猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食でした〜

<<   作成日時 : 2012/05/21 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

金環日食、見られた方もいらっしゃると思うし、テレビで観た方もいらっしゃるかと。

当地は快晴。
朝の6時30分くらいから、欠け始め、7時35分からまた戻っていきました。

太陽の光は眩しく、家のデジカメに日食用の黒フィルムを押しつけて写真を撮ったものの、これだと「ちっちゃ〜」という写真しか撮れず、残念。

一眼レフで、自作の黒フィルムをレンズ前に付け、撮影している人の写真はとても大きくきれいに撮れてました。

iPhoneでも、大きく撮れてるのをネットに載せてる方いるので、私の取り方がいけないのかな…残念。

でもね、簡易メガネをあてて撮ったので、逆になんだか宇宙みたいなので、画質が荒いですが、写真をクリックして大きくして見てね。

金環日食


地球から見た感じするでしょ? (^^ゞ

青いのは簡易メガネの縁なんだけど。てへ(^0^;)


おばちゃん達は、カメラマニアさんの周りで、見てたけど、結構カメラと太陽とフィルム無しで見比べてたけど大丈夫かな??汗

太陽の光はちゃんと肉眼でかなり強いのに、家の中はとても暗くなってきて、とても不思議な感じでした。

本当は危険だけど、ストロボ焚いて、太陽見ないでデジカメでパチリ。汗

太陽


次は何年後か北海道で、次は300年後。

なんかすごいね…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
金環日食、観れたのですね。
私も子供達と観ました。
肉眼でもちょっと観ました。
肉眼で観た方が綺麗に観えそうだったので。。
すぐ専用の眼鏡で観ました。
次男の学校は希望者のみ、早く登校して観たようです。
貴重な体験がお互いに出来てよかったですね。
ちゃる
2012/05/27 20:45
メガネ・・・買っておけばよかったのかな?と…思いましたが・・・でもその後は・・・・「ただのゴミ」のようで・・・・
「まだこもよ」になりましたので・・・
2012/05/28 13:45
☆かるちさん、こんにちは(^^)

気持ち玉、ありがとうございます。
励みになります〜
さつき
2012/05/29 14:35
☆ちゃるさん、コメントありがとう(^^)

えっ、肉眼で見ちゃったの!!!
とは言うものの、黒レンズする前に私も見ちゃったけど…(^^ゞ
黒レンズから目を外すときが瞳孔が開いてるので危険という話しでしたね。
病院に行かれた方もいらしたようですから、侮れないですなあ…

この日は早めに登校して学校で観るという所と、家族と観てから登校していいよという学校と、いろいろあったようですね。(^^)
次が300年後と聞いてもピンと来ない気持ちもありました。日食でしょ?って。
でも、当地は快晴で、はっきり見えたので、見始めたら感動でしたね。(*^_^*)
さつき
2012/05/29 14:44
☆「まだこもよ」ちゃま、こんにちは(*^_^*)うふふ

まだこの後、太陽の側を金星が横切るのも見えるらしいですよん。
ただ、太陽がデカイので、日食からみたら、どれ??という感じらしいのですが、その時もメガネは使えるとか。(^^ゞ 6月6日??16日??
その後もなんだかが見えるらしい…(なんだかって何だよう…汗)
妹も前の日に、メガネ探しに行きましたが売り切れで、家のを1つ持たせました。笑
子供ちゃん達と観たのかな??(*^_^*)
自分で思ってたより、感動してしまいました〜
さつき
2012/05/29 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金環日食でした〜 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる