猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉散策に…

<<   作成日時 : 2012/11/14 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今月の始めに紅葉を見に行きました。

画像


若旦那が、こんな感じで

画像


オレは寝てるから行ってきてもいいんじゃない?
という顔なので、毎年のことの近場の城趾公園まで、女3人で。


画像


紅葉期間中は、イベントがいろいろとある日もあり、
櫓門の前には誰か真田軍の甲冑を着た方がいらしたり、写真も一緒に撮ってもらえたりするのです。

妹の狙いは、もちろん、真田幸村さま。
まだ地元のテレビでしか見たことがない。
間近で見たら、どんな感じかなあ……(^^ゞ

声は良きお声で、まあまあ(失礼)イケメンかも?みたいな。
ちょっとおもしろいお方です。
だだし、某ゲームのキャラクターとか、城田優君とかを想像しないように。(^m^)

さて、赤い甲冑で扇をバサーっとして、ポージングしたところを一緒に写真に撮ってほしかった妹ですが、、、、、

幸村さまは、お昼に行っちゃったのかなあ…(^◇^;)いない…

カモちゃん?を見たりして、ぐるぐる回って居ると、発見した人の話からして、いつも私達とは反対方向にいるのですわ〜。(^^ゞ

画像


車いすを借りて母も一緒に行ったのに残念でしたが、写真はまた今度とあいなりました。


今日は友達が山の方に出かけたら、雪だったとメールが来ました。
車のタイヤをスタッドレスにしてなかったために、目的の施設まで行けなかったらしいです。
確かに昨日から、急に寒い〜〜

なので、今の紅葉はこの写真よりももう少し色がはっきりしていると思います。(*^_^*)

昨年は暑くて、いきなり寒くて…で、もみじなどはいきなり茶色くなってしまいましたが、今年はなかなか、きれい。(^^)

画像


角度の変化で、すごく山の中みたいな感じ?(笑)

画像


画像




公園では、ふるまい鍋もあって、キノコがいっぱいで、体も温まり美味しかったです。
(カップが小さいけど、他のものも食べるとちょうどいいかな〜)

そして、久しぶりに3人で外食。

疲れちゃったけど、天気もよくて楽しかった〜。

留守番の若旦那にはこの後、腰たたきをさせられ…じゃなくて、して差し上げましたけどね。(^^ゞ



後日談…

妹は、紅葉イベント期間中に、今度は友達と幸村さまと写メ撮ろうと思ったらしく、主催側に電話したみたいでした。笑

「幸村さまは、ただいま、いくさに出ておいででございます。23日〜25日頃には、戻られますゆえ、ご武運をお祈りくださいませ。」

とのお答えが帰ってきたそうで。


幸村さまは、きっとご無事に戻られると思いますので、妹は行くのかな〜(^_^;)

私はその頃、胃が痛くなりながら、心臓どきどきしながら、大ちゃん三昧かと思いますが。てへへ(^^ゞ


天候も気温も定まらないところも多いようですゆえ、皆様お体にお気をつけて。



私は姫様と写真撮りたいなあ…ボソ

画像



※コメントのお返事が遅れており、申し訳ありません。m(_ _)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今は、色々な所に武将の格好した人がいますね。戻る日が分かっている戦というのもなかなか面白いなあ…。
たまの外出で、皆さん良い気分転換だったのでは?明日から寒さが厳しいそうなので、お体気をつけてください。
ぽちゃ子のママ
2012/11/14 23:54
女3人で紅葉見物、いいですね。
母が元気な頃は、旅行会社のパンフレットを見ながら、いいねいいねと話してましたが、そんな時代が懐かしいです。
今は、たまに乗る車の中から、あの木の紅葉きれいだねと話すくらいで、さみしいものです。
今日もこれから病院に検査に行きます。綺麗な紅葉、あるといいな。
ノア
2012/11/15 12:47
近くに紅葉のスポットがあるなんて、いいですね〜(>_<)
我が家は今年は金欠のため(笑)、隣県の山への紅葉の旅を断念したので、紅葉らしい紅葉はまだ見てません(^O^;)
真田幸村はイケメンなんですか?!
イケメンさんなら目の保養に見てみたかったです(笑)
まひる
2012/11/15 16:01
☆ぽちゃ子のママさん、コメントありがとうございます。(^^)

ホントに(^^ゞ 戻る予定がわかってる戦ってのも。
お戻りいただかないと、困るのですけどね。笑
最近は、ゆるキャラや各地の知将やキャラクターのお出迎えイベントは多いようですね。(^^)

本当に久しぶりに母を連れ出しました。行かないって言われたけど…笑

いろいろ落ち着いたので、母も途中まで歩いて行き、帰りは私が車いすを押せばいいか…と思ってレンタルしましたが、寒くなって来たので、なかなか難しい…
ご近所のホームセンターまで、ガーデニングの花を買いに行けたり、なかなか重宝です。
操縦者が不慣れなので、坂を後ろ向きで下りるとか、まだまだ私には高度な技ですが。(^^ゞ
ぽちゃ子のママさんも、風邪など、めされませんように。
さつき
2012/11/15 23:01
☆ノアさん、コメントありがとうございます(^^)

本当に久しぶり母を連れ出しました。私も久々の外出だけど…
行かない!と言っていたのです…すぐ疲れてしまうし。(^^ゞ
不謹慎だけど…父が亡くなったら、ノアさんとお母様のようにパンフレットを見て、すごく近くていいから、お泊まりしたい、妹と3人で何々したい…と心の中でいつも思ってました。(まあケンカする旅ですけどね。(^^ゞ)
当時は、父のが長生きだろうな…って。苦笑

私が早くしっかりして、母を強引に他の病院に連れて行って、父が旅行に行く日に、私達も出かけて…
もっと早くにしておくべきだったのだ…と今は思います。
それでも近場で楽しい〜を見つけるのは得意だから、これからでもできることがあると思います。

家もタクシーから、よく外を見ます。
右耳が悪いので、たいてい見遅れてますけど。笑
ノアさんのお母様は今日のお加減は少しでもよかったでしょうか…
きれいな紅葉、見られたでしょうか…(^^)
さつき
2012/11/15 23:17
☆まひるさん、こんばんはー(^^)

だめだめ〜、まひるさん!
今脳内で、幸村さまが城田優君とかになってるでしょ!笑
うちのところの幸村さまはおもしろイケメンなので。。。(^^ゞ

妹の写メを期待してるのですけど、気がかわって友達とよそにお出かけかもしれないので、次はいつお会いできるやら…

やっぱり田舎で山が近いので、町中でもどこでも紅葉、ですね。笑
紅葉の旅の分、スキーにはいらっしゃいますかな?(^^)
昨今は雪不足でピンチな長野ですが、今年は急に寒いから、山は雪が降ったりいろいろです。
いい雪が積もったら、滑りに来てね〜長野近隣県へ。(宣伝ぶちょおか!笑)
さつき
2012/11/15 23:27
☆かるちさん、こんばんはー(^^)/

気持ち玉、いつもありがとうですー。
さつき
2012/11/15 23:28
こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました。。ごめんなさい。
親子で紅葉見物、。、いいですね。
楽しかったようで、よかったですね。

私も先月、母と姉と3人で千葉のデパートに行きました。
母の買い物のお付き合いです。
といいつつ、自分の洋服も買ってきちゃったのですが_(^^;)ゞ
母がもう大喜びでご機嫌でした。

今日は我が家は珍しく和食だったので、夕方おかずの
おすそ分けに行ってきたら、母がシチューを作っていました。
母は豚肉の薄切りで作っていました。
私は結婚してからシチューは鶏肉が多いので
懐かしい母の味。。味見してよ、といわれ
ちょっと頂いてきました。優しい味がしました。

明後日から次男が期末試験です。
前回の定期テスト、頑張ってくれてクラスでトップになりました。
今回は、ちょっと勉強スイッチがかからず、悔しがって泣いた次男
それをフォローしていたら
長男が、お前がいつも頑張っているのは俺は知ってる。
今度の試験でもし、成績が下がっても、次回がある。
時には息抜きも必要だよ。大丈夫、お前ならきっと挽回できるぞ。と
言ってくれたのです。
次男の表情がパーッと変わり、うんそうだね。
僕、今日はもう寝るね。と笑顔で寝に行きました。
その翌日から、エンジンがかかり、今日は猛勉強でした。
おかげでガミガミ母さんの出番はなしです(o^-^o)
褒めて伸ばすってこういうことなのか。。とまたひとつ勉強しました。
こちらは風邪が流行っています。
さつきさんもお気をつけて。
ちゃる
2012/11/17 23:22
そろそろ「ちょんまげ」が 似合いそうな髪の量になってきたわたくしですけど(?) 紅葉を見に行って 「武将コスプレか?)」の人と写真が撮れる・・そんな「特典(?)」が あるなんて・・・すばらしいですね!! ただ「お気に入り」の方と撮れるとは限らない・・・「また来てね!」的な方法・・・ですかね?(何回も来てほしいから?)
ちなみに・・・・「城田君」・・・私はまったく・・・似てません!!(実は・・・・本当は・・・似てたりして?謎)
まだこもよ
2012/11/20 09:00
☆taffy104さん、こんばんは(*^_^*)

いつも気持ち玉、ありがとうございます。
今、ちょっと苦悩の時がきちゃってます…寒くなってきたので。(^_^;)
また日記に吐露しますので、読んでね。なんて押し売りしちゃいました〜。。。
さつき
2012/11/21 22:33
☆ちゃるさん、こんばんは(^^)

我が家もシチューは薄切り豚肉です。
シチューが母の味って、ちょっとおしゃれな感じで良いです。(*^_^*)
お買い物も無事に行けたようで、よかったですね。

我が家も…というか、私も母も久しぶりの外(^_^;)という感じで、紅葉も外出も気持ちよかったです。
私も必要最小限しか外に出ないので、あんまりよくないなあと反省中…(^^ゞ
ま、ぼちぼちと…汗

次男君はいいお兄ちゃんがいてよかったと思う…(^^)
ちゃるさんもフォローしてたのだろうけれど、やはり実体験が近い人の方の言葉が胸にきくよね。
これからは勉強するもしないも次男君次第だと思うし、それの結果についても本人が一番苦悩するわけだから、見守ってあげてほしいな…と思ってます。
周りからいろいろ言われる…、そういうのも必要なのかもしれないけど、もう自分でしたことの結末は自分に返ってきちゃうことや、そういう微妙なことを知らないと、周りに優しくておっきい男になれんぞ…なんて思ったりします。笑
ま、これは子供側からの意見なので、親には親の気持ちがあると思うけど。(^^ゞ

自分もそうだけど、人の顔色見てる子供は悲しい…
そういうところに行かない子育て、ちゃるさんはがんばっているんだなあと思ってますので。

風邪は現在進行形です。苦笑
母も引いてるので、結局は休んでる暇は無い。
私のはいつもはっきり出ない時は、何ヶ月も外に出てこないので、内科医とは相談してるけど、まあ面倒くさいですな。
こちらの方もぼちぼちやりまーす。(^_^)V
ちゃるさんも、寒暖差が日々あるで、体に気をつけて。
さつき
2012/11/21 22:53
☆まだこもよちゃま、こんばんは(^^)

え、ちょんまげプリン??なんちゃって。(*^_^*)落ち武者は止めてね?なんて失礼な!!
まだこもよちゃまは、松田優作でしょ?(*^_^*)時々は高田純ジー?

今や、いろんなところに、ゆるキャラは居るし、ご当地キャラに、戦隊ヒーロー(当地は居ないけど)などなど、なんでもありですね。

観光客の皆様がお城もないのに、それでも好きなお城に選んでくれたり、公園内の神社のノートには、本当に遠くからも来てくださっているので、少しはサービスしないとな…とは思うですよ。
なんせ田舎ですから。(^^ゞ

寒くなってきたし、紅葉が終われば、また静かな公園が戻ってくるのかな…
それまでは武将コスプレはがんばれ〜(*^_^*)
武将の中にはおねいさんも居るんだけど、姫様じゃないんだよね…そのあたりも考えてくれたらいいなあ…私としては。
あっ、ちなみに顔出し写真のパネルは今ひとつです、記念にはなるけど。(^^ゞ
まだこもよちゃまも、風邪引きやすいから、体に気をつけてね。
さつき
2012/11/21 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉散策に… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる