猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃん、優勝おめでとう

<<   作成日時 : 2012/12/09 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

腰痛が出てしまったとのことで、たぶん、8月からこっち、かなりハードに自分を追い込んできたのかなと思う…

棄権するかどうか…という話しも出ていたのか…とビックリするほど、とてもいいフリーだった。

ジャンプすべてがパーフェクトでもないし、それでもスケートの手直しを始めた頃からみたら、とても回転も速くなっていると感じるようになった。
バンクーバーのあたりのクルクルと回る感じがだんだんと出てきているし、スケートがきれいになれば、その分さらにジャンプもきれいになるだろう。

ステップもスピード落とさなかったし…ただ最後のスパイラルは、少し短く感じたし、その前に両足を前後に開いて飛ぶステップも足が上がらなかったけど、それでもそれでも、とてもすてきなフリーだったと私は思う。

今までのがんばりがだんだん実を結んでいくんだなあ…と。

あっこちゃんのフリーはジャンプのミスが出てしまって、少しだけ残念だったけど、それでもスピード感はあったし、彼女のステップというか、つなぎのスケートも休む暇がないほど、多彩だと思う。

後半のステップは、本当にスピードに乗ったままで、風を感じてきれいだった。

アシュリー選手は前回のプログラムから、がらりと変わる衣装やら、髪型やら、スピードもあったし、やはりきれいだなあと思う。


ネットに入れば、もう真央ちゃんのインタビュー記事が…産経より

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121209/oth12120906290006-n1.htm

キムヨナ選手のことなども質問があり、他の大会で良い点出したとか、ライバルとして…とかいろいろ質問が出たようだけど、真央ちゃんは、「いろんな選手が復帰してくると思う。皆さんで一緒にがんばりましょう(^^)」と相変わらず、天然パワー炸裂でするりとかわしているところがいいと思う。

優勝したのにもう次が…アスリートだから仕方が無いのだろうけど…

おめでとう、よかったね。(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
真央ちゃん、やりましたね。
テレビで…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら観ていました。
前の2選手が転んだので,,転ばないで。。。と思いながら
応援していました。
腰痛があったのですね。
そう思えない華麗な演技でした。
鈴木明子選手も3位。。
頑張りましたね。

真央ちゃん、優勝おめでとう♪
よかった、よかった。
ちゃる
2012/12/09 20:11
☆かるちさん、こんにちは(^^)

いつも、読んでくださってありがとうございます。
スケートのことも今年はあんまり集中できず、猫にかかりっきりですが、でも血が騒がないわけではないので。(笑)
さつき
2012/12/12 14:36
☆ちゃるさん、コメントありがとう(^^)

真央ちゃんは、ジャンプだけにこだわることを止めたんでしょうね。
それには、スケーティングを直したこともあるけど、夏に休みをとった…というか、練習を休んで、その後引退とか考えたことから、気持ちの変化もあったのかもしれないなあ…と思っています。
でもまた元気になったら、3Aを目指す日は来てもいいのかなと思います。(^^)
あとは、信夫先生との、お互いの信頼が増したのかな…

明子ちゃんのフリーはミスが出なかったとしたら、どのくらいの点数が出たのか…
年齢的なことなど考えた時に、かなり体力を使うプログラムだと思うので、そういうがんばりはすごいと思っています。
あんまり年の話はするべきじゃないとは思うけど、スケートも「運動選手」なのでね。

真央ちゃんのスケート、今後こそきちんと評価されるといいなと思ってます。
世界の解説者は皆が認めているのにジャッジだけが認めないというか、ここがダメが多すぎると思うので、今はそれはクリアできてると思いますから。
さつき
2012/12/12 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真央ちゃん、優勝おめでとう 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる