猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと水仙を見に、ご近所まで…

<<   作成日時 : 2012/04/27 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

前日の天気の良い日に、山の上まで妹にドライブに連れて行ってもらいました。

母も出掛ける気分の様子で、約束を楽しみにしていたようです。

天気が良かったのですが、カメラで撮ると、意外と曇り??のように撮れてしまいました〜。
光が強すぎたのかも…(¨;)

景色



山というか丘ですが、観光客もバスでやってきます。

今年は水仙の時期に間に合いました。
前回ここに来た時には水仙がもう終わりかけで、桜がきれいでしたが、今年は気温の関係か、百花繚乱な感じです。

桜&水仙


水仙畑



さすがに山ですので、枝垂れ桜など、これから咲くものもあり、その後はラベンダーだそうですので、楽しみはありそうです。

今年は芝桜を減らしたのか、これからなのか、昨年のように絨毯にはなっていませんでした。。。



下では、暑くなって、散り際の白蓮がここでは美しく…

白蓮


花桃かな…と。山桜はまだなので…

花桃



水仙もこうしてみたら、すごくきれいな花です。
よその庭に咲いている時は何気なく通りすぎてますが、フリルがきれいに入って、色もきれい。
画像
画像





白い水仙など、いろいろ咲いています。


食事処はあるのですが、小さなおしゃれなレストランで、入れる席もなく、とりあえず、別のお店で手作りパンを軽く食べて、ソフトクリームなんかも食べて…(^^ゞ

この日は丘のホールで、アマチュアクラブのハーモニカ、管弦楽、二胡、などの演奏会があり、私達が入った時は、ちょうど二胡が始まるところでした。

たまには、こんな日もいいかな…と。
春先は雨が多いし、気温もまちまちでしたが、この日は気持ちの良い天気で気晴らしには最適。

あっ、毎年、ソフトクリームは写真より先にお腹に入ってしまうので、今年も写真無しでーす。苦笑

もうじき、ゴールデンウィークで、なんだか早いですね…


パソコンの前に来るのも久々だったりして、申し訳ない次第ですが…

高橋大輔君をエンドレスで観てるからだろう!!

と、いう突っ込みは無しで。(笑)事実だけど。。。汗


日々、何かと右往左往しとりますが、ボチボチと元気でーす。てへ(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なスイセンですね〜
ラッパスイセンは一つでも存在感あるけど、これだけ咲き揃うと圧巻です。
この後はラベンダー?
観光バスも来てる?
芝桜もあるというし、どこの丘、山なのかしら〜
下のスイセン、ラッパの部分がオレンジ色の、これ綺麗ですよね。前にウチにもあったけど、絶えてしまいました。
こういうのを見ると植えたくなってしまう(*^_^*)
いよいよGWですね。
痛い痛いと嘆く母を尻目に・・・
明日、明後日は連チャンでコンサートで〜す(^^♪
ノア
2012/04/27 21:00
こんばんは。
水仙。。。綺麗ですね。
黄色の一面、春を感じます。
妹さんとお母さんと3人でお出かけ、いいですね。
私は膝が痛いのですが
母が一緒に歩こうよ、というのです。。
うーん、、ちょっと無理。。
明日は次男は学校です。
学校公開です。
授業は体育。。初めて『体育は苦手だから見に来ないでね』といわれ
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
子離れしなくちゃ、です。
でも連休は一緒に出かける日もあります_(^^;)ゞ
出方翌日は家でのんびりの予定です。
大ちゃん、チャンを抜いて優勝。良かったねー。
大ちゃん、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
本当におめでとう^^
ちゃる
2012/04/27 22:00
そちらでも春一色になってきましたかね?
ちなみに・・・・私は・・・ゴールデンウィーク・・・普通に仕事ですね・・・(ヒマだけどね!?)
Y
2012/04/27 22:23
きれいな菜の花畑だわ〜と思って見ていたら、
すいせんのお花畑だったんですね!
こんなにたくさんのすいせんを見たのは、初めてですよ!
春はお花がたくさん咲いてきれいですよね〜o(^-^)o
関東は久しぶりに暖かな(って言うより暑い?)いいお天気です。
よいGWをお過ごし下さい(^^ゞ
まひる
2012/04/28 13:32
☆ノアさん、こんにちは(^^)

一昨年は時期を逃しましたが、今年はいいタイミングでした。(^^)
水仙って近所でも見るのに、ああ咲いてるのね…って通り過ぎてて、申し訳なかったな…と思うほどきれいです。笑
母もがんばって坂を歩いてくれて、まあ両脇から抱えてますけど。(^^ゞ

城跡公園も真田幸村公関連なのか、関西弁の方が多いですし、ここも多かったです。国際音楽村という場所ですので、たぶんホームページ有ったと思います。

田舎だな…と思うのです、何もなくて。笑
なのに、皆さんどうして当地に来てくださるのかな…
がっかりして帰られるのでは?と思うのですが、都会の方はこの田舎加減が良いそうです。(^^)

コンサートは楽しめてるでしょうか(^^)
行くの我慢されてる…と思うとお母様も重荷だったり、でも行くのね?だったりと複雑かと思いますが、ご褒美、ご褒美♪
ノアさんがニコニコしてる方が、きっといいと思うので。(*^_^*)
さつき
2012/04/29 11:45
☆ちゃるさん、こんにちは(^^)

最近、雨があったりですが、ちょうど晴れの日でよかったですよ。
母も膝も腰もダメなので、車イスを借りた方が良かったと思いましたが、本人は歩く気があるので、まあがんばってもらいました。笑

ちゃるさんの膝の痛みは今は安静がよいと思うので、大事にした方がいいですね。
お母様とは歩かなくても、外に出るだけでもいいのかも…と思います。
あとはベンチでお茶などね。(^_-)-☆

次男君もそろそろですか…妹も息子なので、授業参観他、とにかく来るな!と言われてましたよ。(^^ゞ
妹は若くして産んだので、まあまあな母親だと思うけど、男の子は嫌みたい。笑
次男君のは、苦手だから来ないで〜だから、まだ大丈夫では?(^^)

大ちゃん、すごい楽しんで滑っていて、かっこよくて、あんまりエンドレスで見ていたら、ああ、リハビリの先生が足がまっすぐじゃないのに、どうしてスケート靴で立っていられるか不思議…と書かれていたのを思い出しました。
ポーズの時はきれいですが、確かに大ちゃんの足は、ずーっと滑ってきたから、まっすぐじゃないですね…
あとは珍しく手先まですべてじっくり見ました〜(見過ぎだし)
さつき
2012/04/29 11:55
☆Yちゃま、こんにちは(^^)

ああ、ゴールデンウイークもお仕事だね…
私も昔そうだったけど、皆さんお出掛けするから、店も休んでも?と思うけど、来る人もいるので、やはり開けないとでしたね。(^^ゞ

一気に春で、ここ数日は一気に夏っぽい感じです。。。
桜もあっと言うまでしたが、まだまだ種類で咲く物があるので楽しみです。(^^)
お互い花粉症対策しながら、春を楽しみませう。
さつき
2012/04/29 11:59
☆まひるさん、こんにちは(^^)

本当に、いきなり暑くなり始めましたね。(^^ゞ
当地は盆地なので、寒暖差が激しいです。
なので、桜も待っていた割りには、一気咲き。
一昨年もここに行ったのですが、暑かったので、早めに終わってしまいましたが、今年はジャストに行けました。

菜の花畑もいいですよね…
意外とないのですよね…田舎なのになあ。(^^ゞ
ただ、これだけの水仙は本当に見事で、久しぶりのソフトクリームで、花も団子も楽しみました〜。笑
まひるさんも、楽しいGWをお過ごしくださいね。(^^)
さつき
2012/04/29 12:04
こんにちは^^
お写真ありがとう♪
見事ですね。
お腹に入ったソフトクリームもね。

先日、送ってくださった画像の桜ですが。。ウコン桜ではないでしょうか?!
他の方のところで良く似たものを見ました。
お花は良いですよね〜〜!
                   betty@@
betty
2012/04/29 14:06
☆bettyさん、こんにちは(^^)
たいへん、たいへん、お返事遅れました。m(__)m

写真も最近は前よりこだわってない感じで撮ってしまうというか…時間に追われるような、なんか変な感じなんですよね。(^^ゞ
そんなに忙しくもないのにね…
ただ、この日はまったり出来て、妹も珍しくまったりする気でいたんだけど、母がおねむの時間になってしまうので。笑

はい、桜、鬱金桜(ウコンさくら)です。
その後、書き込む時間もなく…
今は、もう散り際のせいかな…なんかね遠くから見ると、ピンクっぽい花かな…のように見えます。。。近くだけに、逆に立ち止まって、山門の中にはいることがなく、さーっと通って来てしまうので。
教えていただいて、ありがとうです。(^^)
さつき
2012/05/08 11:41
☆かるちさん、こんにちは(^^)

いつも気持ち玉ありがとうございますー。
今頃、お返事で申し訳ないです…m(__)m
近々、ぽちゃ子ちゃんに会いにいきたいなあ…と。(^^)
さつき
2012/05/08 11:42
☆みかんさん
☆翠弘舎さん

気持ち玉ありがとうございまーす。(*^_^*)
ぼちぼちやってるので、ブログにお邪魔できる日にはお邪魔します。
さつき
2012/05/21 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと水仙を見に、ご近所まで… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる