猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪です。

<<   作成日時 : 2012/12/01 15:58   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝起きた時は、まだ寒いね…くらいの天候でした。

天気予報では、北陸・日本海側が雨から雪で大荒れとの予報。

先日来、北海道も大荒れで、鉄塔が倒れ、停電のところもあるのニュースでした。

いきなり、ゴーゴー風が吹き始めて…

数分後には嵐のような感じ。

そこからしばらくして、雪も交じり始めまして、今年初の雪となりました。

画像



どおりで、昨夕から若旦那がヒーヒー鳴いているわけだ。(^^ゞ

雪が大好きなので。

風が強くと怖くて、耳が後ろにイカみたいなイカ耳になり、

雪が降れば、こうしてきょろきょろと…


雪だね、雪だね、雪だね=^_^=

画像画像画像





ええーい、うるさいやつ。寒いぞ!!


買物はどうしよう。(^◇^;)

と思いましたが、日中は晴れたり、曇ったり。

風はじきにおさまりましたので、買物ほかいろいろ済ませて、今座ると、また雪が降り始めています。

あまり積もる感じではないようですので、まだ雪かきの心配はなさそう…かな…???(^^ゞ

豪雪地帯の皆様、お天気の荒れている地区の皆様、どうぞお気をつけて。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまでぽちゃ子一年たちました。あの時さつきさんにコメントいただき勇気をもらい、何とか保護することができました。ただただ感謝です。これからも時々ぽちゃ子を見に来て下さいね〜
かるち
2012/12/02 13:01
昨日の雨・・・とても冷たい感じだったので・・・そちらでは雪かな?と思っていましたが・・・やはりでしたか・・・。暖かくして風邪ひかないようにするんだよ〜!(昨日・・・「あれ?風邪ひいたか?」と思ったので長風呂で汗かいたら 今日は良くなってました・・って感じのわたしですけど・・)
まだこもよ
2012/12/03 11:40
長野は初雪!
埼玉は寒さが厳しいですけど、雪の気配は今のところナシですわ(^O^;)
若旦那さん、猫なのに雪好き?!
ほーw(゚o゚)w珍しいー(^-^;
てっきり寒さを感じてぬくい所へ避難するかと思ってましたf^^;)
この間のコメントでシナノゴールドについて書いてくれましたね。
こちらでは滅多に見ないんですけど、長野にスキーへ行ったときには必ず買って帰りますよ!
長野産って私が良く行くスーパーでは、ほとんど見かけません(>_<)
なぜなんでしょうかねぇ???
まひる
2012/12/03 16:34
☆かるちさん、コメントありがとう(^^)

もう一年ですね…
なんだか感慨深いけど、かるち家はたいへんな一年でしたでしょうか。(^^ゞ
タフィーさんのところの書き込みを拝見して声をおかけしました。

短い期間で保護しなければいけない様子で「保護する手伝いの人はいますか?ひとりは時々心が折れます…」と書いたのを覚えています。(^^ゞ
あれは本当に実体験の感想です。
今もひとりですが、それでもここでお話できるし、猫に関わる方との出会いもあったり、実動はひとりでも、心はひとりじゃないのかもしれませんね。(^^)
まずは、ちなつ君のワクチンをしてから、黒猫の不妊手術…なんだか勝手に忙しいです。(笑)
今朝も迷っていたけど、朝かるちさんのコメントを読んで元気をいただいたので、無事にちなつ君のワクチンが済みました。(^_^)V
次は黒猫…

今夜はぽちゃ子ちゃんを拝見して寝ることにします。
かるちさん、ママさん、お家に迎えてくださって本当にありがとう。(^^)
さつき
2012/12/03 22:53
☆taffy104さん、いつもありがとう。(*^_^*)

初雪も積もることなく、一日、なんとなく舞っていました。
寒くなってきて、なんだかあんまり秋を楽しんでないなあ…なんて思います。(自分が勝手に忙しかっただけだけど。(^^ゞ)
また王子に会いに行きます。
さつき
2012/12/03 22:56
☆まだこもよちゃま、コメントありがとう。(*^_^*)

今年は日本海側がずーっと荒れ模様でしたが、そろそろ冬が全国的になってきましたね。
当地は、山以外は雪が少ないのだけれど、いきなり大風での初雪はちょっとびっくり。(^^ゞ

まだこもよちゃま、風邪ですか?
風邪の時って、お風呂はちょっと考えますよね…
長湯で暖まったら、流れちゃったのかな??(笑)よかったです、ひどくならずに。

私は風邪なのかアレルギーなのかわからないまま、一定で止まってます。(^^ゞ
心配してくれて嬉しいなん、ありがとうです。
まだこもよちゃまも、大事にしてね。大事な看板旦那なんだから。(^^)
さつき
2012/12/03 23:04
☆まひるさん、コメントありがとうです。(*^_^*)

11月に高い山に初雪したので、里ももうじきかな…とおばちゃん達が話してたけど、いきなり嵐からの初雪でした。(^^ゞ

ニャンコって寒がりだけど、意外と雪が好きです。
私の周りにいる猫だけかなあ…ご近所の外出猫さんも好きで、家に遊びに来るのが日課だから、雪でも平気で来てました。(^^)
ま、その後はコタツだけどね。(笑)
若旦那は、雪かきするくらい降った時は、洗面器に取ってやると、さくさく掘ったりしてます。(^^ゞ

当地はあまり積もらないけど土が凍るので、まひるさんの所も同じような感じかなあ…と想像してます。
そちらにはリンゴ出回ってないですか…残念。
シナノゴールドは最近長くまでスーパーで売ってるし、そちらまで販路拡大していくといいなあ。
こちらのスーパーでの出回りも年々多くなってきてますから、これからかなあ。
寒いから雪は良い感じかもしれませんね。
またスキーにお越しの際はリンゴもよろしく〜(宣伝しちゃったりして。(^^))
寒いので、風邪ほかご用心くださいませね。
さつき
2012/12/03 23:20
我が家も 外の猫( かわいそうな子ばかりです )を五匹お世話しています。避妊代や エサ代に追われて居ます。
少しでも暖かいようにと 発砲スチロールのハウスと ホッカイロ 使い、餌は高級品?を与えて居ます。
が・・・二匹が 今 風邪気味〜心配です。
こちらも 伊吹おろしが寒いです。
ハイジママ
2012/12/04 18:32
☆ハイジママさん、こんにちは(^^)

皆さん、されることは同じですね…
発泡スチロールは、湿気もこもるけれど、やはり暖かいですよね。
毎年使い捨てカイロも何十箇使うか。(^^ゞ

外猫は外猫なりに生きているので、ご近所はご迷惑(トイレ)もかけてると思うけど、それでも生きていくことを少しだけ助けられたと思っています。
風邪気味の2匹の猫さんは心配ですね…
今年は天候も気温も変動が大きくて、管理難しいです。
ハイジママさんもご自愛くださいね。
猫たちが早くよくなりますように、お祈りしてます。(^^)
お返事遅れることが多いですが、またお話できたらいいな…と思ってます。
さつき
2012/12/05 15:00
さつきさん、コメントありがとうございます。
うれしくなって出てきたのですが、もう初雪の季節なんですね。
私の住む地区はすでに雪も積もっていると思いますが、雪と縁のないところで静かに過ごしております。

猫ちゃんも雪はいやなようで外から戻った時手をゆすってぺろぺろなめていたように思います。
こちらは天候は今一つですが、半そで姿で毎日遊んでいます。
帰ったらその罰則がありそうです。
でも、もうしばらくこちらで過ごしたいと思います。
また出てきてください・・・よろしくね。
隠居じじィ〜
2012/12/05 20:04
☆ご隠居さま、こんにちは(^^)…時差がありますかな…
それよりも、お返事が遅れて申し訳ありません。m(__)m

家は長野でも寒いですが、山以外は雪が少ないので、助かっています。
昔から比べるとずいぶんと少ないですね。
山に近い自然公園のスケートリンクが15日から開園のようなので、今年はかなり寒いのかな…

家の猫も、濡れたとか、水が飛んだとか、何か付いたとか、何でもぺろぺろですが、雪は結構好きです。(笑)
夜中に雪が降り始めると、私が起きて見るまで鳴き続けますから、困ったものです。(^^ゞ

今日から平年なみの気温…との予報ですが、本当にそうかな??と言う感じ。
なので、もうしばらく、そちらでごゆっくりとお過ごしくださいませ。(*^_^*)
罰則などないと思いますよぉ。
ブログにて、またお写真拝見させていただきますので。(^^)
さつき
2012/12/14 15:24
☆ノアさん、気持ち玉ありがとうございます。

今、不妊手術した猫が熱です。
いつもどおりに、術後、すぐに外に置けるほど暖かくもなかったので、家のケージに入れて正解でした。
雪はないけど、朝晩の寒さが半端ないです。。。

ノアさんもご自愛くださいね〜
さつき
2012/12/14 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪です。 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる