猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラハラしたけど、大ちゃん、ファイナル決定

<<   作成日時 : 2012/11/25 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5


フィギュアスケート
ついにグランプリファイナルに残ったメンバーが決まってしまいました。

6人しか残れないって、男女共に、今の選手層だともったいないなあ…と思う次第です。
大ちゃんは、やはり徐々に上がっていくので、あのプログラムの完成も世界選手権だったりするのかな…

ゆづる君のショートは圧巻。
フリーは足に来てしまったけれど、開催地が被災地であることもあるのだろう、転んでもミスしても、この前みたいにならなかった。
ちゃんとお客さんを見ていたて感じて、よかったなあと思いました。

真央ちゃんのフリーはまだダイジェストしか見てなくて…前大会のしか見てないですが。
ジャンプミスがあったけど1位。
スワンもまた、これから、きっと完成されていくと信じてます。
タチアナ先生の愛のこもったプログラムは、真央ちゃんには私はいろいろと合ってる気がします。

あっこちゃんのフリーも前大会しか見てませんが、私はあのプログラムがとても好きです。
風を感じて、鳥のようにスピードあふれる演技はすごくいい!

行けるだけの日本選手がファイナルに決まったことは、とても嬉しい!

やっぱり、男女6人ずつじゃ少な過ぎるのでは?(^^ゞ

つくづくもったいない…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
ハラハラしたけど、大ちゃん、ファイナル決定 猫飯屋の女将/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
スケート、、録画したのに、まだ全然観れていなくて
結果だけ知りました。
ゆづ君、優勝、大ちゃん2位だったようですね。
凄い凄い。
あーあ。ゆっくり観たいと思いつつ、大掃除中で、観られず。
今、ちょっと休憩中です``r(^^;)ポリポリ
さつきさんの思い、、、わかるなぁ。
また名解説、楽しみにしています。
ちゃる
2012/11/25 14:40
☆かるちさん、気持ち玉ありがとうです。

なんかメンバーが決まっちゃったよ〜という感じです。
いつも、パーフェクトな出来、なんてどんなスポーツにも難しいですよね…でもやらないと上に行けないからなあ…(^^ゞ
さつき
2012/11/26 16:47
☆ちゃるさん、コメントありがとう。(*^_^*)

私も実のところ、フィギュアどころじゃないので、前々の大会から見てないけど、大ちゃんと、ゆづだけは見逃したくなかったので…苦笑
でも、正直、大ちゃんのフリーの前で、一旦録画止めました。
見ないで、新聞で結果見てからでもいいなあ…と思った。
でも、一生懸命がんばってるんだから、見ないと!と思って、しっかり見ました。3回も。

真央ちゃんもジャンプミスもあったけど、次には直してくると思うし、あっこちゃんもゆづる君も、他のみんながんばれ〜って感じです。
今年は、どうやら、いろいろな選手はみてるものの、あまり書く時間はないようで。。。(^_^;)
たぶん、大ちゃんを中心に見たところだけ、ぼつぼつ書いてるかもしれないね…苦笑
さつき
2012/11/26 16:52
こんにちは(*^^*)
名解説者、さつきさんの登場ですね(笑)
男女フリーのみだけど、NHK杯見ました!
みんなミスがあったものの、すばらしい滑りをしてましたね〜^^
さつきさんの言うとおり、男女6人ずつに絞るのはもったいない気がします><
まひる
2012/11/27 13:07
☆まひるさん、こんばんは(^^)

なんだか、またまたルールや採点が変わって、選手は本当にたいへんだろうな…と思います。
でもね、男子だけかと思っていたら、女子もどんどん新しい選手が出てくるし、なんだか、ファイナルの6人って、もう無理じゃないかなあ…と思うんです。(^^ゞ

NHK杯くらいは、迷解説(笑)したいなあ…と思って、少しずつ書いてみてますが、まあ、何日かかるやら。。。でも大ちゃんもミスがあって、ゆづる君が1位になっても、やはりだんだんとプログラムが機能して、できあがっていく様は感動的なので、ぼつぼつ書いてみたいですね。(^^)
さつき
2012/11/29 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハラハラしたけど、大ちゃん、ファイナル決定 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる