猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝、ダイ!!!\(^O^)/

<<   作成日時 : 2012/12/09 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

大ちゃん

優勝おめでとう

衣装やはり黒に変えてきたね…と思いつつみていた。

ハビエル君のフリーが素晴らしくて、ドキドキして、ゆづる君が体力が足りなくていつも上手く終われないフリーをそれなりにしてきて、そんな中で、大ちゃんは最初の4回転で手をついてしまう…

私といえば、申し訳ないことに、テレビ前で正座も出来ずに、いろいろ片づけながら見るしかなくて、このくらい大丈夫と思えてしまってよかったのかも。(^_^;)

だから、次の4−3の連続ジャンプ成功は感動的だった。(T-T)

最後までスピードを落とすことなく、たぶんジャンプや後半のステップの部分のためにすこし振付が変わったのかもしれないが、それでも堪能した。

何点、何点でたら、1位なの???

テレビはしっかり教えてくれるけど、キス&クライの大ちゃんはわかってないみたいで、177
点も出たから、もう1位なのに、順位が出るまで、点数ボードを食い入るように見ていた。

ニコライとハグ、歌子先生を抱き寄せる…

今までも見てきたけど、やっぱり今宵のキスクラは感動的だ。

若手が追い掛けてくる。
そんなことは知っていても、走り続けていかないと、ソチ五輪に行く夢があるんだから。
本人はそうは言わなかったけど、ファンは勝手にそう思っている。

パトリックのスケートは相変わらず、きれいだし、歩幅の違うスケーティングも上手だと思う。
でも前シーズンの振付にプラスして、曲を変えただけようにな印象を受けてしまう…
それが彼の持ち味なのだろうか…

きっと、次は何かやってくる…と思っている。

1位 大ちゃん、2位 ゆづる君 

前回、ゆづ君が1位で、よかったなあと思う反面、大ちゃんにもきっと金を、と思っていたから、嬉しい。(T-T)

優勝した高橋大輔選手の演技をもう一度…というのを聴きながら、寝るためにテレビを消す時は、ちと寂しかったが、録画でたっぷり堪能するのだ。

ハビエル君もゆづる君の演技も、立ったまま失礼したので、今度はしっかり見たい。

大ちゃん、金メダルおめでとう。

次もきっと…





そりゃあ、金がいい。
でも…
いい演技を…と言っておこうかなあ…

あとは大ちゃんの心のままに…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大ちゃん、やりましたね。
フリーは、私も録画していて
今朝の新聞とニュースで知りました。
最近はゆづ君が、めきめき上達してきていて
大ちゃん、頑張れー。、と思っていたので
優勝と聞いて、大喜びの私でした。
私も録画してあるフリーをゆっくり観たいです。
大ちゃんの笑顔が観られて、良かったですね。
やっぱり大ちゃんは日本の星です。
大ちゃんが頑張っているから、若い子たちも大ちゃんを
目標に成長を遂げてる。。それが今いい形ででてきていますね。
大怪我をした大ちゃんが、復活して
金メダル。。。本当に頑張りましたね。
大ちゃん、心からおめでとう!
さつきさん、よかったね。
ちゃる
2012/12/09 20:19
真央ちゃんも 大ちゃんもおめでとう!(というか・・・さつきちゃん・・・応援ご苦労さまでした!?)
まだこもよ
2012/12/10 08:29
☆かるちさん、

やっぱり大ちゃんには私情がたっぷり入ります。
でも今回は…たぶん、これからソチ五輪までは、かなり複雑な気持ちで見ることが多いのかな…でも、五輪行って金をとってほしいです。
さつき
2012/12/12 14:54
☆ノアさん、気持ち玉ありがとう(^^)

いつもみたいに夜中のやりとり…というわけにもいきませんでしたが、気持ち玉付けにきてくださって、嬉しいです。(^^)
お疲れが出ているけど、気力で乗り切っていると思います。
今はそれで行くしかないので、乗り切れるだけ乗り切って、つらいけど、佳き時間がたくさんありますように。と祈ってます。
さつき
2012/12/12 14:56
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

大ちゃん、やっと金です!!
やっと…なんて失礼なんだけど、評価されない何かがあって、どうしても金をとれなかった悔しさは本人が一番わかっていると思う。
ただ、そういう事を今は、次はこうして行くんだ!という気持ちや練習や気の切り替えがうまく行っているのかなと思っています。

私はひいきだから(笑)今年、ステップのやり方が少し自由になりましたが、そういうのには、大ちゃんのあの変幻自在のステップがあったからかな…と思います。
たぶん同じようなプログラムにならないための措置ですけど、規定な中での多彩さだけではもう間に合わないから、自由度を増やして多彩にするのだろう…

ゆづる君だけでなく、皆が大ちゃんの背中を良くも悪くも見てると思うし、皆がそこを超えて行きたいだろうし、向上心を一番むき出しにがんばっているのはゆづる君かもしれませんね。
まだ18歳なので、今すぐ頂上じゃなくて、そこから先も考えて伸びていけたら、日本の選手はもっとすごいと思います。

本心は、まだまだ大ちゃんが一番がいいですけどね。(笑)
さつき
2012/12/12 15:10
☆まだこもよちゃま、こんにちは(^^)

はいはい〜、私の応援ありがとうです。(笑)
若手の伸び、次々出てくる海外選手、復帰してくるベテラン選手、どれをとっても混戦間違い無しの男子なので、どきどきが止まりましぇん〜。
来年の五輪はまともには見られないかも??
いや、見る…と思う。(^_^;)
さつき
2012/12/12 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優勝、ダイ!!!\(^O^)/ 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる