猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 花で和みます〜

<<   作成日時 : 2012/05/21 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

暗い話題の後はお花がいいよね〜ということで。

4月27日に撮影の欝金桜(ウコンザクラ)緑色の花です。

ウコン桜


その後、どうなっていくのかな…と思ったら、なんと枯れたというよりピンクに変身
5月11日撮影

ウコン桜5月


昨年は球根が凍みて咲かなかったのですが、今年はばっちり。
八重咲きのチューリップ・ピンク。
4月30日撮影(先日咲き終わりました)

チューリップ



最近の図書館付近のツツジかサツキ…(^_^;)

ツツジ


ツツジ



友達からひと株、分けてもらったジャーマンアイリス。
蒼くて花が大きくて、一本にたくさんの花芽が付く品種。

芋のような球根から半円形に根を伸ばして、その先に芋が出来て増えていきます。

十数年経って、今年こそ株が広がって、かなりの花芽が付きました。
ただいま満開。
今は花が重くて、茎が支えられないので、見た目が悪いですが、紐で支えを作ってます。

アイリス青


アイリス青



桜シリーズをしようと思いましたが、根性無しですみません〜(^^ゞ

小諸懐古園、ゴールデンウイーク中、新聞ではまだ咲いてるはずのソメイヨシノも落下盛んで散り際。
気温が急に上がったので、例年近隣では遅く咲く桜も一気咲きしたようでした。

5月の始め…ちょうど見頃な枝垂れ桜とSLをバックに。(この写真だけクリックして大きくできます)
ゴールデンウイーク撮影

SLと枝垂れ桜




ちょっとは、ほっこりできますか?(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事、長すぎて私も疲れました(笑)
ごめんなさい、真剣に書いたのに笑っちゃいけませんね。
こちらのお花記事で和ませていただきました(笑)
またまた実家にお泊りが続いて今、モーレツに眠いです。
だから前記事は頭に入らなくて〜すみません。
ジャーマンアイリスは綺麗ですね。豪華で。
実家にも父がどこかで頂いてきたのがたくさんあったんですけど、去年何をどう間違えたか植木屋さんが抜いちゃった!みたい。何でよお〜
ノア
2012/05/23 14:15
☆ノアさん、こんばんは(^^)

ホントーーに、長っ!ですよね。(笑)
最初は、一年中で健康的な日が数日しかないことを親にも理解されず、自分も体質なんだ↓↓↓と思ってたら、いきなり意味がわかったんだす。(笑)

あれって正直、10回分くらい分けて書けって話しですよね。(爆)
だから、とりあえず放出して手放さないとヤバイ!と思って出しちゃったです。(笑)

だから、コメントありがとうです。(^^)
最近、ご近所工事が済まないから落ちつかないし、パソコン前も落ち着かず…皆さん失礼してますという感じ。(^^ゞ

植木屋さんに、アイリス抜かれましたか〜(・・;)
たぶん、芋がかなり広がってたのかな?
もったいなかったですね。
でも、どこかに残ってたら、いつかいきなり出てくるかも?ですよ。(^^)
株分けしてもらった友達の庭がそうでしたから。(笑)

昼に睡魔が多いシーズンなので、うたた寝でもなんでも休んでくださいまし。(^^)
さつき
2012/05/24 22:24
ウコン桜、こちらでも見られるのに
見そびれてしまい
さつきさんのブログで見れてよかったです。
ありがとう^^
私は、夜、中途覚醒の日が続いています。
でも今強いお薬にすると、日中だるくなるから
変更できないと、主治医に言われました。
診察を」待ってる間、顔見知りの人が以前とは別人のようになって
私のことも忘れてしまったようで。。。悲しかったです。
結局、その人は再入院になったそうです。
会うと私の苗字を読んで,お話していた人だったのに
ああも変わるのか。。とショックでした。

私は眠れない以外は元気です。
昨日は次男の運動会、ずっと見られたし
今日は次男とお出かけも出来たし。。
昨夜の子供達との焼き肉屋さんに行ったのも楽しかったし
子供で癒されることが多いです。
次男が本音を言ったので、びっくりしたのと安心したのとで
ちゃんといえる子なんだとわかって、良かったです。
お花はいいですよね、癒されます。
癒しをありがとう^^
ちゃる
2012/05/27 20:57
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

ここの桜、今まで知らなかったのか不思議。
たぶん、この反対側のお宅の梅ばかりに目が行ってたのかな?
でも開花時期がぜんぜん違う…見る目が向いてなかったんだね。(^^ゞ

導入剤は軽い方がいいと思う…先生の許可があれば、途中で足すくらいの軽さの方が良いように私は思います。
私は昼間たらふく飲んでるから、スイッチ切れたら寝ちゃうから、夜は必要ないけど、母がそうやってるよ。
あまり強い薬をどんどん薦めてくる先生じゃないのはすごく良い先生だと思う。
よかったね。(^^)

医者に通うって、見たくなくてもいろんなことを見てしまうよね…
私の場合は、メンタル医は小規模だから、かかりつけ内科でそういうことが多いかな…
せつなかったね…でも、その方が良くなることを信じましょ。
状況はわからないけれど、またお話できる日をイメージするとパワーが伝わるかも…

運動会の話しと、焼き肉の話しは、他の方のコメントを読んだよ。
子供っておもしろいよね…
販売員だった時の隣の店長と今も仲良くしてもらってるけど、その娘さんが学生になって、家の近所でバイトしててね。
「グズグズしてて、髪も結んでやんなきゃさあ〜(^^ゞ」って、子供の頃言ってた娘さんが、バイト先ではお母さんそっくりな働きっぷりなんだよね〜、いらっしゃいませから、接客態度まで、社員より素晴らしいの。
だから、逐一報告してあげたら、照れてたよ〜笑

子供って親の考えるものとは違うんだよね。
そういうことが焼き肉屋さんで、ちゃるさんも大発見だったのかな…と思うとなんか嬉しい話題でした〜(^^)v
で、息子ちゃん達の母親ちゃるさんはどんな印象なのかな?親子の秘密だよね。笑
さつき
2012/05/29 12:00
☆かるちさん
☆まひるさん

いつも気持ち玉ありがとうございます。
このところ、携帯から拝見が多く、なかなか立ち寄れずすみません。(^^ゞ
さつき
2012/05/29 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花で和みます〜 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる