねえ
本年もよろしくお願いします
タフィー104
2013/01/09 05:12
遅ればせながら、こちらこそあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
私も実家の母とよく喧嘩します。最近では喧嘩出来るうちは、母もまだまだ元気だなと思うようにしています。
お母様も思い通りにいかない自分にイライラして、その思いをさつきさんにぶつけているのかも…。まあ、ぶつけられた方はたまったもんじゃないですが。
ぽちゃ子のママ
2013/01/09 09:34
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
こちらも寒くて、服を何枚も着込んで犬の散歩に行ってますが、そちらはもっと寒いんですよね〜(>_<)
母娘ケンカとは、どちらもパワフルですね〜@@
私の母とは歳をとってからは、ほとんど喧嘩にならなくなりました。
どちらかというと、私が強い口調で文句言ったりするとシュンと大人しくなってしまう感じです(^O^;)
関係ないですけど、今週末スキーで長野を訪れるので、あったらシナノゴールドを入手して帰りたいと思っています^^
今年もよろしくお願いします!
まひる
2013/01/10 12:31
☆mass748さん、気持ち玉ありがとうございます。(^^)

今年もよろしくお願いいたします。
ネット巡りもままならず、通販くらい?みたいな状況でした。(^^ゞ
出不精だけでなく、ネットも出不精からは脱出したいです。笑
さつき
2013/01/10 22:43
☆かるちさん、今年もよろしくお願いします。(^^)

本当に正月は準備とかいろいろが…(@@;)で、それが済んだら、おせち食べて、テレビみて…なんだかわかんないけど、5日くらいになってますよね。(^^ゞ
ぽちゃ子に会いたい〜ぽちゃ子に〜(酔ってるのか!笑)
早めにぼちぼち訪問したいです!ので、ので!
さつき
2013/01/10 22:51
☆ノアさん、今年もよろしくお願いします。(^^)

えーーー、枇杷騒動は笑えるケンカですかぁ〜(笑)やっぱりそうなのか〜↓↓(..;)
あんまりな言い方なんですけど、向こうは私がひどいって言うんです、常に。
って書いてる時点で笑えるケンカですかね…
そうしてるあいだが花ということで。

ノアさん、年末年始に少しだけのんびりできたんですね…よかったです、ほっとしました。
ノンみるちゃんもホッと一息かなあ…おリボンの写真は拝見したんですけど、またその後寝てました〜笑
最近の私のは猫疲れですが。

本当にあっというまですね、松の内とか、恒例のノアさんのお掃除メモが終わってのお正月、今年はそういうのもなかったのかもしれませんが、そういう年はそれなりに…私みたいにずぼらでも新年はやってきてくれるので、それでもいいのだ〜と。
なんて応援エールにもなってませんが…あっという間に戻ってきた日々、一日一日に佳き時間が少しでも多くありますようにと、遠くからお節介にお祈りしています。
わけありでなんとなくはき出す先として、私にメールくださること嬉しかったです。(意味深??笑)
猫の兄弟の話は、まだまだかかりそうです…
さつき
2013/01/10 23:09
☆タフィー104さん、今年もよろしくお願いします。(^^)

いつもいただく気持ち玉で、パワーもいただいています。
王子に会えた日はもっとパワーアップですが、なかなか出不精です。(ネットじゃろが!と突っ込みお願いします。)
私が猫と格闘しているあいだに、世界ではいろんなことが起きてるのですよね。
せめて、ここに来てくださる皆さんには、元気で佳き年を過ごしていただけるといいなと願います。
いつも来てくださること、感謝しています、本当にありがとう。(^^)
さつき
2013/01/10 23:16
☆ぽちゃ子のママさん、今年もよろしくお願いします。(^^)

ぽちゃ子のママさんもケンカなさいますか。(^^ゞ
世間の仲良し親子でもケンカくらいするのでしょうが、年を重ねる毎に頑固な部分や、きつい物言いも多かったりします。(家は元々きついですけど。)

本当にね…頭だけは元気だし、どんどんいろんなドラマも見せたり、ライトノベルに近い本も大好きだから、気は若いんだけど身体が自由にならないので、その分がさらにきつさにプラスされますね。
それでも、私の物言いがきついというので、難しいですねぇ。
ケンカできるのは元気な証拠、確かにそう思うのが一番の正解かもしれませんね。(^^)
まだまだ負けてあげないのだ。それが礼儀かもしれないから。笑
さつき
2013/01/10 23:24
☆まひるさん、今年もよろしくお願いします。(^^)

そちらも今年は寒くないですか?
今年は毎年1月中旬にまじで寒〜という日がありますが、今年は昨年末にそこを越えた感じがしてます。
外猫の抱っこがなくなったので、私が寒さの度合いがわからなくなったのかな…
ワンちゃんの散歩は寒いでしょうねぇ(^^ゞ
猫はその点だけはありがたい。。。

家の母は耳が悪くなってから、言葉のきついところに声がでかいです。
私は本当は怖くて心臓ばくばくでケンカしてますが、向こうはそう思ってないみたい。苦笑
娘がバカだから、まだまだ元気でいなきゃと思うのかな。

娘はどうしても強い口調になってしまいますね…元気ならそれだけでもいいのにね…
和やか〜にいられる時は母娘はいいなと思い、そうでない時は面倒だなあと思うのが親子ですかね。(^^ゞ

今週末の天気はどうかなあ…私のところは雪がないですが、昨年末の雪かきの雪だまりがまだまだ溶けませんから、山は良い雪かもしれません。
本当は心身の余裕があれば、出たての頃のシナノゴールドを送りますが?とメッセージしたかったのですが、なかなかに自分が御しがたく、残念です。
スキー暖かくしてお出かけくださいね(^^)
さつき
2013/01/10 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新春のごあいさつ… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる