猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥエンティフォー…ならぬ、48時間ほしいです。。。

<<   作成日時 : 2012/10/01 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

要領が悪くて、時間が足りない…
最近、日々、ぐずぐずしてるので、25時過ぎに寝るようになってしまいました。

まあ、その間にうたた寝してるから、睡眠は足りてるでしょう…(^_^;)

何が忙しいのか、わからないまま、座っていることも多いので、妹には「姉ちゃんは自分の時間があっていいね」と言われますが…「自分の時間」ってどれのことだろう??

なんて思っちゃったりして。
まあ、こうして今ブログ書いてるから、これが自分の時間なのか…

スーパーのベンチで、氷入りのカップコーラーを飲んでる時以外に自分の時間ってどれだろう…それさえも、買物途中の休憩なんだけど…(^^ゞ

まっいいか…

せわしない工事もなんとなーく、終わりました。

疲れて抵抗する気にもなれず、担当者に連絡することもなく、間違えたままの工事をそのまま見ていました…ごめんなさい。。。

連絡ミスなどするはずがない担当者…

それでも、担当者と工事責任者との間で、話し合いがあっての変更…なのかな??と思う自分…

結局工事は案の定やり直し。(^_^;)
上に乗せることで、たいした変更にもならなかったけど、やはり不備な点は少しはできちゃった。

こういうときには「こちらも悪かったけど、そちらのミスでしょ…」というべきなんだろうし、それよりも前に、「この前と話が違うから工事の前に担当者に確認してみて」と言ってもよかったんだ…と思いながら、昔からの販売員の癖で、何かと自分の確認ミスだと謝ってしまう。苦笑

まあ、それも悪いことでもないのかな…
ケンカしてる場合でもないし、頭の中に言われた工事内容があっても、それがある状況下では、自分の口から出てこなかった以上、やっぱり自分のミスだと思うので。

それに担当者と工事責任者が、ほんのわずかな点でも図面交換しよう今度は…と話し合っているのも悪くはない

でも、なんだか、自分から言い訳もしてみたい…とは思っている。

保険適用外の工事なので、終わるのはいつでもいいんだけど、いつ来るかわからない人の出入りはやはりきつい。

連休も母の急な発熱他で、きっちり潰れ、今日もむなしくなるから休日には外に出ないことにした。

心のやるぜ、やるぜ〜と、
体の休みてぇ〜、
のバランスがとれないので、ハイテンションならび、苛つき時の頓服を、しばらく一日一回必ず飲むことを医師と決めてきた。

その日さえも、母の通院で予約時間ぎりぎりまで待ってもらって診てもらう。


メンタル行けてるのか心配してくれた友達に感謝…

自分の時間を削って、私の介護やいろんな愚痴とか相談に乗ってくれる友達(先輩)に感謝…

猫のご飯送ってくれた友達に感謝…

愚痴聞いて、きっと気分悪くしたお姉ちゃんに、ごめんなさいと感謝…

いつもお互いにがんばろうとエールし合う友達に感謝…

ブログ巡りもできないのに、気持ち玉や、コメントくれる皆さんに感謝…

面倒も最近よく見てやれない外猫に感謝…

いつも人が怖くて、夜になったら寄ってくる若旦那ちなつ君、邪険にしてても懐いてくれて感謝…


ついでに、ついでに、ついでに…

     とりあえず、がんばってる自分の体と心に感謝…



今月のお寺の前のお言葉

画像




 自分を褒めて(ほめて) 他人を謗る(そしる)ことをしない



むーん、結構難しいぜぃ…



母ちゃん、オレはもう眠いぜぃ〜

画像



台風が日本縦断中らしいのですが、警報は出たままですが、今の当地は雨風止んでます。

皆様のところはいかがでしょうか…お気をつけくださいませね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません・・・仕事が暇だと・・・一日が長いですよ!(逆に忙しいと・・・すぐに終わりますけど・・・・!?)ちなみに昨日一日が長かったです!(台風のおかげで・・・?)
まだこもよ
2012/10/01 08:54
ぽちゃ子、保護して10ヶ月たちましたよ〜何とか初めての夏も乗りきりました。
かるち
2012/10/01 13:30
ご無沙汰しています。
人の出入りがあったりで、なかなか生活のリズムがとれないのでしょうか? 周りからどう見られても、心と体のバランスが取れない時は、少しでも気分転換をしてみては?ブログ読んだり、ちなつ君と遊んだり…。そうしたらその分元気になるかも…。
ぽちゃ子のママ
2012/10/01 22:05
☆まだこもよちゃま、コメントありがとうです。(^^)

(笑)(笑)(笑)(^o^) それ、わかります!
一日中、まじで長ーーーーーい。。。
私にも昔、何回もそういう経験ありました。(笑)
あんまり暇そうにしてると、いきなり間違って?お客様が来た場合に気まずかったりして。
お客様商売って、そういうものですよね…(^^ゞ
食べ物屋さんにしても天候が左右するでしょうし。
台風一過、今日は繁盛してますかな…(^^)
さつき
2012/10/02 14:39
☆かるちさん、コメントありがとうです。(^^)

そっか〜\(^O^)/、そんなに経ちますかね…
もうすっかり、かるち家の一員です。
我が家も獣医師さんに行かない子は本当に行かないけど、行く子は何回行くかわかりませんです。(^^ゞ
人慣れしていても、外にいるのと、家にいるのでは、全然違うし、その人に安心してくると外猫でも顔が違ってきます。
震災前に手術した子達は、当時地震の経過がわからないから、外に出してしまって…
まわりの空き地も無くなり、ご飯食べに来ても、怖いからさっと行ってしまうのが寂しいです。
ぽちゃ子ちゃん、本当によかったなあ…パパさん、ママさん、ありがとう。(^^)
さつき
2012/10/02 14:50
☆taffy104さん、

いつも気持ち玉ありがとうございます。
日々、右往左往して、座ったら座りっぱなしと、メリハリあるような無いような…
とりあえず、落ち着ける日まで、がんばります。
さつき
2012/10/02 14:52
☆ぽちゃ子のママさん、コメントありがとうです。(^^)

本当に、いつもぐだぐだしている私ですが、今は何かのバランスが非常に悪いです。(^^ゞ
何をしていても落ち着かない…
今日明日、知人のご葬儀他になり、その次の日は母の通院で、そのために体調崩さないためには、下手に動かないこと…と思いました。
が、結局は落ち着かずに外に逃げました。

逃げたら、逃げたで、家に置いてきたことが気になって、何がしたいやら…
これだから、本を読んでも頭に入らないわけだ…と最近理解しました。苦笑

一日一つが限界なのに…ここ4年そうもできず、ちなつ君自身もちょいと不安定でしょうか…
私の心が反映してしまうのかも。(^^ゞ
たぶん、今の私がちなつ君と自分のためにすることは、家で寝ていることかな…と思います。
自分も寝逃げできるし、ちーも落ち着くし、母の側にもいられるし。
9月で落ち着きたかったけど、まだまだいろいろありそうです。汗
さつき
2012/10/02 15:03
自分の時間があっていいね、
私も周りからそう思われているかも。
自分の時間、少しでも欲しくて、今日はこうしてああしてって工夫してなんとかひねり出しているのに、それでもつぶれることが多いのに。
ホントは、母の事をというか看護の事、介護の事、食事の事、そういうことを何も考えずにすむ時間が欲しい。
今はほぼ一日中、母のことばっかり。今日のおかずは何にしようか、これなら食べられるだろうか、喉に落ちるだろうか、少しは美味しいと思えるだろうか…自分の時間でも考えることは母のことばっかり。
愚痴る相手もいないし、愚痴れば自己嫌悪に陥るし、なんでも受け止めてニコニコしているほどできた人間じゃないし。
でも、母のためになんでもしたいという気持ちもうそではないのよね。背中が丸くなった母が痩せてしまった母がよろよろと歩く姿は切なくてならないし、私の時間を犠牲にしても面倒みたいと思う。
結局は私がやっていることを認めて欲しいのかな〜いやな自分です。
さあ、今日も泊りです。
今日は午後から熱が出て、訪看さんと連絡取り合ったり、結局一日中母のところ。夜ごはんも納豆ですませちゃったし〜笑
美味しいもの食べたいです(笑)
ノア
2012/10/02 21:19
☆ノアさん、コメントありがとう(^^)

内容のすべてに激しく同意!(笑)
私の方がまだ楽だと思うけど。
やるのが当たり前とは思ってるけど、その中で休みがほしい…心からの休みを、ね。

お母様も熱はその後いかがでしょうか…心配
母の熱と胃痛は胆嚢・膵臓・あたりの炎症でも無かったようですが、膠原病系の数値でも上がる数値だから、整形の方でもいろいろ調べてもらうことになりました。
内科も同じ病院でエコー他とれるし楽だけど、喘息はかかりつけ医に行かないとダメで、結局はそちらに返されちゃった…

私が一緒に診察室に入ることで、母は今まで自分の問診の仕方が悪かったことはすごく反省してました。
私は疑問点、不安点は何でも聞いてしまうし、院長の下の若先生とは話やすいので…
かかりつけ医の診察時は、私は中に入れてもらえない…紙に書いてもそれさえも理解されない時もあり、苛つきます。
それでも母が行きやすいならガンバルしかないので、もう少しはがんばります。

ノアさん、いつもめいっぱい一生懸命だと思う、私は勝手にその背中を追いかけさせていただいてます。(^^)
私も最近、母の前で具合悪いとか、疲れたとかなるべく言わないようになってきました。
その不安はどこに出したらいいか…とても難しいけど。
ノアさんも私も、代わってくれる人が無いわけじゃないけど…
私達、きっと、すごくいい娘でがんばってると思います、自己満足でも(笑)
だから、全然いやな自分じゃないです。

私も美味しいもの食べたいです。(^^)
自分のことは後回しなので、体から心から少しでも気をつけていきたいですね。

お母様も熱から回復されてますように。
ノアさんも少しだけ休めてますように。
さつき
2012/10/05 23:46
う〜ん…。
現在のさつきさんの状態をみると、「お願いだから、休んでぇ〜〜〜(><」と言いたくなります!
代わりの人がいないわけではないけれど、結果的には自分が動いたほうが一番いいんだと思って動いてるんじゃありません?
私も調子がよくなってきているものの色々頭で考えすぎてしまうと、あ、このままじゃヤバイ(; ̄д ̄)って状態になりかけます。
さつきさんあっての家族ですから、フラットに何も考えない時間を多くとるようにしましょうね(x_x;)
まひる
2012/10/06 18:01
☆まひるさん、コメントありがとうです。(^^)

なんかこういう話って、伝染して、一緒に苦しくなっちゃう時もありますよね…(^_^;)
体の状況が似てたり、介護の状況が似てたりすると、疑似体験してしまう場合もあるし。
だから、心配してくれて、本当にありがとう。(^^)

私も確かに頭の方が先に考えちゃうタイプです…(^◇^;)
妹がいるのですが、自活してくための元手がないところから始めてるから、遠い病院に行かない限りは、私で対処して彼女の給料が減らないように…という思いは強いかも。(^_^;)

あと、性格かな…妹も苦労しすぎてるし、彼女は行動が先なタイプだから、何か必要なら連絡来るだろう…というのが大きくて、言えばやるけどっていうのを感じとってしまうので、逆に頼みにくいかな…

介護保険適用になっても、当然、介護者本人だけのためのものだから、自分が困ったときにあんまり助けにならないな…と思うことは多いです。
仕組みの勉強不足なのかな……ケアマネさんも休日には休んでるから、連絡とれないし、なんか結構面倒くさいですね。(¨;)

長期間、動き過ぎちゃうと、心と体のバランスはとりにくい感じです。
今日は少しなんとか落ち着いて来た感があるので、このあたりで、うまく気分転換と休息ができたらな…と思ってます。
世間様が連休楽しんでる後って、なんだから虚しくてね…苦笑
上手に自分の気持ちも汲んであげたいなと…(^^)
いつもありがとう。_(._.)_
さつき
2012/10/08 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トゥエンティフォー…ならぬ、48時間ほしいです。。。 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる