猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ちゃん、がんばれ〜(T_T)/

<<   作成日時 : 2012/12/22 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さすがに日本開催だし、男子ショートもライブで見られた。
余計な装飾はあんまりない方が試合にも没頭できる…

でもでも、抽選したとはいえ、あのグループ分け。

あの順番なのか〜みたいなものはあって、第四グループの無良選手から始まって、ドキドキ…

彼は、ジャンプが決まればでかいんだよなあ…という感覚と、大ちゃん達にミスがたくさん出たら、下克上どころじゃないよぉ〜と、またドキドキ…

しまいには、誰かミスしてくれ〜とか思う、気持ちの小ささがもろに出てしまって、選手の皆さんには申し訳ないとテレビのこちら側から謝ったりしてます…すみません。

滑ってる時、つくづく大ちゃんは大ちゃんなんだなあ…と思う。
何を当たり前な…と思うだろうけど、個性というか。

いろんな個性の選手はいる。

その中でもずば抜けて、大ちゃんとゆづる君。(あきおくんもいるけど…汗)

でも、ここまで来て、ソチ五輪が見えてくると、高橋大輔らしくとか、演技構成点はやっぱ、大ちゃんだろうとか、魅せてくれる男は大輔だけだろうとかだけでは、満足できなくなってきつつあるスケートファンです。

他の方のブログで、N杯だったか、表彰式あとにもファンサービスやらで長いこと付けてるらしいメダルも、すぐに首から外してしまったとお聞きした。

ゆづが迫ってくる。
だって追いついていきたいくらい好きだから…という情熱をもって。

「そして、負けませんよ、先輩」とか笑顔でインタビューに答えちゃう。。。

何せ、まったくが同じではないけれど、大ちゃんがここまでにしてきた今後の男子スケートを引っ張っていくのは、きっとゆづる君なんだろうし。

ゆづる君が、パトリックチャンのようにまったく異質のスケーターでない分、ファンとしては、心情きびし〜いって。。。。

彼が20代になったとき…、なるまでには、いろんな試練があるんだろうけど、そこを引っ張ってはほしい。

でもでも今は大ちゃん。
昔のスケーターなら、もう引退している。
海外の選手も20代後半でも実力があれば平気で戻ってくる時代。

ソチ五輪に行こうぜ、大ちゃん。
ここまで来たんだもん。

まだ1年先だけど、まだまだ4回転磨いて、だれにもできない演技で。
今日のフリーはどうなっちゃうかわからないけれど、まだまだ応援するので。

もちろん、他のスケーターもしっかりみて、応援してますぜぃ。

と、きりたんぽ鍋の様子はまた次回のお楽しみに〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりぶりぃ〜〜♪ご無沙汰してもうてかたじけない;;

数日前のベティさんのブログでわしの名前が出て来てたの見てにんま〜りしてたよん。

猫べてぃチャンがわしらを結び付けてくれたんだよねぇ♪

懐かしいのぉ ^〜〜^

さて、さつきサンは今フィギュアスケートに熱中しとるんだね。わしもちょくちょく観ているけど今年は安藤みきチャンが休養してるのが残念って感じ;

で、突然ですが〜〜 メリークリスマぁス

めぐみより
2012/12/23 19:39
☆かるちさん、いつもありがとうです。

いただく気持ち玉は心の励みです。
今かなり自分がへこんでます。苦笑
猫のことは思い通りにはいかないな…と。
自分にファイトなのだ。
さつき
2012/12/26 16:12
☆めぐちゃん、コメントありがとう(^^)

放置してるわけではないのだが…ネットに入れんのだね…
要領が悪いらしく、パソコン付けたら、うたた寝。苦笑
だから、こちらこそご無沙汰なのだ〜(^^)
皆さんのところに行くも何も、寝てるからパソコンつなげてるだけ電気代がもったいないじゃろ…みたいな。(^^ゞ

あーあ、夕べもうたた寝しなきゃ、メリークリスマスが間に合ったのにのう。。。すまぬ。m(__)m

本当に、猫べてぃちゃんと、bettyさんとめぐちゃんと、なんでつながったんだろうね。(*^_^*)
ご縁なんだろか。

仕事で当地に桜シーズンに来た時、同じ場所から写真撮ってアップしてたし、不思議なものだなあと思います。
そういうご縁、大切にしなきゃいけないのに、最近は私がのらくらしておるので、いかんね。

bettyさんのところで、元気なめぐちゃんを見ると、元気が出るからいつもコメに乗っかる私なのだー(笑)
風邪ひかんようにね。今日も寒い〜
さつき
2012/12/26 16:20
美姫ちゃんは、最後はきっちりやる…と言ってましたが、アイスショーなどへの出演が多いみたいだけど、最近はそれも減ったのだろうか…
たぶん、今シーズン、ニコライのコーチで出場したかったのかな?
そこには、恋の駆け引き的なものが、ほんのわずかでも含まれてないことを祈りたい。(それはそれ、これはこれ、だよね)
まあ、アスリートだもんね。考えすぎだよね…(^^ゞ
美しく舞う姿を今見ないと…とは思うのでした〜
めぐみさんへ追伸〜さつき
2012/12/27 23:27
いいんだよぉ〜〜何事もマイペースが1番だ〜よ(笑)

気にしなぁい^〜^ 気にしない!!ぺろぺろぉ

さて、ベティさん所のミッキー一家めっちゃかわいいよねぇ♪
食べちゃいたいくらい、かわいいって気持ちが良くわかるわい!?

でも、さつきサン所では悩みごとが多いみたいで大変そうだけどネ子達が幸せでいられる事だけでも、さつきサンが世話をしてあげてるだけで他のノラちゃん達に較べて幸せなんだからさ〜。

と、言う事で健康第一だぁよ!!

次はフィギュアスケート。
今期もニコライは他の選手のコーチやっていたからテレビで何回も見かけたけど・・・やっぱ良い男だよねぇ(男前過ぎて困るもんだのぉww)

ぶひひひひぃ〜〜〜〜〜
めぐみ お返事へのお返事♪
2012/12/27 23:57
☆めぐちゃん、お返事ありがと。(*^_^*)

ぺろぺろぉ〜だよん。(笑)
ミッキーちゃんところは純血だからさあ、やっぱり違うよね。
それでも、やっぱりきれいというか、それぞれにかわいい。(^^)
めぐちゃん、食べちゃダメだよぉ〜むふふ。

今ね、兄弟猫を一緒にしてあげられたよ。
その代わり、私にはなかなか懐いてくれないけど、みんな3ヶ月も、4ヶ月も掛けて行くみたいだから、焦らずやろうと思うよ。
お金持ちなら、猫御殿を建てたいくらいだけど、まあ無理なんで、できることだけでもね。
それがニャンコには迷惑でも。(笑)

なんとか年越しはできそうじゃあ〜(^^ゞ
あとはぼんやりしてテレビ見てようかな。

今はフィギュア放送があれば、かなりな確率でテレビに映るね、ニコライとオーサーコーチは。(^^ゞ
ニコライは確かに男前で困ることもあるだろう。笑
それでチームで選手を育てたらいいのに、ひとりで抱えるから、なんか一緒に居すぎて近すぎちゃうんだろうね。よくもあり、悪くもある。ぺろぺろぉ。(笑)
良いお年をね〜
さつき
2012/12/31 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大ちゃん、がんばれ〜(T_T)/ 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる