猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS よくばりも佳い連鎖と信じます(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/07/01 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

母の退院が決まった日、ご近所の猫ママ友さんから「ソラを見かけたよ」との情報ありで、なんだかウルウル(T-T)

元気そうだったけど…すぐに逃げてしまったとのこと。
生存がわかったので、ホッとしました。

声をかけておいた保健所の担当者さんや獣医師さんにもメールを。

まだ、この時点では自分で確認していなかったので、担当者さんからも
「早く自分の目で確認できることをお祈りしてます」
とのメールで、なんだかまたウルウル(T-T)(うれしい…)


母の骨折自体は酷くはないと思いますが、家に帰ってからの介護用具などの一部を借りたいので、介護保険の申請など一応してみることにしました。

骨折などの場合の方が申請もしやすいような気がして…(^^ゞ

父の時にたった2回お会いしただけのケアマネさんが覚えていてくださり、申請書類を出した時点でいろいろとご配慮くださいました。感謝!


その手続きなどの行き来の間で猫ママさんとソラの生存確認もでき、

そして、母の退院する日の朝に、一人でご飯を食べにやってきたソラと対面できました。
\(^O^)/

後ろ足は少しだけ引きずっていますし、小さくなった感じですが、元気にご飯を食べていきました。
外に出て、前のように近くに来てくれるか…とかな…ドキドキ

顔をみたとたん、さっきまでのご飯くれくれ擦り擦りがウソのように逃げ出して…(¨;)

il||li _| ̄|○ il||li   がっくり



グウグウ兄ちゃんには、ソラがいたら一緒にご飯に来るんだよ…
そこいらの野良さんにも、ソラが居たら、家に来るように言ってね…
と怪しいおばさん化してました。(^^ゞ

猫って、聞いてないようで結構聞いてるものだとは、最初の三毛猫を飼った時に確認しているので、宣伝効果もあったのかな…と思うことにします。(笑)

今朝もグウグウ兄ちゃんとソラは、一緒にご飯を食べにきました。

画像


母ちゃん、一緒に2人で来たよ。

画像



もっと、もっと、もっと…なのか…

ヘルプミーなのか…

いつまでも立ち去らない感じが、またお別れ??とかいう話かな??とすぐに考えてしまうのですが

ただもっと食べたいだけ…そう思うことにします。(*^_^*)


実のところ、ソラのケガを口実に、母が入院中に2匹を家の中に入れて室内飼いの既成事実を作ってしまおう…
それがひとつのもくろみでもありました。(^^ゞ


そうそう上手くは行かないもので、それもまた自然の流れの中での出来事なのか…

私がもっと努力し、母の許可をもらえるだけの何かきっかけがあれば良いのか…

考えるときりがないので
「とりあえず居たからいいや!!」
「また距離を縮めて行こう!!」

と今は思ってます。


今朝の2匹には、夜も明日も、ずーっとご飯を食べにくることと、遠くに行かないことを何回も何回も話ながら見送りました。


写メの「カシャ」という音が大きくて逃げられたので、デジカメで網戸越しに…

なかなか良いショットの時にシャッターが切れないもので。(^^ゞ


そして、家のこやつは私が最近グウグウとソラのことや、母のことばかりなので、少々いじけ気味。(¨;)

こういう時は八つ当たり君におまかせしてますが…

きっ!何みてんだよぉ〜

画像


むかつくんだよぉ〜、なんかイライラする〜(ガジガジ、ガジガジ、蹴り蹴り蹴り蹴り…)

画像


まあ、いろんなことが一度期に佳き方向に動いたと信じます。(^^)v


そうそう、手術をした友も「大丈夫だよん」とはメールくれますが…社交辞令?でないことを祈る次第です。
三週間したら退院だそうなので、早く良くなるといいなと信じます〜(^^)

静かな雨で、久しぶりにゆっくりな日曜日です…たぶん。(^^ゞ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜!
みんないい方向に向かいましたねー(^-^)ノ
特にソラちゃんの行方がわかって、
またさつきさんの前に戻ってきてくれたこと。
とってもホッとしましたよ(>_<)
お母様の退院も明るい兆しで何より(^^ゞ
お友達も3週間で退院予定。
うん!みんないい方向に行ってますよ!
さつきさんの思いが届いたんですね。
よかった。よかったo(^-^)o
まひる
2012/07/01 16:57
ソラちゃん、戻ってきて良かった〜
いなくなって、保健所や獣医さんにまで連絡したんですものね、さつきさん、どれだけ心配したか、愛情の深さ、つくづく感じ入ります。
外猫さんでしょ、私だったらそこまでできないかなって思っちゃう。
なんとか既成事実を作って家猫にできればよかったけど、なかなか難しいですよね。せめてこれからは姿消さずに来てくれるといいですね。
お母様、退院ですか。良かったです。
前記事、何度もケンカ?してもやっぱり一緒の方がいいでしょ?
これからも良いことの連鎖、続くといいですね。
ノア
2012/07/02 01:16
色々な事が、良い方向に向かうと、あれも、これもとなりがちですが、考え過ぎるのも良くないなぁと…。今は『時の流れに身をまかせ〜♪』ってな感じですかね。
(*^▽^*)
ぽちゃ子のママ
2012/07/02 09:29
ブログ巡りもままならないのに、コメントありがとうございます。(^.^)
なんかとても勇気をもらいながら、進んでます。
携帯からだとレス書きにくいので、やはり遅れますが時間を作ってパソコンからお返事しますね。
ありがとうございます。(^.^)
みなさんへ、さつき携帯から
2012/07/02 12:03
こんにちは。
ちょっとご無沙汰していました。
お母様の退院が決まったようで、、、良かったですね。
お友達の手術もうまくいったようですし。。本当に良かったです。
ソラちゃんの消息もわかり、いいことずくめですね。
私は最近、良く眠れるようになってきて
とても嬉しいです^^
良いこと。、。続きますように。。
ちゃる
2012/07/05 11:38
☆タフィー104さん
☆かるちさん
☆mass748さん

いつも気持ち玉ありがとうございまーす。
日々蒸し暑いので、ニャン達も廊下や涼しいところで垂れてる時期かな…
皆さんも身体にお気をつけて〜。(*^_^*)
さつき
2012/07/05 16:31
☆まひるさん、コメントありがとうございます(^^)
お返事おくれてすみません。m(__)m

本当に猫でこんなに大騒ぎしてるのも、猫親バカ過ぎかと思いつつも、手をかけた子ほど、かわいい…なんちゃって。(^^ゞ
今朝も2階まで、木を伝って登ってきたので、なんだか安心です。
母も順調なので…明日介護認定の人がいらっしゃるけど、どうしよう…と思ってます。
なんか負けず嫌いだからな…「出来ます!」とか言いませんように。
なるべくパジャマで寝かしておこうかと…苦笑
不安なことの方が多かったですけど、でも大丈夫っていう空元気も時にはいいのかな?と思いました。(*^_^*)

蒸し暑くなりましたし、集中豪雨など、何なら大変な季節なので、どうぞ身体ともどもお気をつけてね。
ブログお邪魔したい…タイトルまでは読んだのに。笑
さつき
2012/07/05 16:38
☆ノアさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事おくれてすみません。m(__)m

母と一緒だと、マイペースだったひと月弱が開放感…と思いました。(^^ゞ
母がいてこその開放感だとは理解してます。
今はいろいろなことで緊張してますが、それでもまた気を取り直して、がんばります。(^^)

ノアさんのお母様はいかがでしょう…
ブログにお邪魔出来てないので。
少しでもお元気で出来ることが増えて、気力が充実して、免疫が上がって、いらないものはどっかに飛んでけ〜と日々お祈りしてます。(簡単なことじゃないですけど…)

猫バカは自分でも、どんだけ〜(^^ゞと思います。笑
たぶん、この2匹に特に感情移入してるようです。(^^ゞ
でもちー坊からしたら、母ちゃんは八方美人らしいので、なるべくちー坊が第一!に努めないといけませんね。苦笑
本当に不安いっぱいの毎日だけど、良いことの連鎖は止めたくないから、それなりの努力はしようかな…と怠け者ですが、考えてます。
ノアさんも身体にお気をつけて…
さつき
2012/07/05 16:51
☆ぽちゃ子のママさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅れてすみません。m(__)m

ホントに自分でも欲張りだな…と思いました。。。
頭の中では出来るんですよねぇ、皆さんそうだと思うのですが。(^^ゞ
母が帰って来ただけで、いろんなことがまた変化していくので、それに対しても自分で少しずつでも努力していきたいな…

外交(大袈裟ですが。汗)してきて、夜、緊張スイッチが解けるとうたた寝が多くなりました。
これもまた課題…外慣れしてないなあ…汗

でもでも、一番は「時の流れに身をまかせ〜」ですよね。d(^-^)
とにかく焦らずいきます〜
ぽちゃ子のママさん、ご一家も暑くなりましたので、身体に気をつけてね〜
さつき
2012/07/05 16:59
☆ちゃるさん、コメントありがとうです。(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ない…
涼しいうちはなんだかんだで手が空かなくて、夜はうたた寝しちゃうし。苦笑
母が帰ってきて、自分でできることをしたくてウズウズしてるようすなので、危なくて、危なくて…(^^ゞ
ま、私と家事ほかのペースが違うからイライラするのかな…苦笑

手術した友達は、まだまだたいへんそうなので、メールなどでも気晴らしになるといいな…と思います…(^^ゞ
早く良くなってほしいので。
猫は今朝も2匹でやってきたので、安心はしてますが、隠れるところがないので考えすぎてしまうけど、まあ本人達が元気そうだから良し!かな??

夜よく眠れるようなってることはよかったね。(^^)
気持ちの上でも違うと思うし、まあ焦らずに進まれますようにね。
良いことって思えば良いことなんだな…って、私もなるべくはそちらの方向に意識を向けようと思ってやってます。(*^_^*)
暑くなりました、ちゃるさんも無理しないように…
さつき
2012/07/05 17:15
お母さん退院できてよかったですね!(でも 自分はお世話で大変になるか?) 
まだこもよ
2012/07/09 08:59
☆まだこもよちゃま、コメントとありがとう。(^^)

はい、久しぶりのひとりを体験したので、母には申し訳ないけれど、少し羽を伸ばしすぎました。(^^ゞ
母は退院して、しばらくしたので、落ち着いてきたら、やる気満々。
次々に指示が来るのと、通院やら、いろんな手続きで、本当にこちらがたいへんです。苦笑

介護保険のことやら、ケアマネさんやら、工事の人やら、いろんな人にお世話になってますが、母が我慢強いのと負けず嫌いなので、できないこともできるとか言っちゃうので、たいへんです。汗
さつき
2012/07/11 23:32
☆みかんさん、こんばんは(^^)

気持ち玉ありがとう、忘れないでいてくれて、うれしいよん。
暑いけど、元気ですか?(^^)
最近、パソコン時間が少なく、いろんな書類や手続きで頭がウニ(古っ)です。(^^ゞ
ブログにもお邪魔したいし、もこちゃんは元気かな・・・
体に気をつけてね〜
さつき
2012/07/11 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よくばりも佳い連鎖と信じます(*^_^*) 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる