猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスダンス・フリーダンス&成美ちゃん・トラン君やったね

<<   作成日時 : 2012/03/31 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アイスダンス・フリーダンス…


2位のデービス&ホワイト組をようやっと、テレビでまともに観ました。

とてもきれいでした。
華やかだし、ステップワークもとてもきれいで揃っていました。


1位はバーチュー&モイヤー組。

両方を観ると、どうしても2位の組の方が華やかで、見栄えがするように見えるのですが、1位の組は組んで滑る時の足の近さ、クロスする足の近さ、いろんな面で更に揃っているところが美しく、さすがダンスという感じがしました。

(4/13加筆 ネットでいろいろ読んでいると、タチアナ・タラソワ先生のコメントの翻訳を発見。男子フリーの採点への苦言ほか、アイスダンスは、私とは逆に2位の選手の方が格上とのこと…ブロが言うんだからそうなのかな…でも、ダンス部分は1位の選手の方が上手いと私は思う…とプロにたてついたりして…汗)


昔から、運動神経がよかったら、シングル、スケートが上手くて美しかったら、アイスダンスに回されると言われるくらい海外選手では、美しい人が多いのがアイスダンス。
最近は、採点やルールが変わったので、美しさプラスいろいろなタイプの選手も観られます。

やはり皆さん、美しい〜です。

久しぶりのダンスにうっとりしながら、やはりバーチュー&モイヤー組の足下に視線が行くのでした〜(*^_^*)

アイスダンスの順位はショートダンスから変わらず、上位3組不動のまま終わりました。


とそうこうしておるうちに、夜中のペアフリーで、高橋成美&マービン・トラン組が3位ということで、日本では、ダンス選手は今までもいたけど、ペアは無理なのなか…と思ってきましたが、しっかりとメダルを取りました〜\(^O^)/


五輪に出るためには、マービン君がカナダ国籍ということがネックかと思います…
今後どうなるかわかりませんが、とにかく、日本からペア競技で初のメダリストが出ました。

すごいっす!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事にコメントしちゃった。。ごめんね。
銅メダル、、凄いです。
おめでとう♪
嬉しいニュースです。
オリンピックはマービン君の国籍がどうなるか。。。だね。
出来れば出て欲しいなぁ。。と思うのでありました。
ちゃる
2012/03/31 19:44
☆ちゃるさん、何回でもいっぱい書いて、書いて〜笑

ペア競技でメダルが日本に来るなんて、本当に感動的です。
やはり、日本人同士で、カップリングするのは難しいのかな…ペア競技は、お互いのスケートの相性と、スケーティングレベルが近くないと難しいでしょうし…(^_^;)

マービン君は中国で育ったと聞いたような気がするので、日本より、中国や海外の方が心のより所なのかな…
昔、別の国では、五輪のために2つめの国籍を許可した国もあるそうですが、日本はなあ…それにそういうのも今はルール違反なのかな?
出来たら、このまま日本からペアとして出てほしいけどね。
さつき
2012/04/05 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイスダンス・フリーダンス&成美ちゃん・トラン君やったね 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる