猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ちゃんのコーチ陣にモロゾフだって…うーむ…

<<   作成日時 : 2012/06/16 07:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

昨夕は早く寝てしまったので…「すぽると」他、夜のスポーツ番組見逃した…(¨;)

今朝は調べることがあり、早めからパソコン前へ。

いきなり大ちゃんのコーチ陣にモロゾフ氏が参入らしいので、ビックリ。

もちろん、歌子先生と離れることはないからいいんだけど。。

いろんな経緯があったので、大ちゃん自身、考えに考えての決断なのだろう…

高橋大輔君


とは思うけど、ちと複雑だなあ。。。。


先方からの申し出と書かれているし…

前に、動画サイトで荒川しーちゃんとの対談番組を観たけれど、英語ぺらぺらになったら「ニコライ(モロゾフ)と話して見たい」と言っていたっけなあ…(¨;)

しーちゃん(荒川さん)も「えっ、そうなの??ふーん…」みたいな反応だったっけ。(^^ゞ

あー、そうなると、宮本賢二先生とか、本田先生とかはサポートしてくれるかもしれんが、振付とかしてくださっていた、カメレンゴ先生はどうするんだろう…(カメレンゴ先生は髪を後ろに結んで、テレビに最近よく映っていた方です。)

最近、リンクサイドまで一緒に来てくれていたので、愛弟子というか、一緒にスケート作りしたい佳きパートナーだと思うのだけれどなあ…
たくさんのお弟子さんや振付の仕事もあるから、どうなるのかな…

まあ、そういう点は周りの大人事情もあるのだろうか…??

大ちゃんの選択と、愛すべきキャラと人徳を信じるしかないかなと思う、いちファンなのでした〜

日本語照れてカミカミでも、英語はぺらぺらになってほしい。笑

テレビでは笑顔、
挫折した顔は見せなくても、
荒れてる顔も見せなくても、
なんとなーく、一人の時の見せたくない顔だって本当はあるだろう…

そういう顔もなきゃ、あの笑顔もないんだし。

それでも、前より強くなって、前に進んでいく大ちゃんだから、応援するっきゃないのだ…(*^_^*)

カメ先生もデビ先生も振付してね、ねっ。。。他の人との連鎖反応もそりゃ楽しみだけど…


産経のネット記事

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120616/oth12061600200001-n1.htm


高橋大輔のコーチ陣にモロゾフ氏
2012.6.16 00:18 [フィギュアスケート]

 高橋大輔
 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(26)=関大大学院=は15日、新シーズンからニコライ・モロゾフ氏をコーチの一員として迎えることを明らかにした。長光歌子コーチらと組んできた従来のチームに加わる。

 高橋はモロゾフ氏に2007〜08年シーズンまで師事していたが、モロゾフ氏が織田信成(関大大学院)のコーチとなったことなどから関係を解消。今回はモロゾフ氏から誘いがあり、指導者として迎えることになったという。

 モロゾフ氏は「教え子の中でも一番お気に入りの生徒。前回の心残りがあったので連絡をした」と説明。高橋は「最初はびっくりしたが、彼のほかの生徒もいる厳しい中での練習も必要と考えた」と話した。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
☆かるちさん、こんにちは(^^)

今日も暑くなってきました〜
夏苦手。(^^ゞ
ぽちゃ子ちゃんも、足やしっぽが垂れてきてるかな?寝てる時。笑
家のも、だんだん垂れ度が増してきて、ダランと寝てます。
さつき
2012/06/18 12:19
こんにちは。
ちょっとご無沙汰していました。
ブログの記事にびっくりです。
大ちゃんのコーチにモロゾフさんなのですね。

昨日は蒸し暑かったですね。
今扇風機でしのいでいます。
これからベランダの鉢植えをリビングに入れます。
台風、それてくれるといいのになぁ。。
ニュースでチェックしてみます。
ちゃる
2012/06/19 16:16
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

ホントだよね!!と、最初はすごく憤りを感じました。
だって、織田君の横入り事件はまだしも、モロゾフコーチ自身、何かのインタビューか本で、悪口みたいに取れることも書いていたので、うーん(ーー;)でした。
今になって、一番お気に入り発言はな…(^^ゞ

他の振付の先生達やコーチ陣だって、大ちゃんがお気に入りだぜぃ〜?と思ったりして。(^^ゞ

でも大ちゃんも本でケガ前のことを書いてました。
モロゾフコーチとの関係には悩みというか疑問も出てきていたので、解消して他のことをしてみたいと思っていたから、別れは迷ったけど、最善策と。
まあ、今回も悩みに悩んで新しいことへの挑戦なのかなと思うことにしました。(^^ゞ

ソチ五輪はロシアでしょ。
近年モロゾフコーチも自国ロシア選手育てろよ!と国からも言われていたようだし、その中での今回の選択の意味はなんだろな…とも思ったりします。。。
が、大ちゃんさえ、しっかりしてたら、それでいいので、やっぱ応援!!(^^)v
さつき
2012/06/21 12:48
ニコライはさ、ミキティのコーチ辞めたみたいだよね。何があったかは分からないけど、以後、ミキティがネガティブなツイートをしているって記事をみたよ。心配だなぁ。みんな海外のコーチつけるとぐっと変わるよね、ずっと日本人コーチのままの小塚くんとかもいるけど。でも、海外のコーチは沢山の世界レベルの生徒さんをもつから、私も見てて複雑だなぁ、一時的な信頼関係?なーんて、私なんかが言える立場ではないが。大ちゃんは前ニコライだったときに、ポップな白鳥の湖とかやって、すごく良くなった(^^)今回も進化を楽しみにしてる☆彡
こん
2012/07/19 11:33
☆こんさん、コメントありがと(^^)

ニコライは自国の選手育成ということは前々から言われていた。
真央ちゃんのタチアナ先生も。

昔、大ちゃん自身、ニコライとの師弟関係に疑問が出てきた時に、織田君のコーチも引き受けてしまう事件があったので、ファンとしては微妙なところ…
ただ、英語が堪能になったら、ニコライと話してみたいとの本人談があったから、まずは様子見。苦笑
正直、当時のニコライとの信頼関係は大きかったと思うけど、その後の怪我やいろいろなことが大ちゃんを大きくしている。
周りにもチームダイスケがいる。(他の選手も同じだろうか…)
だから前と同じ師弟関係とは違うよね。ソチまで一緒かも不明なのかな?

大ちゃんは最近のチャレンジのプログラムがかなり機能してるし好きだ。
ニコライからの影響もあるけれど、もともと大ちゃんが持っていたものをいろんな振り付け師などによって引き出してもらえる今の状況はかなりいいと思うので、ニコライよりも歌子先生との関係性を私は重視かな。笑

美姫ちゃんの場合、いい試合後、自分の中での迷いがあってのショー中心生活なんだろうと思うから、そこにニコライとのことがどのくらい関係性があるか…は本人にしかわからないことかな…

ツイッターの投稿も英語でしてるし、ニコライにも伝わるかもか、あるいは、マスコミ対策?ファンへの配慮?自分がつぶやきやすいとか…いろいろあると私は感じてる。
レオノアへの選曲やあの前髪のダブりとか、考え始めたら、見てる私は微妙…
本人がね…はき出し、前に進むなら、それも通る道かな…と思う。
できたら、選手としてもう一度と思うけど、美姫ちゃんが選んだ方を応援してあげたい…某国の選手のように自分の意思と違う感じは見ててつらいので。
さつき
2012/07/19 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大ちゃんのコーチ陣にモロゾフだって…うーむ… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる