猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はほっこりな日…

<<   作成日時 : 2012/10/18 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

いつも毎年9、10月は体調も悪いのですが…ご多分に漏れず今年も…(^^ゞ

それでも今日はまあまあいい気分で過ごせました。

いいこともいっぱいあった。
心配なこともあるけど、まあそれもきっと良いことに変わると思うので、信じて返事を待ちます。


友達のところの中学生の娘ちゃんから、手作りの額をもらいました。

手紙には「下手だけど、気持ちが伝わるといいな…  ママのお友達でいてくれてありがとうございます」なんて書かれていて、うるうるしちゃいました〜 てへ

画像



いただいたケーキもしっかりお腹の中へ。

それから、妹からはニャンコDVD。
もったいないから、まだ見ないの。(*^_^*)

「いつもお母さんの面倒みてくれてありがとう」なんて珍しい文面のメールが来て、びっくり。(^^ゞ

画像




トルコキキョウも先日の商店街のお祭りで、自分で買ったけど、好きな花なので、ほっこり。

画像





で、そろそろカレンダーも買わないと…と思ったら、毎年買う「プロバンスの猫たち」の中の写真はまるで、ちー坊。

画像



前に、猫川柳の表紙もそっくりな猫が写ってたから、意外といるものだなあ…と。

???似てる人は世の中に3人は居る??

???似てる人を3人見たらドッペルゲンガー??

なんか意味不明なことも考えたりしちゃいました〜。

夕べは毛染めしながら、テレビを見てて、なんだか風邪気味??アレルギー??


まあ、なんとかなるでしょ。

明日もきっと佳き日…

って、もう明日になってしもうた〜、不覚。(^^ゞ


急に寒かったり、いろいろですので、皆様お体ご注意くださいませね。

画像


おっと〜サービスカット。(#^_^#)



※なにやら、画像がアップできないので、また明日〜、だから、もう明日だってば〜(笑)

ノアさん、32ビットのIE9じゃないと画像がアップできないかも…また調べます。。。。(と通信欄に使っちゃった)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん、こんにちは。
朝、母のところから帰ってきて自分用を済ませて、さあ、午前中の母訪問に行こうとしているところです。
その前にちょっとPCタイム、このごろウエブリさんの調子が絶不調でしょう。だからいろんな時間に試してみないとつながるかどうか〜笑
いいことばっかりある日、たまにはほしいですよね〜
良かったです。ちょっとした言葉かけがジーンとくるんですよね、私たち(笑)
大ちゃんの笑顔がいいですね〜(*^_^*)

>32ビットのIE9じゃないと画像がアップできないかも
???
まだデータの移行も済んでません。ピンクPCでは画像アップしてないけど、できないということ?ですか?
さつきさんと私とでは知識に雲泥の差ですから、ポンと言われてああそうですかと通じない!ああ、この悲しさ(笑)
ノア
2012/10/18 10:28
☆ノアさん、こんばんは(*^_^*)

忙しい合間にコメントありがとうございます。
なんかどうしても17日に書きたかったのに、真夜中過ぎちゃって。(^^ゞ
数十年前の17日にこの世に生まれ出てきたのですが、近年よいことがなかっただけに、今年は母にも何もしないでくれと頼みました。
けど、そういう時の方が逆にいろんな良いことがあって、本当にほっこり。(*^_^*)

あと、心配事の一つはちゃんとメールで返事がきて、良い方向に行くみたいだし。
他の件はこちらからメールしてみようと思ってます。
このところ、大ちゃん動画を探しては元気もらって、今までスケート本も買ったことなかったのに買っちゃったり、ちょびっとだけ贅沢。(笑)

なんでしょね…ほんとにちょっとのことで涙が出ちゃう女の子だもん〜な日々の私達ですね。(^^ゞ
そういうのもご褒美なのかな、きっと。
体に気をつけてまいりましょう(^^)

ウエブリさんは絶不調みたいですね…お知らせ見てもなんかコメント欄も非難?
なので、昨夕の画像のアップもそんなのが関係したのかな…
私もwin7に不慣れなので、なんじゃこりゃ〜の日々なので、ぜんぜん同じレベルと思いますです。(^^ゞ

winは64ビットらしいのですが、最初32ビットのIE9を使っていたので、互換性の設定が狂っていたようです…たぶん。汗
私の場合、わからないままいじりすぎかな…ノアさんのピンクPCさんはちゃんと画像アップできると思いますよ。(^o^)
さつき
2012/10/18 23:52
☆かるちさん、こんばんは。(^^)

久しぶりにぽちゃ子ちゃんの写真を見に行きました。
かわいい〜(^^)
家の外猫さんの力関係図もいろいろ変わるので、なんとか飼い主捜しできないのかな…とやっと考えられるようになってきました。
考えてはいたけど、今まで行動できる感じでなかったから…
寒くなると、ちょびっと切ないな…と思うです。
さつき
2012/10/18 23:55
こんばんは。ご無沙汰してます。
ほっこりする事が沢山あって良かったですね。毎日お忙しいと思いますが、一つでもほっこりした事があれば気持ちも違いますよね。(^-^)
そういえば、私もぽちゃ子に似ているにゃんこを雑誌やブログで2匹見ました。
ぽちゃ子のママ
2012/10/19 00:38
このところ腰の調子が悪いわたしですけど・・・・まぁ何とか生きておりますよ!?(9月10月は・・仕事が超ヒマですけど・・・涙)
まぁ お互い(?)いろんなことがあるとは思うけど・・・過ぎてみれば「あんなことも あったっけ?」って感じですので・・・(くよくよ思っているのは その時だけですぞ!?)かわいいニャンコを見て 「まぁ なんとかなるさ〜」って感じで 暮らしてくだされ!
寒くなってくるから 睡眠をしっかりとって おいしい秋の具材でおいしいモノを食べて・・・日々を過ごしてください!
ちなみに・・・先日新米が安売りでしたので・・買ってきて(いつもは・・セコイ安いコメしか買えない・・・涙)少し水多めで炊いたら(いつもの量だと・・・かたかった・・・)それはそれはおいしいご飯が炊けて・・・おいしいご飯を炊きたてで食べると元気がでるらしいよ!! 「おいしいご飯は おかず無しでも 何杯でも食べれる」と聞くが・・・まさにそんな感じでしたよ! 元気を出したかったら 「おいしいご飯を食べること!」ですよ〜! ではでは〜!
まだこもよ
2012/10/22 09:43
体調はいかがですか?
季節の変わり目は不安定になりがちですよね。
そんな中、うるうる、びっくり、ほっこりといろいろと嬉しいサプライズがあったようで^^
猫じゃないですけど、私自身に似ている人、仕事で知り合った人でいますよ!
自他共に認める「似てる〜@@」でした(笑)
そおそお!
グランプリシリーズ始まりましたね〜(^-^*)
先日は小塚君と羽生君が第1戦出場。
大好きな大ちゃんの初戦はいつなんでしょうか?
楽しみなシーズンが始まりましたねo(^-^)o
まひる
2012/10/22 18:06
☆ぽちゃ子のママさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、なかなかお邪魔できなくて…お返事も遅れてしまうし…
でも、この日は数十年前にこの世に生まれ出た日だったので、本当に近年まれにみる「ほっこり感」でしたね。(笑)
何かしてくれる…とかいうのを止めたら、逆にいいことありました〜

今は植木の剪定(適当)が終わりそうなので、少しずつ休めるかな〜という感じです。(^^)

ぽちゃ子ちゃんに似た子もいますか。(^^)
なんか柄から顔つきから似てると、どきっとしますけど、雑誌に載ってるのはうれしいですよね。家の子が載ってるみたいで。(親ばかです。笑)
猫の柄って、周りではあまり似た子がいないけど、意外なところで発見するのでびっくりですよね。(^^)
さつき
2012/10/24 00:08
☆taffy104さん、こんばんは(^^)

いつも気持ち玉ありがとうございます。
実は、家の猫のご飯を通販するところからもらったカレンダーに王子そっくりな猫さんが写ってます。
さすがに美猫ですが、よく見ると、微妙に違うのですが、出てるオーラが王子です!(雌かもしれないけど。笑)
さつき
2012/10/24 00:11
☆まだこもよちゃま、こんばんは(^^)

そっか〜おいしいご飯…まだ今年の新米食べてませんでした。。。
しかも母が麦を入れろとかいうので、プチプチ感にだまされて、美味しい気分で食べてましたが、なんと新米食べてない!!!
最近は、北海道の「ゆめぴかり」?が美味しいそうですが、最近、某所で見かけたので、買ってみようかな…

急に寒くなってきたのと、いろんなことも目処が付いてきたので、ちょっといきなり食欲が戻ってきました〜(^◇^;) どうしましょう〜 猫共々、タヌキ腹

本当に過ぎてしまえば、祭りの後みたいですね。
あーあ私の夏は何してた??何もしてないのに、もうじき11月だよ…と今日も母にぐちぐち言っちゃったので、反省してます。
疲労感はまだまだいっぱいですが、だんだんとゆっくりペースにしていきたいなと思ってます。

まだこもよちゃまの腰はどう??
立ち仕事で、中腰も多いとかなり厳しいかなあ…
気をつけていないと、ついでに膝もやられてしまうので、整形外科などのサポーターもなかなか優れものですよん。
ただ、長時間は付け慣れないけどね…

おいしいご飯食べて、がんばんどー!(*^_^*)
まだこもよちゃまも、腰も体も大事にしてね。
さつき
2012/10/24 00:21
☆まひるさん、こんばんは(*^_^*)

いつも心配してくださってありがとうです。
本当に季節の変わり目は、不安定ですね…
まあ忙しさもあったので、よけいに波に踊らされてしまい、薬で抑えたら、今度は疲れた体が動かなくなり焦りましたが、今は少しずつ上がっていけたらいいな…と思ってます。
まひるさんも少しずついい方向を見ながら進んでいてね〜(難しいけど。(^^ゞ)

えっ、まひるさんに似てる人が目の前に来たの?!
そっくりではないだろうが、遠目ならきっと間違えるみたいな感じでしょうかね。
自分と似てるって、似てるところにもよりますかね。できたらいいところを…(笑)

グランプリシリーズ始まりましたね…
なかなか落ち着いて見られないのですが…アメリカ大会は日本の男子3人が表彰台でしたし、まあ、海外の選手の調子もこれから上がるのかな…やはり男子がおもしろい。

大ちゃんは中国大会に出ないと、その試合分0点になるようでしたし、本人も滑りたいでしょうね。
真央ちゃん達と行くことが決まってますが…たぶん、次がカナダで、その次が中国だったような…
どきどきします〜(^_^;)
こちらでもサプライズ期待しちゃうなあ…
さつき
2012/10/24 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はほっこりな日… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる