猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しく歌の話…

<<   作成日時 : 2012/06/03 08:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

DJ風にいきますか〜
と言うわけで、次の曲は平井堅さんで、『告白』
この曲、最近、聞いてどきっとした曲なんだよね。

サビとか、CMソングぐらいしかすぐに覚えられない私が一度聞いて歌詞をみたら結構歌えたんだよん。(^^)
ドラマ観てないから知らなかったけど、今やってるドラマの主題歌らしい。

この日はちょっといろいろあって…良いことも嫌なことも…ね
若い女友達がメールでたくさんなぐさめてくれたし、話も聞いてくれた。
そして、めったに電話しない私が友達とも電話したの。

それから、薬師丸ひろ子ちゃんが歌うので見たい番組があったのね。
久しぶりに一緒に歌ってみたりして、夜なのに、音痴なのに。笑
でも結構覚えてるなあ『Woman』

そしたら次がこの曲だった。
Wの悲劇つながり…ってことらしいです。

全部、歌詞は書いたらいけないから、一部くらい書いてもいいのかな…
動画はあるんだけどね。(^^ゞ

うーん(・_・)
このPVの話は聞いてたけど、結構斬新。(^^ゞ

なので、私がその夜に聞いたイメージではないのだけど載せるね。(^^)

内容、暗くて重いんだけど、なんか心にくる歌詞なんだよなあ。
まあ、私の場合は恋愛の話ではないんだけど。てへ

じゃ、平井堅さんで告白…


『告白』 平井堅

私の中のあなたをいつも殺して生きてた

*****

笑いたい時ではなく笑うべき時に笑って
狭い水槽の中を真四角に泳いだ

*****


もがき あがき 泣き喚き叫べど あなたには届かない芝居

*****


巡れど巡れど闇は闇


『告白』平井堅 YouTube動画 (クリックしてね、で、広告が先なのでスキップしてください〜)


え、話し方がローラになってる??(^^ゞ

「えー、うそー、ごめんね〜」てへ (キモイって言わないで〜)苦笑

言い方によっては、ミル姉さん??(知らないか。(^^ゞ)


昔よくディスクジョッキーごっこやったのになあ。(^^ゞ

「あのねのねのオールナイトニッポン」のレコード(古っ)から、♪チャラッチ、チャチャララ、チャチャチャ〜ってのから掛けて、結構マジで友達とラジオ局ごっこしたんだよ。笑





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん 先日はコメントありがとうございました。 私も同じ番組見ました。「Woman」をデュエットで歌うと更に素敵だわ〜、などと思って見てました。「告白」は、まだフルで聞いていないので、いつか聞いてみます。
ぽちゃ子のママ
2012/06/03 11:58
ミル姉さん・・・笑! ミル姉さんって・・・桃井かおりさんのマネ・・・ってこはローラって 「若い(はっきりした話し方?)桃井かおり」ってこと・・???
まだこもよ
2012/06/04 14:17
☆タフィー104さん、おはようございます(^^)

気持ち玉ありがとうです。
王子と、ノンみるちゃんとお揃いで段ボールベッド円を買おうと思ったけど「6キロの家の子には小さいです」との購入者の声があったので、うーーーーん、無理か〜と思って。(^^ゞ
今、安い縁台でも買ってやろうかといろいろ考え中です。笑
さつき
2012/06/05 07:07
☆かるちさん、おはようございます(^^)

お忙しいのにいつも立ち寄ってくださって、ありがとうです。
気持ち玉、感謝してます。
ママさんからもコメントいただいたので、なんだか心がほっこりです。(^^)
身体に気をつけてね〜
さつき
2012/06/05 07:09
☆mass748さん、おはようございます(^^)

気持ち玉ありがとうございます。
たくさんの、猫がモデルのグッズは猫好きにはたまりません〜
時々覗かせていただきますね。(^^)
さつき
2012/06/05 07:11
☆ぽちゃ子のママさん、おはようございます(^^)

コメント嬉しいです、こちらこそありがとう(*^_^*)

別番組を録画中で、もったいなかった〜。(^^ゞ
最近はテレビで歌う薬師丸さんもよく見ますが、あの夜の番組はちょっと新鮮で素敵でしたよね。同感です。
「告白」は難しい暗い部分をご自身で書いて、サラッと歌ってしまう平井堅さんがすごいと思いました。笑
PVは斬新過ぎ。(^^ゞ
あの夜のように歌詞が下に出て歌われると、頭にも言葉が入って来て、日本人って文字からも歌に感動する気がしました。変な言い方ですけど。

またブログにお邪魔しますね。(^^)
さつき
2012/06/05 07:25
☆まだこもよちゃま、おはようございまーす(^^)

レス書きたいから早起きしたよ、褒めて褒めて〜笑
私なんか仕事だからとっくに起きてる!って言われてしまうね。(^^ゞ

ローラが「若い桃井かおり」かって論点、どうなの〜。笑
平井堅様の歌詞が文字で読むと強烈なので、少しゆるキャラでブログを書こうと思ったですよ。

出来たのを読んでるうちに、あれ?これってミル姉さん?と思い始めて。(^^ゞ
想像してるうちに、なんだかミル姉さん(桃井かおり風)もよかったよな…と、ほくそ笑んでるところ。
次の機会があったら挑戦しますね。(そんなのしなくていい?(^^ゞ)
まだこもよちゃまが今日もたくさんの人を素敵に変身させて、お昼もちゃんした時間に食べられますように。(^∧^)
さつき
2012/06/05 07:42
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

気持ち玉ありがとう。
なかなかブログ回りができず、コメント入れないけど、読んでたりいろいろで、すまんです。(^^ゞ
さつき
2012/06/10 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珍しく歌の話… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる